• 締切済み

アイ・オー・データのHPがIE9だと表示が変です。

IE9を入れたパソコンすべてで発生する不具合です OSやパソコンの環境にあまり関連がない気がします。 http://www.iodata.jp/support/#download 上のURLを見ると製品型番から探すとか新着情報がおかしく表示されます 本来製品型番は アルファベットからクリックして製品を探せるのですが そのアルファベットすら表示できていません・・・(ー_ー)!! これ以外にもアイ・オー・データの商品紹介とかでも型番が出ないとかです なんとなくですが半角英数字が抜けてるところがあります。 他のサイトでも文字抜けするとこがあります。 IE9の互換表示やGPUレンダリングを、ソフトウエアにしても変化ありません。 そのためメインはFirefoxでIE8に戻しております。 みなさんのIE9の環境ではどうなっていますでしょうか? 解決策があればよろしくお願いします。 このままじゃIE9のメリット半減です

みんなの回答

回答No.4

Nortonがログを残していませんか? 何かをブロックしているんだと思います。

kuma_6152
質問者

お礼

不完全ですが、原因がわかりました 自分で追加したフォントの中に表示を乱すものがあることがわかりました それがどのフォントであるかはわかりませんが、OS標準のフォントだけ残してみたら普通に表示しています これから原因のフオント究明に入ります・・・(´・ω・`)

  • tsuki11
  • ベストアンサー率50% (43/86)
回答No.3

No.2さんと同じバージョンで 全く問題なく表示されてますね。 ちなみにOSはWindowsVistaです。 そもそも、こういった大手のサイトは 多くのブラウザに対応できるように作られてます。 IEなんかは必ずテストしていますので おかしいなと思ったら、自分の環境の問題だと思った方がいいです。 (素人の作ったサイトなら別ですが) ・・・直し方が分かりませんが;; キャッシュを一度クリアしてみるとか・・・?

kuma_6152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュのクリアもしてると言うか、4台のPCすべて表示されない状況です。 OS入れて、IE9に変更して確認という流れなんですが ハード的な環境は違いますし、チップセットとかも OSもVistaやWindows7で確認してます。 思うことはすべてにNortonInternetSecurityを入れた後に確認を行っている点です。 これ以外に大きく関わる点は思い当たりません

回答No.2

うちでは表示されてますよ。 解決策はしらない(^・^) ちなみにバージョンは 9.0.8112.16421

noname#184314
noname#184314
回答No.1

IE9がまだbeta版のせいでしょうね。 ツール(T)から互換表示(V)を選択すると、IE8基準で表示できます。

kuma_6152
質問者

補足

回答ありがとうございます IE9は正規版ですよ この通り互換で表示していますが駄目ですね

関連するQ&A

  • アイ・オー・データ機器のMac用地デジチューナー「m2TV」を購入した

    アイ・オー・データ機器のMac用地デジチューナー「m2TV」を購入したのですが、本製品はマルチディスプレイ環境では映らないと(迂闊にも)購入後、知りました。TVを見たい時、ジャックをいちいち抜き差しするので、ジャック部が痛まないか心配です。マルチディスプレイ環境で使えるようにするためのやり方や別売りアダプタ等の製品があれば教えていただきたいのですが。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IE出来ませんと表示されます

    型番はNECのLL550です。 起動はするのですが、IEが表示されませんと出ます。 業者にきてもらい、その都度直してもらってそのときは直るのですが、また、しばらくしてパソコンを使おうとするとIEは表示されませんと出ます。 何が原因なのか、いろいろ調べていますが、これといった解答はえられません。 もう寿命なのでしょうか。 難しいこと言われちゃうと分からないヘタレなので、優しくお願い致します。 それと、IEできない状態でもバックアップはできますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • PC2-6400(DDR2-800)対応 240ピン DIMM 2GB 白箱 DX800-2G/ST (アイ・オー・データ機器)この製品について教えてください

    ディスクトップパソコンのメモリーを購入するのに PC2-6400(DDR2-800)対応 240ピン DIMM 2GB 白箱 DX800-2G/ST (アイ・オー・データ機器) この製品を買おうと思うのですが 最後にSTが付いていて白箱になっていますが 使用するにあたって何か問題などあるのでしょうか? 価格が安くて心配なので、詳しい方 教えてください。

  • IE9起動→ツールバーだけ表示+白い画面

    遠く離れて暮らしているもうすぐ80歳の父がパソコンに何かをしてしまって、IEがうまく表示されなくなりました。 OSはWindows7、ブラウザはIE9。 ブラウザを起動すると、添付画像のような画面になり、しばらくすると、何もクリックしなくても、もともとのホーム(Yahooのトップページ)へと遷移するそうです。 そのあとは普通に使えるのですが、毎回起動するたびに、この白い画面になり、なかなか遷移しません。 ネットで調べて以下の対処をしてみましたが、変化はありませんでした。 1)[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[GPUレンダリングではなく・・・]にチェック 2)Googleツールバーfor IEをアンインストール ・・・・どなたか、普通にブラウザを立ち上げられるようになるための対処法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!(ちなみに、父になぜこうなったのか聞きましたが、自分でも良く分からないとのこと。すみません。。。)

  • IE9でFlashが表示されない

    ie9で、Flashが全く表示されません。解決策はありますか? ほかのブラウザと併用していますがieを使用するときもあるので。 【環境】 IE:9.0.8112.16421(プリインストール) Flash Player(Active Xの方):10.3.183.7 グラフィック:インテル HD グラフィックス 3000(ドライバー バージョン:8.15.10.2361) 【やってみた対策】 IE8へダウン→解決!! ソフトウェア レンダリングを使用→ダメ グラフィックドライバーの更新→ダメ Flash Playerの再インストール→ダメ ちなみに、プレインストール状態のIE9では動いたんですが、IE8にダウンしてさらにIE9に戻したら動かなくなりました。 再度IE8に戻すのもいいんですが機能が劣ってますから・・・

  • 外付けのHDD

    外付けのHDDを二つのパソコンで使っているのですが、プロパティを見ると片方のパソコンでは空き容量は2.4ギガなんですけどもう片方では空き容量が998メガしかないと出ます どちらが本当なのでしょうか、それから間違っている方の表示を正しくできるのでしょうか。 型番 HDPX-U40 (株)アイ・オー・データ機器

  • フラッシュがIEで表示されない

    フラッシュでサイトを作成していたのですが、 友人のブラウザからフラッシュが表示されないという現象がおこってしまいました。 他のパソコンのIEでは問題なく表示されているのですが、 一人の友人のパソコンのIEのみ表示されないのです。 表示されずにリンクがきれているときに出る「×」マークがでています。 フラッシュプレイヤーはインストールされており 他のフラッシュを使用したサイトは問題なく見れるそうです。 友人のネットワーク環境 ブラウザ:IE6 OS:windows XP フラッシュサイトの制作環境 OS:WinXP ソフト:FlashCS3 DreamWeaverCS3 フラッシュのパブリッシュ設定は下記でおこなっています。 ActionScript2.0 FlashPlayer 7 もし何か原因になりそうなことが思い当たる方がいたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アイオーの外付けDVDドライブ

    ドライブが壊れてしまったため、外付けDVDドライブを購入したのですが パソコンに繋いでもドライブは動いているのですがパソコン本体が無反応でCDやDVDを読み込みません 説明書によるとUSBに接続するとすぐにマイコンピュータに製品のアイコンが表示されるらしいのですが、表示されていません 家族のパソコン(vista)で試したら問題なく使えたので私のパソコンに問題があると思うのですが・・・ 購入外付けDVDドライブ『アイ・オーの型番:DVRP-U8XLE2』 使用OSは『SOTECのwinbookWA353B』 もう結構古いパソコンなので外付けは使えないのでしょうか? パソコンに詳しくないため、分かりやすく教えていただけたら助かります よろしくお願いします

  • autorunでhtmlをIEで表示

    CD-Rのルートに入っている[メニュー.htm]と云うファイルを自動再生させたいのですが、autorun.infの設定がわかりません。 製品紹介のデモCDを作成してあちこちに配るので、どんな構成のパソコンでも自動再生されるようにしたいのです。 また、このHTMLファイルがNNだと正確に表示されないので、IEで表示させたいのです。 条件は以下の通りです。 1.IEで表示させる(NNが標準のブラウザに設定されたパソコンでもIEで表示させる) 2.ドライブ構成に影響をされない(CDのドライブがDでもEでもその他でも関係なく再生される) 3.IEがどこのフォルダにインストゥールされていても再生される(任意のフォルダにIEを入れているパソコンでも再生される) 4.表示させるパソコンのOSはWindows(95,98,ME,2k,XP) ドライブ構成に影響されないようにするのはautorun.infからautorun.batを起動させてIF NOT EXISTでドライブを判定させれたのですが、IEのインストゥールされているフォルダ判定がわかりません。 よろしくお願いします。

  • IE9が真っ黒になってしまう

    OSはVistaで、バージョンは9なのですが、IEのウィンドウ内が真っ黒になってしまいます。 黒くなる範囲は、ページが映る所のみで、アドレスバーなどは通常通りです。 これに対して、以下の対処法をネットで調べて行ってみました。 ・アドオンを全て無効にする ・インターネットオプションから「GPU レンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチェックを入れる ・互換表示を試す ・IEをリセットする ・クラシックモードをやめる しかし、全て無駄でした。(「GPUレンダリング~」を実行すると、画面が真っ白に変化しました) 普段はChromeを利用しているので問題はありませんが、自分でHPを制作することがあるので、IEの表示が分からないと、とても困ります。 (ちなみに、Chromeの拡張機能にて、"ページをIEの状態で開く"というものを以前は利用していましたが、それを使っても真っ黒になります) 良い対応策があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう