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ネットショッピングでの返品

楽○のお店で傘を5本買ったのですが、見本の写真と色がかなり違う上に、 1本にはぱっと見で分かるしみが、2本には小さいしみが、1本はしわがかなりよっています。 また子供用の傘なのに開く部分がかなりかたく、大人でも開きづらい状態です。 そのお店はお客さん都合の返品は受け付けないと書いてあります。 しみの付いているものはおそらく交換してもらえると思いますが 色合いと開きづらい点から返品したいです。 明日電話するつもりですがこの場合返品受付してもらえるでしょうか?

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  • ベストアンサー
回答No.2

色合いはカメラやパソコンの解像度で違うから無理でしょうが、 しみは間違いなく返品対象です。 だって画像にはしみがないんだから! 子供用の傘は「大人が開けないのに子供が開けるはずがないでしょう」と カッカならず優しく、丁寧に説明すれば穏便に済ますはずです。 もしあなたが逆の立場だったらどう対処しますか? いきなり返品だ!なんて言われたら、なんだコイツは?と反撃するでしょう? それとも穏便にすませますか?普通だったら穏便にすませますよね。 だから言葉を選んで相手を立て、自分の考えもキッパリ言う。 これが大事です。

noname#188378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり色合いは無理なんですね。 しみのある商品だけでも交換ではなく返品できればいいのですが。 大げさに怒ったほうが返品を受け付けてもらえるかなとも思ったのですが、やっぱり大人気ないですよね。 冷静に説明しようと思います。 それにしても5本中3本しみとは・・・。

noname#188378
質問者

補足

今お店に連絡したら、最初3本は返品できると言われましたが、 粘ってお願いしたら5本とも返品できることになりました。 よかったです。

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その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

それはお店の対応次第ですので、ここで聞いても答えは出ないと思います。 ただ、子供用なのに固いというのは不良の可能性もあるんじゃないですか? 訳あり品というわけではないのなら、シミの件も含めてきちんと連絡してみるしかないですね。 それは客都合ではないと思いますよ。 対応が悪ければレビューに思いっきり書きましょう。

noname#188378
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 訳あり品とは書いてありませんでした。10%オフでしたが。 5本とも固いので不良と言うよりは元々できが悪い商品なのかもしれません。 開ききった所でとめる金具も角度によってとまらなかったりします。

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