• 締切済み

見ててイライライラー(愚痴かも笑)

すみません、ちょっと愚痴っぽくなりますけど言いたくて言いたくて…。 会社の後輩と好きな人が喋っててムカつきます(私30歳、彼27歳、後輩24歳です) どうしてそんなに彼女に話かけるのか? どうしたの?とか大丈夫?とか…そのくらい大丈夫だってわかるのに。 仕事を受けて「また持ってきちゃったよ~」とか…たしかに今、主でやっているのは後輩だけど私や他の人だって前やっていたことだから言ってもらえれば出来るのに… 男は若くて自分を慕ってくれる年下女が好きなのは知ってるけど…なんか釈然としなくて(-"-;) 仕事大変だね、とか言われて…みんな優しいから大丈夫とかもっと頑張りたいとか、彼女が本心で言ってるのかなんてわからないですよね? それなのに○○ちゃんは偉いね。とか…後輩が自分をつくってるとかブリッ子してるとか思わないんですかね? 騙されてるとか… しかも後輩も最近ちょっと砕けた話し方したりして… 電話の時も後輩の時は○○ちゃん、何処から?とかだし、私たちの時は聞きもしないのに… わけわからない、ここは職場だぞって感じ…なんでパッと出てきた女の子にもってかれなきゃいけないんでしょう? 新人だった頃から支えてきて仲良くなってサポートしてきたのに…がっかりしてるのにまだ好きで…。 振り向かせたいのにどうしていいかわららないです。

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

やっぱり…男は若い子好きなの~?年上の魅力もちょっと教えてあげたいな~ なんて、ちょっと意地悪に言います。 私ならです。

回答No.3

その若い子にしか興味ないんでしょうねぇ 若いからか、なんだかわかりませんが、 男性はその子が気になるからやってる行動にみえます。 他の女性はもうただの社員です。 サポートしてきたかもしれませんが、 今彼は教えてもらったことをフルに使って 彼女を振り向かせたいんです。 ぶりっこでも計算でも 振り向かせた方が勝ちなんですから。 まぁ その後も続くかどうかは しりませんが。 あなたの出番がくるとしたら ソコからじゃないですかね。

回答No.2

こんばんは。 私も30代女ですが、情けない気持ちになりました。 なんかおばちゃんの妬みにしかおもえないよ。 ブリッ子はあんまり好きじゃないけど、 大人の余裕見せていかないと、若い子にいいとこ もってかれちゃうよ。 イ○ローが浮気した時、奥さん「しょうがないわね。」 としかいわなかったって。 年上の選ばれる女性がきっとこういう人なんだよ。

回答No.1

あまり妬みまじりの感情のままでは彼は振り向いてくれないです。 職場で男性は女性の仕事のできる姿や後輩に優しく包容力のある女性に魅力を感じます。 僕も女性ばかりの職場でして、新しい女性が入社すると嫉妬や妬みで接する女性より包容力もあり若くて元気 なところをめいっぱい褒めてあげれるようなこころの広い女性に惹かれます。 今あなたが出来ることはその若い女の子に意中の男性がしてるようなことをあなたもしてあげるような大きな 心を持つことです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 友人の愚痴が面倒くさい

    最近、女友達の愚痴を聞くのが面倒くさいです。 彼女は専門職で、自分は仕事ができると毎回言い、職場の人がいかに仕事ができないかを延々に話します。 特殊な職種なので職場が変わることは多いらしく、6年のうち5回くらい異動や転職で職場が変わっています。 周りの人が変わっている中で、彼女が評価している人も居るみたいなのですが、ほとんどの人を貶していて、聞いているのが辛いです。 私は、一緒に仕事をする人を活かすも殺すも自分次第だと思います。 そのことを伝えたくて、最近私の職場であった後輩とのエピソードを話したりしているのですが、彼女には響かないみたいです。 最近は、彼女の愚痴が始まったら、またかと思いスルーするようにしているのですが、面倒くさくなってきました。 彼女のことは学生のときから知っていて、もとは明るくて面白い子です。 それだけに、ついつい会ってしまうのですが、だんだん疲れてきました。 みなさんだったら、この関係をどうしますか? また、愚痴を言われたときにどう対応しますか?

  • やたら愚痴をいう女

    職場である女の人からメールで 私(男です)やたら愚痴を言ってきます。 例えば、、 「○○さんからこうやれって言われたんです。  何でわたしがしなくちゃ、ならないの・・!!」 とか、 「△△さんが、私に、××さんへこいう風に  注意しておいてとか言うんです、なんでわたしに  頼むのぉー、自分で言ってよ!!」 とか、こんな感じです。 確かに、彼女のいうことはわかります。 でも、いちいち気にしてたら職場ではうまくいきません 建前上は、仕事だと割りきっているようです。 この前は、もうこんな会社はイヤ! 我慢できなくなったら辞める!!ってメールしてきました もう、私はどうしたらよいかわかりません。 今はしょうがないので彼女の味方というか立場になって 考えてやっています。 彼女は、B型の性格で、扱いが非常にむつかしいです。 私より年下です。事務をしています。 愚痴をいう女の人に対して、どうやって相談にのったら よいのでしょうか?

  • 愚痴・悩みをよく聞かされます

    私はなぜか職場の人や、デートした人に仕事や自分の愚痴・悩み等などを打ち明けられます。 それもそういう話をする人って、職場では明るくて悩みを抱えてなさそうな人なのですごくギャップを感じ、驚きます。 それと、デートに誘うからには私には好意を持ってくれてるんだと思います。 私なら好きな人とデートできたら、嬉しくて愚痴や相談するより、楽しく・笑えるようなデートをしたいです。 でも、ここ数年デートした男性は会社の愚痴・自分のコンプレックス等の会話ばかりしてきます。もちろんたまにならいいです、誰でも悩む時はあるし。でも毎回だとうんざりです。 それで嫌になりもう会わないようにすると、相手はなぜ断られるのかわからないようなんです。 職場の同僚に聞いても、皆そんなことは言われてない、私だけのようです。 私のような方いませんか?いらっしゃったらどう対応されてますか?

  • 愚痴ばかりの職場

    私は学生時代から憧れていた仕事に就いてる新卒1年目です。 仕事もだいぶ慣れてきて、楽しく働いてるのですがどうしても気になる事が1点あります。 それは、会社の人達と合わない点です。 私が言える立場ではないのは重々承知ですが、上司の先輩方が愚痴ばかり吐くのがどうしても嫌です。 私自信憧れの仕事に就けたので、頑張りたいという気持ちが強いのかもしれませんが、どうしても職場の人達の愚痴が気になります。 上司達同士で、同僚の人を「あのクソババアが~で本当うっさい」お客様がすぐ側にいるのに小声で「あの客本当動くの遅い」「こいつら言っても聞かないから」とか平気で言ってます。 で、それを本人の前で言わないことを「プロだから切り替えはちゃんとする」等言ってます。 果たして、それは切り替えが上手いという話でしょうか?? そして、失礼な発言をあの人毒舌だからと笑いに変えて、、 10000歩譲って愚痴る事は誰にでもあると思います。 でも、それを後輩に愚痴るのは、お客様がすぐそばで言うのは本当に辞めて欲しいです。 憧れの仕事に就けて嬉しいのに、沢山学んで成長したいのに、どんどん悲しくなってきます。 この人達とどう信頼関係を作れというのでしょうか。 でも、仕事は好きだから辞めたくないです。 他責思考にはなりたくないので、自分で回りを気にせずやっていきたいと思っていますが、まだ先輩方より経験値がないため関わらなきゃいけません。 ずっと、モヤモヤしています。 人は環境によって作られると私は思っています。 いつか、私がこの環境になれて人の愚痴ばかりお客様の愚痴ばかり言ってしまうのではないかと不安になります。 先輩が私の未来だとしたら、最悪の未来です。 そんな人間になりたくないです。 やっと憧れの職種に就いたのに、愚痴ばかりの職場、、 辞めるべきでしょうか??

  • 彼の仕事の愚痴をどこまで聞くべきか

    彼の愚痴が気になります。 今の会社勤続9年。10人強の小企業で働いています。 誰にでも会社への不満は沢山あると思うので、それは彼だけに越したことではないのですが、 仕事が終わって家に週2~4回来ますが、帰ってくると必ず愚痴になります。 最初は同意したりアドバイスしたりしていたのですが、毎回同じような内容且つ、悪口めいた言い方にも聞こえるので、 聞いているほうも段々、気分が良くないというか、内容もいつも大抵同じで、もう聞くの疲れた・・・というのか。 私の返答も同じことの繰り返しになっています。 また、聞いていると、愚痴っている時の彼を冷静に見る自分が現れ、彼の器が小さくみえてかがっかりする自分もいます。 将来一緒になることも前提なだけに、不安に思ってしまう自分もいます。 彼は好き嫌いがとてもはっきりしているので、そういうのもあるのかなとか、今まで心に溜めていたものを私に吐き出しているのだろうとは思うんですが、言い方も強く、言葉もあまり綺麗じゃない(どちらかといえば汚い)ので・・・。(職人だから言葉が強いのもあるかもしれませんが・・・) そして会うたびに開口一番、その話題ですからきついです。 彼は電気職人で腕もいいようだし、まだ30と若く、転職のチャンスはあると思うので、そこまでぼろくそに文句を言うのなら、転職すればいいと最近は思うのが正直なところです。 そこまでして居る意味があるのかと思ってしまいます。 でも男と女での転職の価値観というか仕事の重みは違うと思うのでそう簡単な事ではないとは思いますが・・・。 彼が今まで心に溜めていたことを愚痴っているなら、我慢して聞いてあげるべきでしょうか? また、どうアドバイスすればいいでしょうか? これだけ言って最後にフォローもなんなんですが、彼は自分が行為を持っている人にはとても情が厚く面倒見がいいし、愚痴はあるものの自分の仕事には非常に責任感があり、きっちりやリ遂げます。 参考までに・・・長いので、読める方だけ読んでいただければと思います。 因みによく言っていることですが・・・ ・同い年の人が後から入社にもかかわらず、主任になり手当ても貰っている。  仕事も大して出来ない(彼のほうが腕がいいらしい)のに、社長はひいきしている。 社長の居ない所では仕事サボったり、いえない様なずるいこともやっているの知っているから、いつか絶対にばらす。 ⇒その人は妻子持ちという事なので、家族を養う責任もあるしそういう絡みもあるからで、ひいきしている訳じゃないのでは?と私なりにフォロー ・新しく入ってきた後輩がドンくさくて物覚えも悪く出来が悪い。生理的にも受け付けなくなってきた。  彼に毎日ついて新人君に仕事を教えていました。社会人経験もなく、礼儀もなっていないしやることも遅い。出来なくてもそれなりに頑張る意欲があればいいのに、やる気もなさそう。。(これは彼のみならず周囲からも新人君の評価は低いようですが) 最初は我慢して教えていたが、毎日一日居ると、いい加減無理。 ⇒最近は開口一番この新人君がいかに出来なくてのろまかという話ばかりで、新人君にも問題はあるだろうし、確かに毎日1日中一緒なのは大変だけど、まだ社会人経験もないし北陸から出てきたばかりで右も左も分からないし、もう少し辛抱強く見てあげたらなんて話していましたが・・・。 社長にも、新人君をもう少し辛抱強く見守ってやってくれといわれたそうです(社長の知り合いのお子さんだということもあり)。 しかし先日、彼は自分の先輩に、その日は雨もひどく強く電車が止まったら困るからと新人君を家まで送っていくように(会社近い為)言われるも、現場が私の家の近くで、送って戻ってくると2時間ロスする。一人で帰れるか聞いたところ、新人君もはいと答えたので、現場近くの駅で降ろし彼は家にきたとのこと。 新人君を送るから遅くなる連絡を貰っていたので私も了解していましたが、早く帰ってきたと思ったらそういう話で、途中で降ろしてかえってきちゃったの!?と、かなり私もびっくり。 おろされた彼も、その後すぐ先輩に、途中で降ろされたがここからの帰り方が分からないと電話しこの事実が発覚。 何故送らなかったのか問題になったようです。 (彼の家も会社に近かったのでまさかそのまま彼女の家に行ったとも言えませんし、会社の人には同じ方向なのに何故送らなかったのかと思われています) 正直なところ、この新人君も路線図見たり携帯の乗り換え案内見れば分かるだろうよ・・・と思いましたが、新人君なりの反抗だったかもしれませんが、やはり置いてきたのはやりすぎだと思いつつ・・・。 この、新人君が電話して告げ口したと彼はとり、尚更怒り。 また社長と話し合い、結果、新人君は他の人と同行することとなりました。

  • 愚痴がいいたくていいたくて・・・

    愚痴だけでないけれど なにかあると人に報告したくてたまらないのです。 愚痴が多くなってしまうかもですが、 ついつい誰かに聞いて欲しくって話してしまいます。 つい誰かに話してしまう私ってどこか病気なんでしょうか? 普通に今日お店いってとかいうぐらいならいいけれど たとえば職場の愚痴などを永遠と自分が気がすむまで人に話す私はどこかおかしいんでしょうか? まったく愚痴いわない人もいますよね?そういう人にはどうしたらなれるんでしょうか?

  • 後輩に仕事教える時、極度に緊張する

    自分より後から入ってきた新人に仕事を教える時凄い緊張してしまいます。 うまく教えられなかったらどうしよう、後輩の前で仕事ミスったらみっともないなとか考えて動揺してしまいます。 職場の人とか見ると新人に仕事教える時普通に教えてるので自分だけなのかなと・・。 みなさんは後輩の前で仕事したり教えたりする時緊張しませんか?

  • 愚痴です。いない人の悪口を言う同僚男性たち

    こんばんは。 質問と言うより愚痴です。 私の職場の男性たちは、全員ではありませんが、いない人の悪口を言います。 自分のミスは棚に上げて、その場にいなくなった人のミスをあげ連ねたり、悪口を言います。 今は、4月に新卒で入社した女の子がいるのですが、その子のミスで盛り上がり、笑いものにしてます。 新しく入った人に興味があるのは分かりますが、悪口で盛り上がっているのは聞いていて気分のいいものではありません。今日はそれで一時間盛り上がっていました。 もう少しで「いい加減にしろー」と言いいそうでした。 その盛り上がっている男性たちは40男ばかりです。 自分に甘く他人に厳しい。 新人のミスと自分たちのしている事、どちらが恥ずかしいでしょう。 こんな人たちと一緒に仕事していくのが嫌になります。 これが学校なら、いじめっ子です。 いい年した男性たちが(女性はそれに加わらず黙ってます)、こんなバカバカしい事を、、と呆れます。 これはストレス解消法なのでしょうか?ガキ大将が一人言いだすと合わせるのでしょうか? くだらない愚痴ですみません。。。。ここで吐き出している自分も恥ずかしいのですが、、、

  • 単純にむちゃくちゃ暗いぐろい愚痴です笑

    何をしていても楽しくなく、 今の現状に感謝できません。 不安の方が多すぎて、 手取り12万円~13万円で 家にお金を入れず、 貯金の全てを老後生活費貯金していますが、 60歳まで何も買わなかったとしても 後2000万円も足りないので、 副業も考えています。 夜中や明け方に何かバイトをと思いますが、 あいにく月に数日しか休みがないので、 よくよく考えると365日働いたとして、 家にもお金を入れず、 手取り給料全額を老後貯金に回しても、 足りないのです。 時間もお金もないので当然ですが趣味もなく、 友人は全員結婚して子供もいるので・・ 仕事も客商売につき精神的に過酷で、 家族はいつ死ぬかわからない高齢の親と同居しています。 現在30代で大学卒の未婚の女です。 工場で働きたいですが、通える範囲で仕事がなく、 結局、みんなが嫌がるいつでもだれでもウェルカムの、 販売と営業職の求人しかありません。 睡眠不足で意識がもうろうとします。 本も買えないし、携帯もガラケーです。 親もいつの日か施設や家で介護、入院、いろんなことがあると思いますが・・ 実家が辺鄙なところにあり、 求人数も少ないです。 一人暮らしとなると、月13万円も貯金するには不可能です。 車は必ずいる地域です。 車や冷蔵庫等も消耗品なので、いつか中古の車等を死ぬまでに数台買い替えなければなりません。 全てのあらゆる消耗品を死ぬまで耐久性を考え月で割ると、 お葬式代や香典費、結婚に呼ばれたとき等、 完全にいくらかかるのかを計算した時、 休み一年で一日もなくても、全ての手取りを親が死ぬまでの間貯金し、 60歳まではできる限りを貯金しても全然足りないことに気が付き、 途方にくれました。 結婚さえすれば、一瞬で解決することなのに、 好きでもない人に触られるくらいなら・・です。 自分が情けなくて泣けてきます。 90歳まで働けば済む話なんでしょうけど、 そこまで雇ってもらえる自信もないし、 病気になれば、給料がもらえませんし90歳まで元気な自信もありません。 いっそ死ぬまで休みが一日もないのなら、 90歳まで働かなければごはんが食べれないくらいなら、 手取りの全額を貯金にあてなければいけないのなら、 もう死んで楽になりたいと思う時が一日の内に何度も思ってしまいます。 親もどんどん年老いていきますし、 親を看取り、自分は看取る人なく孤独死だと思います。 友人とは疎遠ですし、 職場の人とは浅い関係です。 本当は犬だ大好きで、 飼いたかったのですが、 動物の医療費はとんでもなく高額なので、絶対に飼ってはいけないと誓いました。 毎日くやしさでぽろぽろと涙がでてきます。 仕事ではクレーマーとの闘いですし、 事務も年齢制限があり、はじかれました。 病院の受付は厚生年金等福利厚生がつかないところが多く・・ なんで仕事で泣かされ、 家では日々老いていく母と父 家にお金を入れられない上、手取り全額貯金しても老後資金が数千万円足りない現実、 死ぬまで旅行は行かないし行けない。 服も買えない。 現実や社会を受け入れられない自分がとてもわがままだなと思います。 聞けば既婚サラリーマンのおこづかいは一万円と聞き、その大半が昼食費だそうです。 でも子供と妻がいるし、旅行も死ぬまでには何回かきっと行くくらいはするでしょうけど。 働いても働いても自分の命を救えるほどの金額にほど遠く。 若い時はなんで現実に気付かなかったんだろう?と不思議に思います。 バイトのお給料のほとんどが服代とエステ代に消えてました。 今となっては一円すら死ぬまで使えない現実が待っていました。 苦労して親に悪いくらい高い大学に行ったのに、就職に乗り遅れ・・ 一日に何人も自殺していく社会人のことが身近に感じてきました。 私がどうして生まれてきたのかなんて、考えたら、 難民孤児たちに怒られるでしょうね。 五体満足に生まれてきたくせにって軽蔑されることでしょう。 でも、生きることがこんなに辛いなんて昔は思ってなかったんです。 就職して結婚すると思っていて、 もしくは少しは幸せになれると思いこんでいたんです。 よくある派遣販売員ですが、一人暮らししていないのに、 鉛筆一つ買うのに躊躇するくらしです。 公務員の親でしたが、家を買ったのと私の大学の費用で老後は貯金もなく年金生活です。 単純に吐き気のするような愚痴を書きました。 誰とも話し相手もなくストレスを吐かないといけないのですが、 運動する時間もありません。気力もありません。 ネットで暗い暗い愚痴を書いて申し訳ありませんでした。 じきに私も愚痴を吐くことも疲れたころに消えるでしょう。 親は泣くでしょうね。こんな結婚もできない仕事もいまいちな子供を持って。心配であの世にもいけないことでしょう。。。 自分を幸せにさせてあげられない&親を安心させてあげられない知能の低すぎる自分のことが嫌いすぎてなんでもないときにすーーーーと自然に無意識に涙がでてきます笑 ほんとわらけてきますww 年金早くくれないかなぁ65歳くらいにくれたらいいのに・・ なんでわたしたち世代から75歳から年金くれることになったんだ・・ 未来が変わればいいのに。。

  • 単純にむちゃくちゃ暗いぐろい愚痴です笑

    何をしていても楽しくなく、 今の現状に感謝できません。 不安の方が多すぎて、 手取り12万円~13万円で 家にお金を入れず、 貯金の全てを老後生活費貯金していますが、 60歳まで何も買わなかったとしても 後2000万円も足りないので、 副業も考えています。 夜中や明け方に何かバイトをと思いますが、 あいにく月に数日しか休みがないので、 よくよく考えると365日働いたとして、 家にもお金を入れず、 手取り給料全額を老後貯金に回しても、 足りないのです。 時間もお金もないので当然ですが趣味もなく、 友人は全員結婚して子供もいるので・・ 仕事も客商売につき精神的に過酷で、 家族はいつ死ぬかわからない高齢の親と同居しています。 現在30代で大学卒の未婚の女です。 工場で働きたいですが、通える範囲で仕事がなく、 結局、みんなが嫌がるいつでもだれでもウェルカムの、 販売と営業職の求人しかありません。 睡眠不足で意識がもうろうとします。 本も買えないし、携帯もガラケーです。 親もいつの日か施設や家で介護、入院、いろんなことがあると思いますが・・ 実家が辺鄙なところにあり、 求人数も少ないです。 一人暮らしとなると、月13万円も貯金するには不可能です。 車は必ずいる地域です。 車や冷蔵庫等も消耗品なので、いつか中古の車等を死ぬまでに数台買い替えなければなりません。 全てのあらゆる消耗品を死ぬまで耐久性を考え月で割ると、 お葬式代や香典費、結婚に呼ばれたとき等、 完全にいくらかかるのかを計算した時、 休み一年で一日もなくても、全ての手取りを親が死ぬまでの間貯金し、 60歳まではできる限りを貯金しても全然足りないことに気が付き、 途方にくれました。 結婚さえすれば、一瞬で解決することなのに、 好きでもない人に触られるくらいなら・・です。 自分が情けなくて泣けてきます。 90歳まで働けば済む話なんでしょうけど、 そこまで雇ってもらえる自信もないし、 病気になれば、給料がもらえませんし90歳まで元気な自信もありません。 いっそ死ぬまで休みが一日もないのなら、 90歳まで働かなければごはんが食べれないくらいなら、 手取りの全額を貯金にあてなければいけないのなら、 もう死んで楽になりたいと思う時が一日の内に何度も思ってしまいます。 親もどんどん年老いていきますし、 親を看取り、自分は看取る人なく孤独死だと思います。 友人とは疎遠ですし、 職場の人とは浅い関係です。 本当は犬だ大好きで、 飼いたかったのですが、 動物の医療費はとんでもなく高額なので、絶対に飼ってはいけないと誓いました。 毎日くやしさでぽろぽろと涙がでてきます。 仕事ではクレーマーとの闘いですし、 事務も年齢制限があり、はじかれました。 病院の受付は厚生年金等福利厚生がつかないところが多く・・ なんで仕事で泣かされ、 家では日々老いていく母と父 家にお金を入れられない上、手取り全額貯金しても老後資金が数千万円足りない現実、 死ぬまで旅行は行かないし行けない。 服も買えない。 現実や社会を受け入れられない自分がとてもわがままだなと思います。 聞けば既婚サラリーマンのおこづかいは一万円と聞き、その大半が昼食費だそうです。 でも子供と妻がいるし、旅行も死ぬまでには何回かきっと行くくらいはするでしょうけど。 働いても働いても自分の命を救えるほどの金額にほど遠く。 若い時はなんで現実に気付かなかったんだろう?と不思議に思います。 バイトのお給料のほとんどが服代とエステ代に消えてました。 今となっては一円すら死ぬまで使えない現実が待っていました。 苦労して親に悪いくらい高い大学に行ったのに、就職に乗り遅れ・・ 一日に何人も自殺していく社会人のことが身近に感じてきました。 私がどうして生まれてきたのかなんて、考えたら、 難民孤児たちに怒られるでしょうね。 五体満足に生まれてきたくせにって軽蔑されることでしょう。 でも、生きることがこんなに辛いなんて昔は思ってなかったんです。 就職して結婚すると思っていて、 もしくは少しは幸せになれると思いこんでいたんです。 よくある派遣販売員ですが、一人暮らししていないのに、 鉛筆一つ買うのに躊躇するくらしです。 公務員の親でしたが、家を買ったのと私の大学の費用で老後は貯金もなく年金生活です。 単純に吐き気のするような愚痴を書きました。 誰とも話し相手もなくストレスを吐かないといけないのですが、 運動する時間もありません。気力もありません。 ネットで暗い暗い愚痴を書いて申し訳ありませんでした。 じきに私も愚痴を吐くことも疲れたころに消えるでしょう。 親は泣くでしょうね。こんな結婚もできない仕事もいまいちな子供を持って。心配であの世にもいけないことでしょう。。。 自分を幸せにさせてあげられない&親を安心させてあげられない知能の低すぎる自分のことが嫌いすぎてなんでもないときにすーーーーと自然に無意識に涙がでてきます笑 ほんとわらけてきますww 年金早くくれないかなぁ65歳くらいにくれたらいいのに・・ なんでわたしたち世代から75歳から年金くれることになったんだ・・ 未来が変わればいいのに。。