• 締切済み

教えてください

好意あるかな ・はなすとき身を乗り出す←嫌な人には避けて一歩引く ・目をみひらき楽しそうな感じ←ほかの人に対しては普通 ・自分の進行方向に目線とカラダを動かす←ほかの人にはスルー ・会うたびかならず目が合う ・自分がみていないとき常にガン見かチラ見・はにかんだ感じ←友達がゆうには 会うたびにじーっとみたり自分がみてないときも見られたりとゆう行為はいい意味で好意をもたれているのでしょうか? そして・・金曜日に 放課後に友達がみたらしいのだけど掃除に行く途中あたしが友達と階段をおりてたんですよ で降りる途中に彼の教室を通るんです そのときにあたしは気づいてなかったんだけど彼が友達と一緒に教室にいたらしく 彼の友達があたしをみつけて彼にあたしを指差して 彼があたしに気がついてこっちをみてたときにその友達が彼を冷やかすようなことをしたらしく彼はすごい動揺していきなり教室のすみのほうにいって耳を真っ赤にしてたらしいです これは好意があるのでしょうか

みんなの回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

誰に聞いても好意があるって答えますよ。質問する程ではないですね、君も彼が好きなら何にも問題ないじゃないの?はい、明日新しいカップルが1組誕生!!!

noname#174617
noname#174617
回答No.2

好意があるとおもいます。 ここに書かれていることはすべて好意があるときする好意です。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

創作小説であれば当然あり得る状況です。 この続きは単行本になっていつ発売されますか? 発売日を教えてください!!

関連するQ&A

  • 好意?

    ・はなすとき身を乗り出す←嫌な人には避けて一歩引く ・目をみひらき楽しそうな感じ←ほかの人に対しては普通 ・自分の進行方向に目線とカラダを動かす←ほかの人にはスルー ・会うたびかならず目が合う ・自分がみていないとき常にガン見かチラ見・はにかんだ感じ←友達がゆうには 会うたびにじーっとみたり自分がみてないときも見られたりとゆう行為はいい意味で好意をもたれているのでしょうか? 気になります

  • どう思われているのか…

    どう思われているのか… 自分には今好きな人がいます。 彼女には1年ほど前に振られました。今は彼女とは以前より話すようになりましたし仲良くなった方だと思います。 彼女は何か困ったりすると自分をじっと見つめてきて目が合うと話しかけてきたりします。 他にも気まぐれで話しかけてきたりなどよくわからないです。 今日も何度も目が合いました。自分と同じように彼女もこっちをチラ見してた感じです。ずっと見てたら視線をそらしながら何度もこっちを見てました。話すときもなんだか緊張してたり突然声をかけると動揺してたり(動揺してない時もあります)どう思われてるんでしょうか?

  • 心の距離が……。

    受験を控えている高校3年生女子です。 私には違うクラスの片思いしている彼がいます。私は放課後居残りしているのですが私が勉強している教室に彼もいます。(自分のクラスルームではないです)この前、彼は一人で勉強しているのでその教室に入って勇気だして彼に話しかけ少しだけ会話できたのですが、今までも二回ほど話しかけたとき素っ気なかったのにその時は私の目をみて普通に話してくれました。今まで素っ気ないのは彼はかなりシャイらしいので、そのせいかもしれないと思っていたのですがその時普通に話してくれたので意識すらしてもらえなくなったのかと悲しいです…。 あと普段私は彼が近くにいると全然見れなかったのですが、最近不意に見かけることが多くなり(私が彼に気付いたとき目が合う感じです)その時目が合うことがよくあるようになりました。それまでは、まぁ私が彼を見てなかったので見られていたのかわかりませんが、多分見られてませんでした。視界でわかりましたがこっちを向いてないからです…。 話しかけた次の日帰ろうと教室を出たとき彼と偶然同じタイミング(彼はもう反対のドアから)出たときに、"あっ…"と目が合ったのですが微妙な距離で私は話しかけれずに彼も行ってしまって、ああ…となりました。そしてその後トイレからでたときまた偶然彼がトイレにいこうとしててまた目が合ってそらされなかったのでチャンスと思って話しかけようと思ったらふと彼の隣にいた人が彼の友達に見えて、(実際ただの通行人でした)勢いよく私から顔をそらしてそのまま行っちゃいました…(TOT)今は受験でメールも迷惑だしできないから直接彼に好意ある行動とりたいのに話もかけれず情けないです(泣) この前話しかけたくせに彼からしたらなんだよっ俺の事好きなのかわかんねぇって感じですよね……。 彼に好意は知られていると思います。それまでは主にメールの関係だったのですがもう迷惑になるからメールはしてないのですが同じ教室で勉強しているので直接合う機会は増えました。だから直接好意を表したいのです。 シャイな人は自分が好意ある人の顔見れないときいたので、目が合うようになったということはやっぱり意識されなくなったということですよね? シャイな男性のこと教えて下さい!

  • 放課後の教室って不思議な空間だった・・・

    僕は今の時期の放課後がとても好きでした。 ちょっと肌寒いくらいの夕日が教室を照らす。 校舎から眺める夕日に染まる景色が人生のすべてと言っても過言ではなかった・・・ 背筋にゾワっとくるあの感じ。 怖いからじゃなく何かが起きそうだった。 なんとなく自分だけ教室を出てみると静まりかえった校舎。 放課後の友達はいつもよりもすげぇ良いヤツに感じた。 いつまでも語り合い・・・ アイツら元気にしてるかな・・・ 二度とあの空間には戻れないけれど・・・ 今でもときどき思い出してはなつかしく感じます。 皆さんの放課後の教室はどうでしたか?

  • 中2の女子です。これって脈あり?

    私には好きな人がいます。ここ数ヶ月前くらいから好きな人の態度が変わったとおもいます。 ・遠くでよくチラチラ見てくる ・近くでは目を合わせない ・教室の前を通るときもこちらをチラ見してくる ・二人きりのほうがワイワイしてくれる ・他の人がいるとき静かになる ・友達と一緒に帰ってたら、違う通学路で帰っていった ・私の隣を通るたび足早に去っていく ・以前より口数が少なくなった どうでしょうか?

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 考えすぎなのか

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっと悪口言われてるんじゃないかとビクビクしてきました。 今日体育で卓球があって、先生もおらずみんなそれぞれ 自由にやったり遊んだりしていました。 私はダブルスをしていたのですが、少し離れたところで 遊んでいたグループと別の子がいてふと見るとその中の グループの内の二人がこちらを見ていました。 私は目をそらしてまたやり始めました。 そして体育が終わり教室に戻ったとき、まだ男子が着替えていたようで 女子は外で待っていました。私は友達のところで待ったのですが その隣にその見ていたグループの子がいました。 教室に入ろうとしていたときに、気付いてたかな?と話すのが 聞こえて、自分達が私を見ていたことに気付いてたのかということを言われたのかな? と不安になりました。放課後に その見ていた二人のうち1人が 体育の時間にチラ見…と言う声が聞こえて 自分のことを言ったのかな?と不安でたまりません。 本当情けないですが気になって仕方ありません。 私の考え過ぎなのでしょうか?

  • ノンケ男が好かれてよく思っていないゲイへの視線

    ノンケの男性は、自分がゲイから好かれているなと視線などで感づいてイヤだなあと思っている場合、避けるような行動をとることはあると思いますが、避けてるのに相手に何度も目を合わせるということはあるんでしょうか? イヤで避けたいなら極力目線も合わさないのが普通だと思っていたんですが、違うんでしょうか? 相手が見てくるからって、イヤで避けたい相手の目を何度も意識的にチラ見するものなんでしょうか? 徹底的に避けられてるなら、あー嫌われてるんだと思って引くんだけど。 あまりに何度も見るので、少しは興味があるのかと勘違いしてしまいました・・・。

  • 目が合う女性心理

    大学1年生の男です。 最近気になる人ができました。脈がありそうか意見を聞かせてください。 きっかけは夏休み明け9月終わりの後期最初の授業で目が合って、そこからなぜ目が合うのか、もし向こうに気があったらなんて考えているうちに今に至ります。 彼女は同じ学科で喋ったこともなくほとんど面識はありません。週に2回、180人収容の教室で80人ぐらいの受講生で授業を受けています。席は毎回自由席で、大体彼女は僕より2〜4列ほど前の斜めの席に座ります。彼女と目が合うのは彼女の隣に座っている友達に話しかけ、横を向いたときについでにチラ見みたいな形でこちらを見てきたときに目が合うことが多いです。近くを通り過ぎたときにも目線を感じることが多いです。 人って、あ、今見られてるなとか何となく分かると思うんですがそんな感じで昨日の授業も4回ぐらいは見られたと思います。 僕は横の席の友達に話しかけるときわざわざ後ろの席に目をやらないので目が合うのが不思議で、 彼女は自分に気があるのではと半分ぐらい期待してしまっています。 冷やかしやバカにした意見は傷付くのでやめて下さい。よろしくお願いします。

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。