• ベストアンサー

外付けハードディスクの修理 改造

外付けの80G HDA-i80G/1394 IOデータ製ですが書き込み中にアラームになりアクセスできなくなりました 電源を入れなおしてもダメです そこで 自作パソコンのようにHDは自分で替えようと思えば替えれるのですか? また 80Gから200Gにのせ替えなんていうのもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

「HDA-i80G/1394」のインターフェースの素性によります。 BigDriveに対応しているなら137GBオーバーも可能ですが、やってみないと判らないでしょう また、回転数が高速な物になるなら廃熱処理がうまくいかないことにもなります。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

載せ換えは出来ます。 容量増加は#1の方の書かれている通り、できるかどうかはわかりません。同一時期にでた他モデルで160GBとか200GBのものがあるなら多分大丈夫でしょうけど。