• 締切済み

programdataフォルダがない

C:\に「programdata」フォルダがありません。 とある理由で開かなければならないのですが、C:\に存在していません。 隠しフォルダを表示する設定にしても表示されません。 検索などをしても見つかりませんでした。 XPを使っています。 なぜ見つからないのでしょうか。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.4

XPには存在しません。 Vista 以降にある C:\ProgramData は、All Users 用のプログラムデータの保存場所として存在し、実は仮想された特殊フォルダで、そこへの書き込みはリダイレクトされます。 「ファイル名を指定して実行」で Shell:common appdata を実行した結果開くフォルダがそれと認識されます。 Windows2000やXPで同様のコマンドを実行すると、同じ役割をするフォルダがWindowsエクスプローラで開くことになります。 XPでは C:\Documents and Settings\All Users\Application Data になります。

回答No.3

始めまして、  失礼ですが「program  files」フォルダーではないでしょうか? どんなパソコンにも「Windows」なら存在しなければ動作しないはずですけど・・・・ mainの「c:\」の表示を変えていませんか? 「Windows」を起動させる為の「ローカル ディスク」は「c:\」だけで表示されるわけではないんですけど。 「c:\program files」を「スタート」から検索したら出てきます。 僕の「パソコン」には今まで「programdata」と言うフォルダを見た事がありません。 ちなみに、パソコンは今使っているのを含めて16台ありましたが、 全部Windowsで「program files」と言うフォルダは存在します。

• Safe_Mode
回答No.2

「ProgramData」フォルダはWindowsVista以降のOSから出来たフォルダですので、そもそもWindowsXPには存在しません。 WindowsXPで同フォルダに近い役割のフォルダは C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data あたりですが、開かなければならない理由が不明ですので、何ともいえませんね。

• memphis
回答No.1

Windows XPには、自分で作成しない限りprogramdataフォルダはありません。 最初からあるのは、WindowsVsita、7などです。