• ベストアンサー

ネット接続

随分前から、毎回、再起動を2~3回しなければ、ネットに接続できなくなりました。 再起動をすれば、必ず接続するのですが、 ビスタ、ADSL 有線で接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンを再起動するのでしょうか? ケーブルやハブには問題ありませんか? それらに問題が無いとすれば、ルーター(orハブ)とパソコンの間のネゴシエーションに失敗しているのかも知れません。 エクスプローラーの「ネットワーク」から「ローカルエリア接続」を右クリックしリンク速度を Autoではなく1Gbps or 100Mbps フルデュープレックスに固定してみてください。

qwe2010
質問者

お礼

100M固定で、解決しました。 ありがとうございました。