• 締切済み

PSPが勝手に起動

ここ最近PSPが勝手に起動するのですが、原因は何なのでしょうか? ・基本的に常にアダプター差しっぱなしで使用している ・無線LANでネットは常に使用可能 ・起動して無くても、UMDソフトは何かしら常に入っている ・スリープ状態ではなく、完全に電源を切っている この状態でしばらく(数日単位)放っておくと 夜中などに突然起動音が聞こえ、全く触れていないのに起動していて、すぐまた切れる。 アダプターから抜いて再び電源落とすまでこれ(起動→切れる)が繰り返す。 特にゲームの動作などには支障がありませんが、不気味です。 買ってすぐにはこんなことは起こらなかったのですが・・。 対処法を教えてください。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

・ワンセグの録画予約設定をしていませんか? ・CFW(非正規のファームウェア)の導入歴はありませんか?

vesperia
質問者

お礼

ワンセグは使用した事がありません。 またエミュや改造に興味が無いのでファームウェアも正規のものです。 ということで双方とも心当たりがありません。