• ベストアンサー

勝手に起動する問題

PCが勝手に起動するのを止めたいです。 NECのノート(LL770/AD)で、テレビ(地上アナログのみ)の 受信機能をもっていて、それを録画することができます。 外部入力からCSなども視聴・録画できます。録画予約することで、 「休止状態」から録画開始5分前に起動し、録画が終われば5分後に 再び「休止状態」になります。 「電源を切る(シャットダウン)」状態でも録画開始5分前に 電源が入ることがありますが、この場合は録画はされません。 しかし、「休止状態」でも「シャットダウン」状態でも、 録画時間でもないのに起動していたり、電源が入っていることが あります。 他の質問・回答では、「Wakeup on Ring」や「Power Management」 といった項目をBIOS設定で変更するなどの回答があります。 これを参考にしようとBIOSの設定画面を開いたのですが、 該当する項目がありません。 (単に見つけられないだけかもしれません) 以下にBIOSの設定画面で表示される項目を、↑↓で選択できる 項目のみですが記述しておきますので、アドバイスか参考HPでも いいので教えていただけたら幸いです。 【メイン】 ・システム時刻 ・システム日付 ・言語 ・内臓HDD 【詳細】 ・NXパッド&PS/2マウス ・LCDパネルの拡張表示 ・ビデオメモリサイズ ・サイレントブート ・USB動作モード ・USBレガシー機能 ・周辺機器表示{・パラレルポート ・モード ・セカンダリIDEチャネル} 【セキュリティ】 ・ユーザパスワード設定 ・ハードディスク起動セクタ ・HDDパスワードの設定 【起動】 ・Networkブート ・起動順位{・内臓CD/DVD ・フロッピディスク ・内臓HDD ・Network} 長くなってすいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

可能性の一つですが番組表受信の為に起動している可能性もあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200409/html/ll770ad.html マニュアル「TVモデルガイド」の54ページを参照して番組表(ADAMS-EPG)の受信時間を調整してみたりインターネットに常時接続する環境であれば「ADAMS-EPG+を使用する。」のチェックを入れてインターネットから番組表をダウンロードするように設定してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

121コンタクトセンターには相談しましたか?

noname#51443
noname#51443
回答No.1