• ベストアンサー

WILL@NETのVPSサービスについて

VPSを初めて利用するにあたりWILL@NETのVZW-10コースを昨年9月より利用しています。 利用開始から今に至るまで、接続できない状況が頻繁に起きています。今も接続できません。 当初は月1~2回であったのが、最近は週数回になり。使い物にならないレベルです。 原因はサーバーの予定内再起動であったり原因不明の再起動であったり、新インフラストラクチャーへの移転作業など様々です。 VPSサービスというのはこういうものなのでしょうか? WILL@NETでしか利用していないので他社VPSは知りませんが、他社も接続エラーを頻発しているのでしょうか?詳しい方情報いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FXで利用することを前提としてサービス提供している業者を 利用した方がよいと思いますよ。 そういうところはメンテナンスを土日にしかしません。 接続できないというのもあって月1回程度でしょう。

参考URL:
http://ameblo.jp/afi1oku/entry-10795921531.html
aianking
質問者

お礼

もともとFXに最適ということでした。接続エラーはWILL@NETは曜日に関係なくおきます。参考にさせていただいた「お名前.com」は月1回程度で土日がほとんどということでしょうか? WILL@NETは本当にひどい会社です。実際まったく使い物にならないサービスに金を出させておいて改善されないどころかどんどんひどくなる一方です。サービス解約と返金を要求してみます。ありがとうございました。