解決済み

スタートメニューのフォルダについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9577099
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

スタートメニュー内のLenovo Vantageを任意のフォルダに移動したいのですが、以下のフォルダにありません。
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\
C:\Users\userr\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
どこにあるか、ご存じの方が居られましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4451/8100)

ノートPC カテゴリマスター
Lenovo Vantage
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lenovo-vantage/9wzdncrfj4mv?activetab=pivot:overviewtab
こちらはストアアプリ(UWPアプリ)なので
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\
C:\Users\userr\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
にはLenovo Vantageのショートカットなど存在しないかと。ですので任意のフォルダに移動は出来ないかと。
スタートメニューからLenovo Vantageを選択した状態でデスクトップにドラック&ドロップすればLenovo Vantageのショートカットがデスクトップに作成はされます。
お礼コメント
kintaro1995

お礼率 50% (1/2)

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
昨年末、Windows7から10に変更しました。
Cドライブ内を全検索しても見つからず、困っておりました。
ご回答内容を拝読し、理解できました。
ありがとうございました。m(._.)m
投稿日時 - 2019-01-13 13:42:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (263/570)

「Lenovo Vantage」ってのはプログラム(アプリケーションソフトウェア)でしょう?
その本体の場所を移すのは意味がありませんし、起動しなくなるなどの不具合が生じる可能性がありますよ?

リスクを抱えてまですることではないと思うのですが。

なぜ、どこに「移動」したいのですか?
補足コメント
kintaro1995

お礼率 50% (1/2)

早々にご返信いただきまして、ありがとうございます。
目的はスタートメニューの整理で、[Lenovo]フォルダ(既にService Bridgeが入っています)にVantageを入れたかったのです。
投稿日時 - 2019-01-13 13:40:04