• ベストアンサー

スタートアップはどこ?

win7です。 手動でウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ に、スタート時に起動したいプログラムのショートカットを入れてきたのですが、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu を見ても C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs を見ても、 ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ と一致しません。 手動でスタートアップに入れてきたショートカットは どこに格納されているのでしょうか? しかし、 ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ のプロパティから、パスを見ると C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

C:\Users\○○○とC:\Users\All Usersの中 All Usersは共通の物が格納されています。

OIYOBQYENJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.3

「ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ」には、 C:\Users\All Users\Start Menu\Programs\Startup と、 C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup の双方のスタートアップに登録されたプログラムのショートカットが表示されます。 なので、 「ウインドウズキー→全てのプログラム→スタートアップ」 と、それぞれ(all users と○○○)のスタートアップフォルダの内容に違いがあります。 ○○○でログインしたときのみ起動するようにしたければ、C:\Users\○○○\AppData\.....に、ショートカットを登録します。

OIYOBQYENJ
質問者

お礼

• hime_mama
回答No.2

私のWin7では C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup に格納されています。

OIYOBQYENJ
質問者

お礼