• ベストアンサー

起動しない

電源を入れるとboot from cdと出て起動しません。内臓のhddから起動するようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BIOSでブート順を変更出来ます。 ”とりあえず”なら、CD-ROMドライブからCDを取り出せばCDーROMドライブから起動しようとはしないです。

tjpd
質問者

お礼

設定を調べたところ、ブート順が間違ってました。 回答有り難うございます。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

初期設定は、内臓HDDから起動するようになっていると思います。 前回終了時に、「FD]や「CD][DVD]を取り出しするのを忘れたときによく発生するトラブルですので、起動しないときは単に取り出し忘れ品を確認後取り出し「Enter]を押せば、その時点から「起動」を開始しますので、不慣れな設定変更をするまでもなくそのまま使用されたほうがいいと思います。