• 締切済み

好意?

・はなすとき身を乗り出す←嫌な人には避けて一歩引く ・目をみひらき楽しそうな感じ←ほかの人に対しては普通 ・自分の進行方向に目線とカラダを動かす←ほかの人にはスルー ・会うたびかならず目が合う ・自分がみていないとき常にガン見かチラ見・はにかんだ感じ←友達がゆうには 会うたびにじーっとみたり自分がみてないときも見られたりとゆう行為はいい意味で好意をもたれているのでしょうか? 気になります

みんなの回答

  • v-spec
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

こんにちは 私も同じ経験をしまして私が勝手に盛り上がった結果 彼氏が居たという結末が待っていましたので ここは冷静に相手の状態を確認した方がいいと思いますよ。 少なくとも嫌われてはいないはずですので友人関係からスタート したらいいと思いますよ。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 教えてください

    好意あるかな ・はなすとき身を乗り出す←嫌な人には避けて一歩引く ・目をみひらき楽しそうな感じ←ほかの人に対しては普通 ・自分の進行方向に目線とカラダを動かす←ほかの人にはスルー ・会うたびかならず目が合う ・自分がみていないとき常にガン見かチラ見・はにかんだ感じ←友達がゆうには 会うたびにじーっとみたり自分がみてないときも見られたりとゆう行為はいい意味で好意をもたれているのでしょうか? そして・・金曜日に 放課後に友達がみたらしいのだけど掃除に行く途中あたしが友達と階段をおりてたんですよ で降りる途中に彼の教室を通るんです そのときにあたしは気づいてなかったんだけど彼が友達と一緒に教室にいたらしく 彼の友達があたしをみつけて彼にあたしを指差して 彼があたしに気がついてこっちをみてたときにその友達が彼を冷やかすようなことをしたらしく彼はすごい動揺していきなり教室のすみのほうにいって耳を真っ赤にしてたらしいです これは好意があるのでしょうか

  • 好意?(加筆)

    考え方に憧れ、推しかつ気になる人がいるんですが、数ヶ月前から行動に違和感を覚えてます。 自意識過剰?と思いましたが、彼が近くにいるときだけは絶対彼に目線を向けないよう意識していたので、自意識過剰ではなさそうだなぁて感じです。 目線の外れたところから(視点外して)わかる程度では、用があって近くに行く時必ずチラ見かガン見はされ、用があるのか無いのかわかりませんが、高確率で私が付近へ行った時は横を通り過ぎることが多く、また立ち話を他の人としているときはすれ違う距離も通路が空いていてもとてもいつも近く、すれ違いざまに見てくるなんてしょっちゅうです。 会話する時は普通というか若干強張ってる?感じがしますが、普通に笑ってくれたり、会話をすぐ切り上げることもないし、思い出したかのように会話を延長してくるなんてしばしばあります(また、会話終わって去ろうとした時も「あ、あの話だけど」「○○さんて見た?」とか一度呼び止めることが多いです)。あと前話した内容を覚えてくれていたり、なんか近くにいる時だけやけに声が大きく、大笑いします。(私との会話じゃそんなオーバーちっくじゃないので「私嫌われてるのかな?」とその時は不安になってしまいました💦) (ちなみに私が最初彼を居るたびに見まくってた感じですが、流石にきもいかな?て思ったので意識して近くにいても見ないようにするという結果になりました。) 年末に向けてやらねばならないことがあるのでうつつを抜かしてられないのですが、これはある程度は好意をもたれているってことでしょうか?一応多少仲良い認識はされているそうです。

  • 好意が有る女性について。

    女性に聞きたいです。 自分が好意が有る女性が綺麗な方です。 自分はイケメンではなく不細工な方かと思います。 その女性は好意有るような気がするのですがある可能性って有りますか? 好意が有ると考える理由 ・話すと嬉しそうにする ・他の女性と話してると必ず割って入ってくる ・話してる時の目が普通の感じじゃなく、キラキラ?している 普段は礼儀正しい人ですが、自分には喜怒哀楽が激しいので好意が有るどころか嫌いなのかと思っちゃうんですけど。

  • 好意を雰囲気で

    女性の方に質問します。 異性に好意を伝えるとき、笑顔や目線など雰囲気で訴えることってあり得ますか? (恥ずかしさなどから、積極的な言動が出来ないということを前提にします) 職場に好きな女性がいて、最初は挨拶程度でしたが、昼休みに世間話やお互いの過去について話をする仲になりました。(連絡先とかは知らないです) もともと相手の目を見て話し、クセなのかよく笑う方なのですが、自分と話しているときは見つめてくる目が強いし、何か全身で笑っているような感じがして、「あれっ?」と意識するようになりました。 ちなみにそういう違和感を感じるまでは、ただ「職場の同僚」くらいにしか認識していませんでした。 上記のような背景から、 「女性は好意を、雰囲気で伝えることがあるのか?」 という質問をさせていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 好意がバレたのでしょうか?

    長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前に初めて会ったカフェの女性店員が気になっています。 時々行っていたカフェにいる店員さんなのですが、初めて会って割とすぐに顔を覚えてくれたのと、笑顔や接客の丁寧さに惹かれ気になり始めました。 顔を覚えてもらってからは「大体〇曜日にいますよ」と教えて貰えたので週一位でその人のいる時に店に行き、雑談も少ししています。 連絡先やプライベートを聞くなどの直接的なアプローチはしていませんが ・接客態度を大げさに褒める ・その子が髪型を変えた時褒めちぎった ・会話の時じっと目を見つめる(相手もしっかり目を見て話す子らしく10秒近く見つめ合うことも) など察しのいい人ならすぐ気づく事はしています。 実際、昔から自分は考えが顔や雰囲気に出やすいらしく周りに好きな人がバレやすいです。 一応相手もとても親しげに接してくれていました。 ですが最近、相手の態度に変化があり ・前までは褒めると「そんな事言っていただけると凄く嬉しいです」と喜んでくれたけど最近は「ありがとうございます」とはにかむ感じ ・やや挙動不審な時がある ・話す時目を合わせたり逸らしたりを繰り返す など明らかに緊張(動揺?)した様子になりました。 自分の過去の経験上から見る限りでは嫌ったり避けている感じではなく また一部の人にしかやらないらしいちょっとしたサービス(伝票に絵を書いてくれる)は今でもしてくれます。 また、相手から話しかけてくれるのも前と変わりありません。 これは相手に自分の好意がバレて動揺させてしまっているのでしょうか?それともただの考えすぎでしょうか? 避けられていないというのも正直自分の願望込みの目線だとは思っています。 過去に似たような経験のある方、ご意見お願いします。

  • 好意 意識する?

    社内で好きな人(直属に近い後輩)がいて、アプローチしてます。 (1回食事は断られました…) それまでは私の気持ちに気付いていなかったようですが、誘った後から、時々話している時の目線や表情で意識されているのが分かります。 ちなみに大半は普通な感じで、たまにそう感じるくらいです。 周りの方も言っており、自分でも思っているのですが、かなり信頼されており、甘えられています。 優しい先輩、一人の人としての好意はもってくれているようです。 社内上である程度好意のある先輩から誘われた場合、誘われたことで少しは(結果はどうであれ)意識することってあるんでしょうか? 押し過ぎは引いてしまう子なので1カ月に1回のペースで誘おうと思っているんですが… ちなみに社歴で2年、年は5つ違います。

  • 好意を押しつける人とうまくやっていく方法

    好意を押しつけ、それを感謝しないと、 怒りだし機嫌が悪くなってしまう、 という人とうまくやっていく方法はありますか? そういう人と、みなさんどうやって つきあっていきますか? つきあっていかざるをえない、 うまくやっていかざるをえない人が そういう人である場合、みなさんなら どうされていますか? うまくかわせればよいのでしょうが。 にこにこと常に「ありがとうございます」だの ありがとうの手紙を出すだのでもすれば、 それなりの態度でいてくれるのでしょうが、 なんか申し訳ないし、正直うんざりでもあります。 好意があまりに多すぎるので、悪いな、と思って、 丁寧に丁寧にお断りしても、 「好意を無駄にするの」みたいな感じで、 すごくイヤな感じです。 その人にとっては、「悪いな」と思うことが全く 理解できないようです。 価値観が全くちがいます。 どうすれば、わかってもらえますか? 感謝していないわけではないんです。 感謝することが多すぎて困ってます。 変な質問かもしれませんが、何かアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 好意を持たれると嫌になる

    18歳の女です。 私は自分に好意を見せてくれる人がうざくなり、気持ち悪くなります。 主に男性です。 好きみたいな態度を見せられたり、アピールされたりするだけでダメなんです。 告白なんてされるともう無理って思っちゃいます。 それが冷たい態度となり出てしまいます。 しかしそう思いながらも、その人の気持ちに応えるような思わせぶりで期待させるような態度もとっちゃいます↓↓ はっきり断らずに、人の気持ちで遊んでるんですよね。 それでしばらくして、相手が私に対する気持ちがなくなって離れていってしまうと、急にその人が気になり出すんです。 もちろん相手はもう私を「今さら何この女?」みたいに思ってるので、そのときには付き合ったりはできません。 逆に気持ちを利用され、セフレに誘われたりとかしたこともあります。 その度に、あのとき付き合ってれば良かったって後悔します。 過去に何度も上記のようなことが繰り返されてます。 今は一応彼氏がいて、自分を大切にしてくれてるのはわかりますが、正直うざいのを我慢して付き合ってるって感じなので申し訳ないです。 でもまた同じことになると思って。 直したいのに直りません。 どうしたらいいのでしょう?

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。