• 締切済み

ホームレスになる時すべき事

theyoshiroの回答

回答No.5

ホームレスになる前にやるべきことをやって なるのであれば良いと思います。 日本社会はいったんレールを外れると、 それ相応の資格や技術が無いと職にありつけないのが 現状であると認識してます。 そのため、親戚、友人などに頼みこんで なんとかお金を工面して、なんでも良いので、 手に職をつけるために 専門学校などに行くことをお勧めしたいと思います。 働ければなんでも良いと思います。 恥は捨てて、堅実に生きることをお勧めしたいです。 いったんホームレスになると、確実にそこからは這いあがれないことを 肝に銘じてホームレスになるのであればなられたら良いと思います。 生きにくいご時世ですが、何か手を打たないと生きてはいけません。 何とか、自立して生きる道を探してください。 この回答が何かのヒントにならんことを祈って。