浮気についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 浮気に関するアドバイスをお願いします。思考が煮詰まっていて自分でもわかりません。彼とは浮気を絶対しないと約束をしていますが、限界の状況や矛盾について悩んでいます。
  • 私は彼氏が大好きです。彼は浮気しないことを信じれるし、愛情を感じます。しかし、限界の状況を考えると自分でも辛くなってしまいます。彼に苦しめたくないので、アドバイスをお願いします。
  • 浮気についてアドバイスが欲しいです。彼とは浮気をしないことを約束していますが、矛盾した考えや限界の状況について悩んでいます。彼を裏切ることなく幸せな関係を築きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について、アドバイスください。

助けてください。 お願いします。 今、思考が煮詰まっていて自分でもよくわかりません。 私がおかしなことを言っているのも解ってます。 どうかアドバイスください。 彼とは浮気を絶対しないと約束をしています。 遠距離ですが愛情を感じますし、マメで、私か悲しむようことはしないのです。 私も彼も浮気にはすごくシビアで嫌悪感があります。 パートナーへの裏切りだからです。 どんな状況でも別れていない以上はけじめが先と約束もしました。 だから彼は浮気をしないと信じています。 すごく良い彼氏です。 しかし私は考えました。 どんな状況でもってどこかに限界はくるのかな? 限界の状況なら浮気されてしまうのかな? と考えたら… 浮気されない確率は100%じゃないのか… と勝手に辛くなってしまいました。 浮気しないと100%信じてるのに、100%じゃないんだなっていう矛盾の考えです。 限界の状況を自分で想定してしまいました。 例えば 明日、別れ話をしようと約束している冷めた状況で、密室で女性に裸で迫られても、まだ別れてないからと断れるか。 パートナー以上に好きな人ができて、別れて付き合いたいと考えていた時に、今キスしてくれないと絶縁すると言われても、まだ別れてないからと断れるか。 極論だと怒られましたが、もちろん普通ではありえない話です。 しかしもしそうなったら浮気するかもしれないの? と彼を問い詰めてしまい苦しめてしまいました。 どういう状況なら浮気して彼女を裏切られるかなんて、きっと彼は考えたくないんだと思います。 どんなことがあっても浮気なんてしたくないんだと思います。 浮気しないのは 『好きだから裏切りたくないのか』 『パートナーである以上裏切りたくないのか』 の違いもありますよね。 そこは価値観だから冷めたら終わりと言われたらそれまでですが… 私は彼氏が大好きです、なぜこんなに好きになったかは、浮気しないって信じれると思ったのと、愛情を感じるからです。 私を不安にさせないようにいつも気を使ってくれて、今までで一番マメだなって思います。 気難しい私を今までで一番理解してくれてます。 私がなんでこんなに壊れない橋を一生懸命たたいて渡っているかも自分でもわかりません。 独占欲が強いのもあるのかもしれません。 彼を苦しめないためにアドバイス頂けたら嬉しいです。 自分でも信じているのに極論を考えるのがどうかしてるなぁと思います。 浮気されたらされた時だなんて開き直りもきっと彼は悲しみます。 アドバイスお願いします。

noname#149329
noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あまり相手への気持ちが強くなり過ぎない方が良いですよ! せっかく上手く行っているのに! 浮気考えてもきりがないです。どうしたら相手に優しく思いやりを持てるかなぁと考えた方が良いです。 彼氏さんも質問者さんも疲れてしまいます。『浮気』所か気持ちが重過ぎて嫌われたらどうしようもないです。 好きなのは分かりますけど、その重さを少し押さえて行ったらいかがでしょうか!

noname#149329
質問者

お礼

たしかに浮気しないという彼を信じてないのは 彼を裏切ってることになりますよね。 どうしたらいいんでしょうか、苦しいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さんが考えられなくても、案外既に他の女のアソコを舐めたりアソコにアレを入れたり出したりしているかもしれませんよ 今日もするかも

noname#149329
質問者

お礼

そんなサルではありません(笑)

回答No.2

浮気といっても、せいぜい質問者さん相手にしているのと同じような性交を他の女とする程度です そのくらいは大目に見てあげましょう

noname#149329
質問者

お礼

体の関係なんて考えられません(T-T) 手をつなぐのもハグもいやです(T-T)

  • dream41
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

彼の事が好きで好きでたまらなくて不安になってるのでしょうが、考え過ぎなのでは? もっと視野を広げて、おおらかな気持ちで彼を信用してみては。 恋愛は成るようにしかならないし、先々の事は誰にもわからないのだから…

noname#149329
質問者

お礼

たしかになるようにしかならないですね、先のことも解りません。 頭で解っていても心がいうこと聞きません。 本当に彼が好きで困っています。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 辛いです、強迫観念でしょうか?

    強迫観念でしょうか? 私は大好きな彼がいます。 絶対裏切りたくない。 もともと浮気にはすごく嫌悪感があります。 もちろん今まで浮気なんてしたこともありません。 しかし自分がどういう状況なら浮気しないと言い切れないんだろうとか すごく考えてしまいます。 絶対したくない故に。 愛情があるからもちろんですが、愛情の有無関係なく浮気はパートナーへの裏切りだからいかなる理由があってもけじめが先でないと絶対いやです。自分もそうしたいし、相手へもそう求めます。 それが強すぎるのと、彼への気持ちも強すぎて 自分で自分を崩そうとしてしまいます。 そして考えるのは極論です。 『お互い冷めていて、自分が気になる人ができ、でもそんなので簡単に別れを選ぶのは彼氏に申し訳ないから、 自分の気持ちを見極めようとしていた時に1日で急に彼氏以上に好きになり結婚したいと思えた、 相手からも好きだから、彼氏か自分を今すぐ選んで。 自分を選んでくれるなら彼氏に連絡する前に今すぐキスをして。そうでないと縁を切る、縁を切るか彼氏を裏切るか』 など非現実的で無謀な設定です。。。 相手が無謀な条件を出すことは無視してください。 実際そんなことないと思うし、そんなに自分は器用でもありません。 どんなにうまくいっていなくても他に好きな人ができたりもありませんでした。 しかし極論だけどそれを考えると、自信がありません。 好きになると周りが見えなくなる性格だからです。 しかし、自分では本気でも相手にしてみれば浮気ですし、客観的に見たら自分の都合だけを優先した浮気です。 そんなことしたくないです。 でも極論だと自信がなく あぁ、やっぱり私浮気するんだ、絶対浮気しないなんて言い切れないんだとすごく悲しくなります。 私は大好きな彼氏を裏切るの?と自問してばかり。 彼氏にもそれを話すと悲しみました。 そんなこと言われたら信じれなくなると。 自分自信、彼氏を裏切って浮気をする自分にはなりたくないのに それが強すぎて極論でそんな自分に仕立てあげるのが辛くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか。 彼氏を裏切るなんてしたくありません。

  • 浮気は嫌なのに、浮気する??

    私の彼は浮気が絶対的に嫌です。 浮気された経験があり非常に辛い思いをしたそうです。 普段からマメで大切に愛情注いでくれます。 お互い思いやり大切にしようなって優しいし 浮気は絶対しないしされたくないと言ってます。 付き合ってるなら浮気はだめ、けじめが先だという考えです。 彼はどこまで浮気しない自信があるかなーとこんなことを聞いてみました。 『お互い冷めていて別れる寸前で、 その時に自分には好きな子がいてその子から 「会いたくて(遠くから)来ました」 と連絡が来たら 会って、泊めてと言われたら泊めて迫られたらSEXする?』 と… すると 『好きになった子が、お互い冷めて別れる寸前に、遠くからわざわざ来て泊まってきてさらに迫まってきたってそんな想定ならSEXしてしまうかもな。 ただ泊まったとかならやらないし、 付き合ってる間なら、極力そんな迫られるような状況にならないようにはするし、けじめはつけるとは思うけど。』 と… 私としては 『そんな状況でもけじめが先だから断る』 と言ってほしかったです。絶対浮気しない人なので。 別れる寸前でも浮気ではないですか?(T-T) でも 彼に言わせると 質問が極論だそうです。 どなたか分析できますか?(T-T) 私の頭が固くてすみません。。 ちなみに 『こういう想定の話はいつも自分が想像できない普通には起こらない極論のことばかり聞いてきて、答え聞いて勝手に落ちこんだり、信用失ったりするから答えるのいやだ』 とよく言われます。

  • 男の人は浮気するものなんでしょうか?

    私も彼も再婚です。 お互い、前のパートナーの裏切りに会った、、という傷を抱えていて、色々乗り越えての再婚でした。 相手を裏切る事は絶対にしない、と約束したのに…最近の彼は浮気がしたいらしいんです。 飲み会の度に小さな嘘をつくし、出会い系にはまってるようです。 一人の相手じゃ足りなくて、そういう事がしたいのなら、何で結婚したいなんて思うのかな? それとも男の人の浮気は当たり前なんですか? アドバイス・ご意見、よろしくお願いします。

  • 女性の皆様へ

    布団で裸の女性が迫ってきても浮気しないとか… そんな我慢一体本当にできるんだろうか?(笑) 『まず彼女いるのに女二人で会わないし、 密室で二人? 布団に二人? ばかじゃない? そんな状況なるわけない!!(笑) 回避しないわけない! 極論だよね、でももしそんな状況でも浮気しない! 理由?当たり前のこと 自分がされたら嫌なことはしたくないから。 自分側だけの都合とか欲だけで彼女傷つけることしたくないから。やから浮気は絶対無理。』 ↑ 彼氏の意見です たしかに彼は過去に浮気された経験あってトラウマになってるのもあって浮気には嫌悪感を持ってる。 浮気されたのは自分のせいもあると考えてるから、マメだし、心配しないよに気遣いも優しさもすごい。 (私がかなり心配性です) 男だけの友達の飲み会でも誰がくるとか前もって言うし飲み会の友達の写メをよく送ってくる。 こんな男もいるんだなぁと感心しています。 思いやりと愛情を感じずにはいられません。 でもでも、、 うまくいってない時とか別れそな時とか 絶対て言えなくないですか? 男だし… 過去にフリーの時に迫られて好きでないのにしたことが一度だけあるらしいです (理性が飛ぶ事実です) 後悔したからそれからは回避してるようで無しですが… それでも浮気しないと言い切る彼… 私の極論がまずいですよね(笑) でもみなさん 想像しないですか? もしこういう状況で回避できなくなったら迫られたら浮気するのかなとか(T-T) 冷めたらするのかなとか (T0T) 好きな人が他に出来たら別れる前に浮気するのかなとか(T_T) 想像したらやだぁ~~ (しなきゃいいのに…) でも相手への思いやりが無くなったらしてしまうんではないかなぁ… 悲しいけど男性は本能あるし… 愛してるから傷つけたくないという気持ちが薄れたら……泣 私はというと思いやりというより、どちらかというと パートナーがいるので正式に別れていない以上いかなる理由でも浮気は非常識!!! という考えで生きてきました。 不安になってもならなくてもしない人はしないし する人はするんでしょうが!! みなさんの考えと彼氏さんはどんな感じですか? 前向きになるために参考にさせてください(^^)

  • 彼女の遅刻と浮気にうんざりしています

    彼女とは2年ほど前から付き合っています。 数ヶ月前に、遅刻が原因で大喧嘩をしました。 彼女の遅刻は、常軌を逸しています。 8時間以上の遅刻や、当日のドタキャンも珍しくありません。 あまりにも酷かったので、我慢の限界でした。 1週間ほど喧嘩の状態が続いた後、最終的には仲直りしました。 でも、仲直りをしたときに、彼女から浮気を告白されました。 喧嘩をしていたその一週間で、男友達と寝てしまったそうです。 私は大きなショックを受けましたが、正直に言ってくれた心意気を信じて、その浮気を許すことにしました。 その後、最近までは順調に付き合ってきました。 ところが先日、彼女が浮気相手との関係を継続していることを知りました。 浮気相手は、 「一度自分と付き合うと約束をしたんだから付き合え。もし約束を破るなら、おまえの彼氏(私のこと)に危害を加える」 と言って、彼女を脅迫したそうです。 彼女は仕方なく、私には黙って事実上の二股状態を継続していました。 (この脅迫の存在については、彼女から浮気相手の電話番号を聞き、直接確認しました) 私は、なぜ自分に相談してくれなかったのかと苦しみましたが、再び彼女を許そうとしています。 彼女は一貫して私とは別れたくないと言っており、向こうとはキチンと別れてくれました。 私も浮気相手に、馬鹿なことは考えずにきれいに別れろと電話で言いました。 彼女は私に許してもらえるよう、一生懸命努力すると言っています。 でも、ここ数日、夏休みでバイトもないにもかかわらず、彼女は私と会う約束をすっぽかし続けています。 昨日は11時待ち合わせだったのに、15時くらいに今起きたと連絡が来ました。 以前からの遅刻癖はよく知っているので、深刻に怒ることはしていません。 電話では昔と変わらない様子で愛情表現をしてくれています。 でも、私は孤独感と寂しさでいっぱいいっぱいです。 そこで、みなさんに相談させてください。 私は、思い切って彼女と別れたいと思いました。 でも、私と別れれば、彼女は浮気相手とくっつくと言っています。 そのことが私には我慢できません。 暴力で人を脅迫するなどという卑劣なことをしておきながら、最終的には幸福を手に入れるなんて、不条理過ぎます。 また、度重なる浮気と遅刻にもかかわらず、どうやら私の彼女に対する愛情は冷め切ってはいないようです。 ここ数日間、なんだかんだ言って私は彼女と別れようにも別れられず、悶々とし続けています。 私はこの後、どうすればいいのでしょうか。 何か建設的なアドバイスや、おまえのここがダメだという批判的なコメントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の浮気で・・・

    私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

  • ★それをいうと自分が浮気してることになるけど

    自分のパートナー(彼氏・彼女、夫・妻)が浮気してるんじゃない?怪しいと問われたとき ”浮気を疑う人間は自分が浮気しているから” とたまに言われます。(他人の浮気を疑うのは自分が浮気している) ということはパートナーに”浮気を疑う人間は自分が浮気をしている”と相手を疑う人間も浮気しているということですか?

  • 浮気をしないと相手を大切にできない恋愛ってありますか?

    タイトルの通りです。 大体は、旦那・奥さん・彼氏・彼女がいて、つまみ食い?遊び?感覚で浮気するものと想像します。 ですが、浮気(パートナー以外の人の関係)があって 旦那・奥さん・彼氏・彼女を大切することができる方はいますか? 例えば、友達以上恋人未満位で自分を想ってくれる人が側にいる。それにより安心感が得られ、自分も本命に愛を与えられる。 しかし、想ってくれる人がいなくなると、本命を大切にできなくなる。 こういうタイプの人に最近出会いました。 愛情欠乏なんでしょうか? 自分の知らない世界だったので聞いてみたく 質問させていただきました。

  • 浮気について

    自分が浮気している時に彼女、彼氏や奥さん、旦那さんに優しくするのはどうしてですか?私は浮気をしてしまった時は逆に相手に優しくする事ができませんでした。後ろめたいから優しくするっていう感情がよく分かりません。浮気相手がいるから自分のパートナーに優しくできるなら、その浮気相手がいなくなったらどうなってしまうんですか??

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。