• 締切済み

レセプト点検 糞便検査

糞便検査で分からない事があります。 (1)糞便塗抹顕微鏡検査(中卵、脂肪及び消化状況観察を含む) (2)糞便中ヘモグロビン定性 (3)糞便中虫卵検出(集卵法) 上の3つの検査をしたら77点になりますよね? でも答えは72点」って書いてあるんですけど、計算方法が分かりません。 教えてください。

みんなの回答

• redcat28
回答No.1

(1)20点 (2)37点 (3)15点 で、72点になります。解答に誤りはないかと思います。 (2)を42点で計算していませんか? ヘモグロビンとヘモグロビン定性は別です。