• ベストアンサー

PSP1000について質問です。

僕はPSPの1000を使っています。UMDの起動に5回に3回は失敗します。バッテリーも4日くらいスリープにしてるとなくなってしまいます。買ったのは発売日なので、結構使ってます。これってもう寿命なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

その可能性が高いのは事実でしょうね バッテリーに関しては新品のバッテリーと交換すれば回復するとは思いますが、UMDの方はバッテリー交換で直る保障はないのが現状だと思います。 あがいてみるのであれば、1000用のバッテリーを購入、交換してみてはいかがでしょうか?

jza_70
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。やっぱりUMDは仕方ないんですかね・・・。 バッテリー交換を検討してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

バッテリー5000円くらいしますので、 UMDの読み込みを考えても思い切って新型のPSPを 買ってしまった方が良いかと思います。 その前に一応今のPSPのレンズやディスクに埃などが 付いていないか確認してみて、付いていたら 綺麗にしたら直るかもしれません。