• 締切済み

自作PCのリカバリー

初回は販売店でやってもらいました。 マザーボードのDVD2枚がよくわかりません。 ギガバイト GA-P55-USB(REV2)です。 ウインドウズ7です。 はじめは何からすればいいでしょうか? 自分でするのは可能でしょうか? 具体的に教えて下さい。 また、リカバリーCDとはなんでしょうか?

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.4

リカバリーとはPCを工場出荷状態にすることです。 自作機にリカバリーというものはありません。 クリーンインストールしてください。 OSをインストールして、各ドライバーをインストールする。

umbrellaz1
質問者

補足

OS.ドライバのインストールはできましたが、インターネットにつながりません。    「ネットワークのハードウェアーがみつかりません」とでます。

noname#218036
noname#218036
回答No.3

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/buy/default.aspx こう言うパッケージに入ったディスクが要ります(OEM版はパッケージが違います)。何故パッケージを言うかといえばそこにプロダクトキーがあるから) 自作PCで今まで使えてたならあるはずです。 >>マザーボードのDVD2枚 2枚がマザーボード関係なら、ドライバーとあとは何かのソフトでしょう、ギガバイトのマザーにはいくつかのソフトが付いてきますが別に入れなくてもいいです)

umbrellaz1
質問者

補足

OS.ドライバーのインストルはできましたが、インターネットにつながらなくなりました。    「ネットワークハードウェアが検出できません」とでます

noname#154975
noname#154975
回答No.2

自作マシンとのことですので、おそらくリカバリメディアは存在しないとしてお話します。 ●Windows7 のインストール手順について http://www.regin.co.jp/install/win7inst.html OSインストール後の理想的なインストール順は http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst.htm に記述されている通りです。 サービスパックやパッチを一番最初に導入できない場合は、チップセットドライバを先に導入します。 >また、リカバリーCDとはなんでしょうか? 一般的に工場出荷時の状態にHDDを戻すためのメディアです。 なので、自作したマシンには存在しないのが普通ですが、リカバリメディア作成ソフトをインストールしていれば、任意の状態に書き戻す事ができるリカバリメディアを作ることもできます。

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/windows7/installation/matome.html
umbrellaz1
質問者

お礼

ありがとうございました。また宜しくお願いします。

noname#149042
noname#149042
回答No.1

自作でリカバリーCDってのも変な気がしますが・・・。 とりあえずWindows7 を入れてCDから立ち上げれば、動くとこまではいけるんじゃないですか? あとはドライバーを適宜入れてもらえれば。その辺は試行錯誤してみてくださいな。

umbrellaz1
質問者

補足

OS.ドライバーのインストルはできましたが、インターネットにつながらなくなりました。    「ネットワークハードウェアが検出できません」とでます。