• 締切済み

見ててイライライラー(愚痴かも笑)

すみません、ちょっと愚痴っぽくなりますけど言いたくて言いたくて…。 会社の後輩と好きな人が喋っててムカつきます(私30歳、彼27歳、後輩24歳です) どうしてそんなに彼女に話かけるのか? どうしたの?とか大丈夫?とか…そのくらい大丈夫だってわかるのに。 仕事を受けて「また持ってきちゃったよ~」とか…たしかに今、主でやっているのは後輩だけど私や他の人だって前やっていたことだから言ってもらえれば出来るのに… 男は若くて自分を慕ってくれる年下女が好きなのは知ってるけど…なんか釈然としなくて(-"-;) 仕事大変だね、とか言われて…みんな優しいから大丈夫とかもっと頑張りたいとか、彼女が本心で言ってるのかなんてわからないですよね? それなのに○○ちゃんは偉いね。とか…後輩が自分をつくってるとかブリッ子してるとか思わないんですかね? 騙されてるとか… しかも後輩も最近ちょっと砕けた話し方したりして… 電話の時も後輩の時は○○ちゃん、何処から?とかだし、私たちの時は聞きもしないのに… わけわからない、ここは職場だぞって感じ…なんでパッと出てきた女の子にもってかれなきゃいけないんでしょう? 新人だった頃から支えてきて仲良くなってサポートしてきたのに…がっかりしてるのにまだ好きで…。 振り向かせたいのにどうしていいかわららないです。

みんなの回答

• eby
回答No.4

やっぱり…男は若い子好きなの~?年上の魅力もちょっと教えてあげたいな~ なんて、ちょっと意地悪に言います。 私ならです。

回答No.3

その若い子にしか興味ないんでしょうねぇ 若いからか、なんだかわかりませんが、 男性はその子が気になるからやってる行動にみえます。 他の女性はもうただの社員です。 サポートしてきたかもしれませんが、 今彼は教えてもらったことをフルに使って 彼女を振り向かせたいんです。 ぶりっこでも計算でも 振り向かせた方が勝ちなんですから。 まぁ その後も続くかどうかは しりませんが。 あなたの出番がくるとしたら ソコからじゃないですかね。

回答No.2

こんばんは。 私も30代女ですが、情けない気持ちになりました。 なんかおばちゃんの妬みにしかおもえないよ。 ブリッ子はあんまり好きじゃないけど、 大人の余裕見せていかないと、若い子にいいとこ もってかれちゃうよ。 イ○ローが浮気した時、奥さん「しょうがないわね。」 としかいわなかったって。 年上の選ばれる女性がきっとこういう人なんだよ。

回答No.1

あまり妬みまじりの感情のままでは彼は振り向いてくれないです。 職場で男性は女性の仕事のできる姿や後輩に優しく包容力のある女性に魅力を感じます。 僕も女性ばかりの職場でして、新しい女性が入社すると嫉妬や妬みで接する女性より包容力もあり若くて元気 なところをめいっぱい褒めてあげれるようなこころの広い女性に惹かれます。 今あなたが出来ることはその若い女の子に意中の男性がしてるようなことをあなたもしてあげるような大きな 心を持つことです。 頑張ってください。