• 締切済み

勝手に起動します><

スリープや休止状態をした時 数分後に勝手に起動しだします。 コントロールパネルの 電源オプションではちゃんと設定はしているので 電源オプションは問題ないと思うのです。 BIOSの設定で電源の設定ってあるという事を 他のとこで見たのですが BIOSは起動したらすぐにvistaなのでDELキーを 押して画面は出たのですが それがBIOSの画面なのか 電源設定の選択類も表示されていませんでした。 この現象はLANコネクタにLANケーブルを差し込んでから 起こるようになりました。 ちなみに今まではLANアダプタを経由してました。 原因と解決法をお願いしたいです><

みんなの回答

回答No.2

私も同様でした。 電源の設定によるもの、ソフト(ウィルス対策ソフト)によるもの等、原因はいろいろあるようですが、私の場合はWake Up Lan の設定が原因でした。 コントロールパネル→システム→タスクのデバイスマネージャ→ネットワークアダプタ をダブルクリック すると、一行下に・・・・・Controllerというのが出ますから、ダブルクリック タブの詳細設定を選び、プロパティのWake up capabilities を選択 右側の値を None に変更  以上です。 私も素人なのでよくわかりませんが、Lan経由で何らかの信号が来ると立ち上がる、という設定になっていたようです。 ネットの中をさんざん探し回った挙句、やっと見つけたのですが、Vistaや7を使っている場合、同じような状態の人は多いようですよ。

• Lawliet49
回答No.1

私の環境でもスリープから勝手に復帰するので以下の設定にしています。 1、コントロールパネル<-システムとメンテナンス<-デバイスマネージャ<-ネットワークアダプタと選択 2、ネットワークアダプタの左にある+マークをクリックするとLANのデバイスが表示される 3、それを選択し右クリックしてプロパティを開く 4、「電力の管理」タブを選択する 5、2番目の項目のWake on LANの[Wake On Directed Packet]と[Wake On Magic Packet]のチェックを外す