• ベストアンサー

時代劇で見かける女性が羽織っているモノ

最近時代劇を見るようになって、ふと気になったのですが、 高貴な女性が、よく図のような(下手くそですみません…)羽織りモノをまとっていますが、 あれは何という代物なのでしょうか? やはり日よけに使ってるんですかね? よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
bakudansama
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 大変参考になりました!