• 締切済み

英語会話文の不明点

So, are you gonna see him again? という文章が確かフレンズというドラマで使われていました。 でも、2つ疑問があります。 A,goもseeも動詞だし2つは動詞が使えない気がしました B,動詞のある疑問文はDoから始まる気もします。 この文、どう理解すればいいのですか? 正しい文章でしょうか?

noname#149783
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

So are you going to see him again? が正しいというか普通の形です。 A. to を略することがあります。     B。 これは進行形ですから、、、

質問者

お礼

gonna=goingですか? 進行形なんですね! ありがとうございます。