• ベストアンサー

ゆうちょの通帳について

ゆうちょの通帳とカードは、無料で 作れるのでしょうか?また、その日すぐに使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rirayuna
回答No.1

>ゆうちょの通帳とカードは、無料で作れるのでしょうか? 無料で作れます。身分証明書と印鑑が必要です。 >また、その日すぐに使えるのでしょうか? 通帳でのお取引は可能です。カードは後日郵送で送られて来るかと思います。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/start/kj_st_basicinfo.html

burant
質問者

お礼

みなさん詳しく説明していただいて、 ありがとうございます(^^)!

その他の回答 (2)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

口座開設には印鑑・身分証などが必要です。(無料です) 預ける現金は不要です。 通帳はその場でお渡しします。(ATMで利用可能) カードは後日、お届けの住所に書留でのお届けとなります。

• yamato1957
回答No.2

預ける現金も必要です。