• 締切済み

ゆうちょの通帳の見方

ゆうちょの通帳なんですがカードを発行してると分かる部分はありますか? 通帳に記載してるとかありますか? あったら是非至急教えてください!! お願いします。

• ysk16
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#207589
回答No.2

お礼拝見(ありがとう!!)、>一枚だけだったり...... 此れの意味が好く判りませんが、 御本人名義一枚が発行されて居ますと[キャッシュサービス]の欄に○、もう一枚(同じ口座番号で)代理人(←要手続き)名義で発行されると[代理人カード]欄に○が付きますね。 決して本人名義で2枚も3枚も発行される事は在りません(勿論、[発行枚数1枚]等の文言も書かれません)、本人名義は飽く迄一枚のみ、其の一枚が発行されて居たら[キャッシュサービス]に○、此れ丈けです(ゆうちょ....に確認済み)。

回答No.1

通帳2ページ目の「ご利用欄」にある[キャッシュカードサービス]に○が入って居れば、キャッシュカード発行済みです、枚数は(1or2)は判別出来ません。

ysk16
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり一枚だけだったりは通帳じゃ分からないんですか?