-PR-
解決済み

勝手に主電源が入ってしまう2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73147
  • 閲覧数132
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

以前、ご回答いただいたみなさま、ありがとうございます。

富士通のFMV C5/665を使用しています。
OSは、Meです。
以前、ご回答いただいたもので、
自分でチェックできるものは、チェックしたんですが、
本日、また、勝手に起動しました^^;
(これ、結構怖いんですよ。)

タスクのスケジュールは、全部削除してあります。
TVのリモコンは近くにありませんし、
リモコンを押した時に起動するようでもないようです。
また、電話がなった時に起動するようでもないようです。
原因が不明です。

サポートの電話もぜんぜんつながらないので、またお世話になります。

OSと、型版が違うんですが、富士通のホームページを見たところ、
似たような症例があって、(電話が鳴ると、勝手に主電源が入る。OSはWindows98)
それには、「BIOS」の設定を変えるようなことが書いてあり、

そこには、電源を入れたら、すぐに、Deleteキーとあるのですが、
Deleteキー押しても、普通に起動しました。

BIOSの設定画面を見て、設定を変えるためには、どうしたらいいのでしょうか?

システムリソースを増やすため、
常駐ソフトを、二つほど、msconfig使用して、削除しましたが、
その前から、この状況が、時々あったので、
常駐ソフトを削除したことによる影響はなさそうです。

BIOSの設定初めてなので、
説明の書いてある関連ホームページなどの、
URLなどを教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

あと、サポートの電話につながりやすくなる裏業とか、誰か、ご存知ありませんか?
(1ヶ月以上、電話つながらないんで、いいかげん、パソコンごと、買い換えようかと(笑)富士通なら、大きいから、サポートにつながりやすいと思ってたのに^^;)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

LANが接続されていたりしませんか?
モデムと同様に要求がくると電源が入るような
仕組みになっています。BIOSでWake up on機能を
無効にすれば大丈夫だと思いますよ。

BIOSについては、電源を入れて、Fujitsuのロゴが
表示されているときにDELキーを押せばきちんと
起動できるはずです。

ではでは☆
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

LANは接続していません。
(これから行う予定ではいます。)

回答ありがとうございました。
BIOSの設定画面、無事に出すことができました~(^。^)
Wake up on機能を、おっかなびっくり、無効にして、
常駐ソフトを、はずした所、
3週間ほど、経ちましたが、
勝手に主電源が入ることは今のところ、ないようです。
本当に助かりました。

おかげさまで、助かりました。
投稿日時 - 2001-05-25 06:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

サポート、確かにつながりにくいですよね。でも、富士通はまだマシですよ。有償でないと絶対つながらないところもありますから。
私はパソコンのインストラクターをしてますが、メーカーのサポートに電話する時は同じです。ぴあでチケットとる時のように電話の再ダイヤルを片手で押しながら仕事してます。(^o^;)ひどい時は1時間近くも。運が良ければ1回目でつながりますが。

で、本題ですが、以前の質問を見てないからどんな回答があったのかは詳しくわかりませんが、私の行ってるお客様にもそうゆうところが数件ありました。
一つはBIOSの設定でしたが、もう一つは電磁波の関係もありました。
そこは、パソコンだけでなくエアコンまで勝手に電源が入ったのです!!
電力会社か何かに頼んで、大きな機械を使ってその建物周辺を調べてもらいわかったそうですが。

いろいろなパターンがあると思います。あまりアドバイスになってないかもしれませんが、参考にしてください。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。
BIOSの設定で、常駐ソフトを、はずした所、
3週間ほど、経ちましたが、勝手に主電源が入ることは今のところ、ないようです。
本当に助かりました。

サポートセンターには、相変わらず、通じません(笑)
投稿日時 - 2001-05-25 06:36:33

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

 m(__)mすいません おじゃまします。m(__)m
 よく見るHP 
 「Windows Onlin book-江古田の仙人庵」なんて どうでしょう。
 電話は だめですねえ ひたすら メールです。
 がんばってください。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございました。

参考URL、拝見させていただきました(^。^)
投稿日時 - 2001-05-25 06:39:53