• ベストアンサー

これが出来る圧縮ソフトってありますか?

フォルダがあります。 そのフォルダにはexe,txt、dll、setupが入っています。 4番目のセットアップをクリックするとインストールが始ります! このフォルダを圧縮して、解凍するとそのsetupのみが 始って自動でインストールされるようにしたいのです。 このsetupを作る際に圧縮機能が無い為に聞いております。

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> このフォルダを圧縮して、解凍するとそのsetupのみが > 始って自動でインストールされるようにしたいのです。 例えば、setupというプログラムがHDDをフォーマット、個人情報収集するようなプログラムだったりすると、使用する人はファイルを解凍しただけで被害を被る事になります。 セキュリティの観点から、lzhやzipのような圧縮形式で解凍後に自動実行というのは好ましくないので自己解凍(exe)型という事になるでしょう。 で、「自己解凍 自動実行」などのキーワードで情報収集してみると… AutoDoPro http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115693.html というシェアウェアはお望みの事が可能なように見えます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115693.html

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

圧縮ソフトの中には、自動解凍後に任意のファイルを実行出来るように設定出来るものもあります。 フリーとして配布するなら、メモ帳で設定した文書を自動で開く程度にしておくのが普通かも知れません。

a12b12
質問者

補足

ありがとうございます。 >自動解凍後に任意のファイルを実行出来るように設定出来るものもあります そのソフト教えてほしいんです。 駄目でしょうか?T_T