パソコンの電源が入らない時の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入らない場合、《ディスクのエラーを確認しています。終了まで一時間以上かかる場合があります。》という画面が表示されることがあります。この場合、半日〜一日程待っても変化がない場合は、対処が必要です。まずはパソコンの再起動を試してみましょう。電源ボタンを長押しして、パソコンを強制的に終了させ、再度電源を入れてみてください。
  • もし再起動しても問題が解決しない場合は、まずはパソコンのハードウェアに問題がある可能性があります。電源ケーブルやコンセントの確認をし、正しく接続されているか確認してください。また、他の機器と電源を共有している場合は、それらの機器が正常に動作しているかも確認しましょう。
  • さらに問題が解決しない場合は、パソコンの内部に問題がある可能性があります。パソコンのハードディスクやメモリに不具合がある場合、電源が入らないことがあります。この場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

電源がはいりません

パソコンの電源を入れると、《ディスクのエラーを確認しています。終了まで一時間以上かかる場合があります。》という画面が表示され、半日~一日程経っても、何も変化がおきません。どうすればいいのでしょうか。 パソコンはFMVA42KWです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.3

個人でできることは、電源を切ってバッテリーを外して2~3日放置。 裏面を壊れない程度に数回たたいて、バッテリーを戻して電源を入れる。 まだだめなら即修理に出しましょう。

• nijjin
回答No.2

HDDが故障により致命的な状況にあります。 HDDの交換をしないと無理でしょう。 リカバリーディスクは作っていますか? 作っていない場合、リカバリーディスクの作成は可能ですか? 完全なリカバリーディスクを作成し新しいHDDを購入して取替えリカバリーして下さい。 リカバリーディスクが作成できないのであればメーカーから購入するしかありません。 また、作業の仕方がよく分からないのであればそのままメーカーへ修理に出してください。

• kamikami30
回答No.1

富士通さんに聞いてみたら良いと思います。 どんなに下らない質問でも、親切丁寧に教えてくれますよ。