• 締切済み

勝手に電源が入るようになって

またまたお願いします。 使用機種 富士通 FMV-NE7/800 OSのインストールも終わり テストも終了したのですが この頃勝手に電源が入るようになり 原因追求で困っております。BIOSも一応見ましたし 電源のオプションでもやってみたのですが 症状に変化もなく 起動してしまいます。診断でも 特に異常はないようですが 他に何か考えられるようなところがあったら アドバイス 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#83348
noname#83348
回答No.1

もっとも考えられるのは 「Wake On LAN」 が有効になっている。 これはLANに信号が入ると勝手に起動(起きる=WakeUP)します。 それからTVチューナーを持っていると録画予約や番組表の自動ダウンロード機能などで予期せぬ動作をすることがあります。 改善策はTVチューナーメーカーからの修正待ちです。 あとはタコ足配線とか電源周りの環境でしょうか。

lark911
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 もともとジャンクで再生して遊んでおりましたが 今回の原因には手を焼いて アドバイスいただいた点 やってみたところ 蛸足がもしかしてという部分と アダプターが結構 熱を持つので ここかな?とも考えております。いろいろありがとうございました。