• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会話文、英語

英語の会話文で適切な英語の表現を考える問題なのですが、迷っています。 A: Hi, do you have anything specific to do tomorrow? B: Not really. ( ) A: Year, I wonder if you would like to go to see a film or something. Why?系統のもので答えればいいかなぁと思っていたのですが、 解答例はDo you?となっていました。 Year で答えられているので、do you? やdo you have any plan?等で返す方がいいのでしょうか。 特に単語数などの指定もなく困っています。 ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Do you have ... で聞かれているので ()では Do you で聞き直しているものと思います。 会話であれば、試験の場合、Do you? Do you have any plan? の方が無難ですが、 日常の会話では What about you? でもいいと思います。 参考: http://eow.alc.co.jp/search?q=What+about+you%3f