• ベストアンサー

ProgramData(Vista)がない

Vista-SP2です。 いろいろ弄っているうちに、CドライブにあったProgramDataというフォルダがなくなってしまいました。 さしあたり、それによる異常現象は出ていないのですが、「スタートメニュー」-「プログラム」という箇所に或るショートカットを登録したいのですが、場所はどこにあるのでしょうか。

noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

%systemdrive%\programData にあります。 隠しフォルダーですから、デフォルトでは表示されません。 隠しフォルダーを表示するようにしてください

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 XPからVistaにアップしたばかりで、いろいろ弄っているうち、いつのまにかフォルダオプションでの設定が「表示しない」になっていまっていたようです。私は、このかた「全て表示」以外で使ったことがありませんでしたので、よもやそこ(隠す)がオンになっているとは思いもしませんでした。 いつリセットされたのか不思議です。 とまれ、解決しました。ゆっくり眠れそうです。