外付けハードディスクについて

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスクの接続方法と認識について
  • 接続方法によっては外付けハードディスクの使い分けが可能
  • iリンクを使った接続方法に制限があるか確認
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けハードディスクについて

お世話になります。  現在、外付けHD120G(IOデータHDA-iE120)を付けて います。  PCはバイオPCV-LX33BPです。  もう、1つ外付けのハードディスク250G(IOデータ HDA-iE250)の購入を考えています。 1 接続の方法についてお聞きしたいのですが、現在i リンクで120GのHDを繋いでおりますがその120HDから 繋いで250GのHDの接続は可能なのでしょうか?(PC -120GB-250GB)という数珠つなぎのような接続なのです。  iリンクがもうふさがってしまって空きがないのです。  また、PCがちゃんと認識するのでしょうか? 2 もし、不可能の場合、1つのiリンクから、    120GHDと250GHDの使い分けが可能でしょうか?  (使う時によって120GHDと250GHDの同一iリンクから のコネクターの差し替え)  回答よろしく御願いします。

noname#9191
noname#9191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.2

基本的に、HDDの転送速度より、iLINKの転送速度は圧倒的に速いので、2台ぐらいではほとんど影響はありません。 HDD側のiLINKインタフェースの出来不出来で、多少速度低下が起こる可能性はありますが、通常はまず気にならないはずです。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心して、もう1つHD増やす事ができます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

1,2共に何も問題ありません。

noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 転送速度等は、数珠繋ぎで行った時は、やはり落ちてしまうのでしょうか?