• ベストアンサー

キムチの匂いは・・・?

私は、大のキムチファン! なもんで、毎日、(打ち合わせなどがある日以外は)食べているんです。 そのおかげか?体調がすこぶる良く、冷え性まで治っちゃったくらい。 しかし、それに反して、夫は大のキムチ嫌い。 あの匂いが嫌らしいんですよ。 最近では、「臭いんだもん!」と言って、私の寝てる寝室を飛び出し、居間で寝るようになっちゃったほどです。 いろんな口臭予防の品々を購入しては、飲んだりスプレーしたりしてるんですが、 効果のほどはあまりなさそうなんです。クスン・・・ どなたか、キムチの匂いを予防する良い方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? マジで、夫婦の危機???なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunpei
  • ベストアンサー率27% (194/717)
回答No.1

自分もキムチの大ファンです。 韓国に行ったときも、焼肉よりキムチばかり食べていました。 いっしょに韓国にいった仲間が、ホテルのエレベーターの中で、おまえキムチ臭いっていうほどです。 おそらく口臭じゃなくて、毛穴から発散されたり おなかの中から出てきてるようにも思います。 それと、口臭予防のスプレーじゃなくて、したのこけをきれいにしないと臭いはするとおもいます。 臭い予防は、食べないことです

yurikalin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!! そうですよね~。でも、食べたい!どうしたらいいの~??? 辛いっす!!! 体中から発散されているとなると、手の打ちようは・・・ないのかな~? syunpeiさんは、臭いの承知で食べていらっしゃるんですか? そもそも、韓国人はどうしてるんだろう?(あんまり匂わない・・・不思議)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.3

カンロのNIO ONE(ニオワン)ってのを毎日食べていれば臭わなくなりますよ。 トイレでも臭くなくなります。

参考URL:
http://www.candypark.com/cp/hartful/kinou/etique/images/30g_newnione.gif
yurikalin
質問者

お礼

ワァ~イ、ありがとうございます!!! 感謝感激!!! 早速購入してみます。なんだか勇気が沸いてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

にんにくが沢山入りすぎたキムチなんでしょうね。 御自分で作られるならにんにくを少なくしたらいいですよ。 買っているなら銘柄を替えてみてはいかがですか、 韓国素材、惣菜の店で本物を探してみることです。

yurikalin
質問者

お礼

私が購入しているのは、韓国人の方がオーナーのお店なんですよ。 いっぱいニンニクが入っているのかな~? 今後聞いてみよう・・・っと! アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアコンの臭いをなくしたい

    夏になり、エアコンを付けるようになるとしばしばツーンとした臭いがします。 ホームセンターなどで売っているスプレーで掃除をしても、なかなか取れません。 臭いがするのは寝室のエアコンのみなのですが、気がついた点としてそちらのエアコンのドレンからは一切排水が出ていなません。 逆に寝室よりも多い頻度で使っている居間のエアコンは付けるとすぐに外で水が出ています。 エアコン清掃用のスプレーにも、「使うと汚い水が排水される」と書いてあったので期待したのですが、出ませんでした。 ・やはり適切な排水がされていないことが、臭いの原因なのでしょうか ・そうであれば、きちんと排水をさせるようにすることはできませんでしょうか(原始的ですが、詰まりが発生しているのなら、ドレンからやわらかい針金のようなものを入れていって中をかき回してきれいにする、とか) ・これはやはり、工事業者の責任なのでしょうか、それとも建物の構造的な問題(その為、エアコンを買い換えても解決しない)なのでしょうか 最近は暑く、弱くエアコンを入れたまま寝ることもあるので、正直臭いは苦痛です。 どなたか詳しい方、意見をお願いします

  • タバコの臭いを消す方法

    タバコの臭いを消す方法を教えて下さい。 喫煙者でニオイの少ないタバコを吸っています。 主人も喫煙者(普通のタバコ)です。 勤務を始めた頃からずっと勤務中はタバコは吸っていません。 勤務先に着ていく服はタバコを吸わない部屋に置いており 消臭スプレーを使ってから着用し 消臭サプリを飲用し口臭予防のスプレーも使用しています。 家の喫煙する部屋には空気清浄機を置いており 換気もしています。 最近アルバイトを始めて 職場のロッカーが足りないそうで他のアルバイトの方と一緒に使う事になったのですが 私がロッカーを使用するようになってから すぐにその方が洋服や制服をロッカー外にかけるようになり 上司からロッカーの事は言われなかったのですが タバコの口臭や衣服からの臭いに過敏な方もいるので 対策をするようにと言われました。 (多分一緒にロッカーを使っている方から相談があったのだと思います。) それからは私服はカバンに入れて臭いを防ぐようにしたり (カバンにも消臭スプレーをしています) 制服も(着用している時は喫煙していませんが)消臭スプレーをしてから入れるようにしたり 制服を持ち帰れる時はロッカーに残さず持ち帰るようにしたり ジャケットは職場に持ち込まないようにしたり 髪に少し香水をつけるようにしたり 勤務前もタバコは控えるようにしたり 髪をまとめるようにしたり タバコ用の歯磨きを使うようにしたりと 更に対策をするようにしたのですが その方から直接何も言われていないのですが ずっとロッカー外に服をかけられていて 先日、私に聞こえるように マスクをしていても(風邪をひかれたようでマスクをされていました) 臭いがすると言われてしまい 他にどのように対策をしたらいいのかと悩んでいます。 他にも色々と思うところがあり アルバイトを辞めたいとお願いして了承して頂いたのですが 次のアルバイトさんが決まるまでは勤務してほしいとの事で すぐに辞める事ができません。 禁煙できればいいのですが 勤務中だけ禁煙するので今は精一杯です。 あとどれくらいの期間になるかわかりませんが 他にも何かできる対策があればと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 彼女の口臭が臭いです

    最初はわからなかったのですが、 最近になってか物凄い臭いんです。 室内で2mぐらい離れていても口から息を吐いているだけで臭いと思えます。 最初なんのニオイかと思いましたが、オヤジの口臭みたいに臭いんです。 オヤジみたいなニオイです。 見てない時は手で鼻を押さえたりして誤魔化しています。 しかし、なんて言ったらいいのか???下手な言い方だとキズ付けてしまうし。 例えば (1)今日たまたま口が臭うよというフリをして「これからも気をつけなー」的な言い方 (2)前から思ってたと正直に言って改善させる (3)誰でも口臭はあるもんだから、オレも気をつけようと思ってさ、だからお前も気にしてみたら?と言って一緒に口臭予防をする (4)なにもしない 他にご意見があればヨロシクお願いいたします!

  • 子犬の口臭を消すには?

    まもなく3ヶ月になるMダックスの♂です。 我が家にやって来た頃からずっと(生後2ヶ月頃から)口臭が気になります。生臭いようなにおいです。 いろんなHPなどで調べると歯石による臭いの可能性が多いとありますが、ウチのコはまだ2ヶ月で歯もキレイなようなのです。 犬を飼うのは初めてで、普通こんなにも口臭があるものなのかととまどっています。 ウチのコが特別なのか、それともどのコも臭うものなのでしょうか。 口臭スプレーでは一時的にしか効きません。 また、体も多少臭います。 2回目の予防接種がまだの為、シートなどで体を拭いて凌いでいますが二日ほどで臭ってきます。 ダックスの体臭は少ないと読んだのですが、やはりウチのコだけ?と心配しています。 シャンプーを解禁後、こまめに洗ってやれば大丈夫なのでしょうか。 何か良いアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • ゴキブリの幼虫?ゴキの生態について

    ここ数日、毎日小さな虫が出ます。 体調は5mmくらいで触覚があり、黒い虫です。 動きがすばやく、ゴキブリを想像させる動きです。 退治した後に見てみると、白いラインが横に2本くらいあります。 もしかしたらゴキブリの幼虫!?と思うのですが 毎日2.3匹は出るのでこれが成長したら、、、と考えるだけでも恐ろしいです、、、 調べてみようと思うのですが、 ゴキブリは大の苦手で、写真を見るだけでもいやなので 写真ではなくイラストで紹介しているサイトもあれば教えてくださいm(._.*)mペコッ 台所で3日連続で茶バネが出現したのでコンバットをおいたところ、 それ以来、台所では見かけなくなったのですが、 その虫がでるのが、居間兼寝室として使っている部屋なのです。 寝室にコンバットをおくのはなんだか気分的にいやなのでおいていません。 それと、臭いにつられて他の場所にいるゴキブリがよってきそうで、、、 コンバットの臭いにつられてゴキがよってくるということはあるんでしょうか?

  • 過去のトラウマとガム依存症

    24歳♀です。 小学校高学年の時に「口が臭い」と言われて以来、口臭が気になっています。 飲食禁止だった小・中学時代は口臭スプレーを使用し、高校生からは常にガムを噛んでいます。 大学受験も、入社試験も、お客様との打合せ中もガムを口に含んで過ごしてきました。 ガムを噛んでいないと人と話すのが怖くて、手で口を覆って話したり、なるべく遠くに離れて話したりしています。 話している最中も口臭が気になって、話の内容が入ってきません。 ここからが相談です。 とりあえずはガムを噛んでいれば問題ないのですが、先日お付き合いしている方に「いつもガムの匂いがして嫌だ」と言われてしまいました。 彼はガムを噛む習慣がなく、常にガムの匂いがする私が不思議なようです。 また、何度かガムを噛まずに彼と話したことがあるのですが「口臭は気にならない」と言われました。 年月が経ち、口臭が和らいだのかもしれませんし、彼の優しさかもしれません。 でもそう言われてもガムを噛んでいないと落ち着いて会話も出来ません。 自分の中で精神安定剤のような役割をしているようです。 しかし、好きな人に「嫌だ」と言われるのは心苦しく、また人と会話している時にガムを噛んでるってどうなの?と思う時もあります。 これを期にガムに依存するのを辞めたいと思っています。 とはいえ10年近く続いている習慣を辞めるのは怖いです。 精神的にもすごく不安です。 何かの依存から抜けられた方、またはトラウマを克服できた方、アドバイスをお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • にんにくを食べた後の口臭が2、3日続くってある?

    50代の母の話なのですが、母からたまににんにくを食べた後のような口臭を感じる時があります。 もう少し若い頃には気付いたことが無く、数年前からたまに感じるようになったので、病的なモノではないのか少し気になっています。 まず、たいてい気付くのは昼間で母と対面して喋ったりした時ににんにくを食べた後のようなニオイを感じます。 母とは仲が良いので極普通に「にんにくっぽいニオイがする気がする、食べた?」と確認するのですが、たいてい「昨晩にんにくが入っている料理を食べた」というのが答えで、その「にんにくが入っている料理」というのは、韓国料理店での焼肉だったりイタリアン店でのペペロンチーノだったり、ガツンとにんにくを大量に食べたという程のレベルでは無かったりします。 その度に「それ食べたくらいでこんなに口臭に出るもんかな?」と2人で不思議がったりします。 そして、母の口臭に気付いた日には母が長時間居た部屋の空気がその口臭に汚染される程で、グーグーと寝てる母の寝室を覗いたりすると昼間感じたニオイで部屋が充満していて気持ちが悪かったりします。 そして、その更に翌日(にんにくを食べた夜から二晩を越している)朝もまだ残ってたりします。 ネットで調べると3日続くこともあるという表記は見つかりますが、そこまで大量に摂取したわけでもないのにそんなに続くというのはあるでしょうか? また、にんにくを食べた後の口臭というのは年をとるにつれ出やすくなったりするものでしょうか? 本人としては病院へ行くほどの気は無いものの、家族としては少し心配もありこちらで相談させて頂きました。 些細なことでも結構ですので、何かご意見、アドバイスございましたらご助言ください。宜しくお願い致します。

  • 猫の体臭

    先日引き取った元野良ちゃん、おかげさまで部屋の中にはだいぶ慣れてきたし、のみも退治して虫下しも飲ませました。まだまだワンコと仲良くはなれないようですが、遠くからは少しずつご対面させています。 ところでこのニャンコ、体が臭うんです。お尻かと思ってぬれティッシュで拭いてやっているのですが、においが取れません。肛門よりも後ろ足の付け根ぐらいのところが臭うようです。銀杏の実みたいなにおいです。獣医さんには「うちの中でいい子にしていればそのうちに臭わなくなりますよ」といわれましたが、3日たっても臭います。 おトイレもちゃんとできるし、スプレー行為をしている様子もありません。どうしたら臭わなくなるでしょうか?獣医さんの言うようにだんだん臭わなくなりますか?来週虚勢手術の予定ですが、手術したら臭わなくなるでしょうか?また、何か体臭予防のえさなどはありますか?

    • ベストアンサー
  • キムチのにおい?

    コリアタウンの食材スーパーでそのお店の自家製キムチを買って帰ったのですが,袋を開けたらなんだかつばが乾いたときのような,いやなにおいがしました。店員さんが売り場に並べたばかりのものを買って当日開封したので,賞味期限内のものです。 いままで日本のメーカーのキムチしか食べたことがないのですが,本場のキムチはこのようなにおいがするのが普通なのですか?

  • 飲酒を否定する夫について

    飲酒を否定する夫について 先日、夫の会社の食事会がありました。 夫は車を運転して行ったので「お酒は飲まない。」と約束して出かけて行きました。 しかし翌日、寝室がアルコールの臭い(飲酒をした翌日の不快な臭い)でいっぱいで、彼の呼吸からも凄く臭ってくるのです。 ですが、本人に事実を確認しようとしても「飲んでいない。」の一点張り。 その後も彼のいるところ全てで臭うので何度も確認しましたが、終いにはどんどん怒り始め、 ついには怒鳴りだしたり家具に八つ当たりをしたり、近所に聞こえるくらいの大声を張り上げて脅かしたりしてきたのです。 「お前の鼻がおかしいんだ!!」と・・・。 (私は鼻がいいほうです。彼の鼻は臭いをあまり感知できず、通院しています。) たまらず幼い娘2人連れて家を逃げ出してしまいました。 嘘をついているときに追求されると、 このように暴れだしたりするものでしょうか。 (私は温厚に穏やかに質問をしたつもりです。) 今までも度々嘘をつかれており、もう何を信じたらよいのかわかりません。 ただ、私の鼻に間違いはありません。(飲酒した翌日の口臭が大の苦手なので敏感なのです。) そこで皆さまに教えていただきたいのです。 アルコールを飲まなくても、一夜にしてそのような臭いを発する食べ物やノンアルコールの飲み物はあるのでしょうか? 私の知識不足で、本当のことを話している彼を傷つけてしまっているのなら謝罪したいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。