• 締切済み

パソコンが勝手に起動します!?

パソコンでTVの予約録画もやってますが、予約録画時は当然、終了オプションで休止状態を選択し、予約時間前に起動し、予約が始まり録画終了後、休止状態に戻ります。。。 ところが!!! シャットダウンを選択し終了した状態の時(電源は通電状態です)に、勝手に起動することがあります。気が付くと、午前0時におこります。 ここ3ヶ月くらいから始まりだした現象です。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• 1maradona
回答No.4

視聴ソフトの番組表習得設定を自動でその時間にしているのではないでしょうか?

• violet430
回答No.3

周囲のAV機器の影響など色々あるようです。 まずは電源コンセントを変える事から始めたら如何ですか? 故障も考えられるのでメーカにも相談する事です。

MILKY0109
質問者

補足

自作なので相談相手が見当たりませんが、電源を変えてみます。

回答No.2

こわれたんじゃないの

• solLight
回答No.1

過去の質問http://okwave.jp/qa157665.htmlが参考になるかと。