• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付けハードディスクを認識しなくなってしまったのですが・・・。

 みなさま宜しくお願い致します。 タイトルの通りなのですが、外付けHDをUSBで接続しますと、「タイムアウト期間内に指定した\Device\Harddisk1\DR4でのI/O操作が完了しませんでした。」と表示されます。 他のパソコンでも最後のDRの次の数字以外同じ表示が出ます。 また外付けHDを接続しますと、パソコンの挙動がおかしくなりフリーズ状態になります。 2ヶ月ほど外付けHDは使っていなかったのですが、実は深く考えずにCドライブを丸ごと外付けHDにコピーした記憶があるのですが、それが原因でしょうか? 外付けHDはBUFFALOのHD-120U2 マザーボードはASAS P4G800-Vです。 中のデータは消えても全然構わないのですが、外付けHDを使えるようにしたいです。 なにか方法がありましたら教えていただくと大変ありがたいです。 どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数596
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

HDDの故障の可能性が高いです。残念ながら修復は無理です。 外付ケースを開けて中身のHDDを交換すればまた使えるようになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

故障なんですか、ちょっとショックです。すぐにお答えいただきありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

バッファローの外付けHDDの故障は有名です。 こちらの口コミ情報が参考になるんじゃないでしょうか。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=05384010336

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介のページは大変参考になりました。すぐにお答えいただきありがとうございました。m(_ _)m