• 締切済み

アイ・オー・データのHPがIE9だと表示が変です。

IE9を入れたパソコンすべてで発生する不具合です OSやパソコンの環境にあまり関連がない気がします。 http://www.iodata.jp/support/#download 上のURLを見ると製品型番から探すとか新着情報がおかしく表示されます 本来製品型番は アルファベットからクリックして製品を探せるのですが そのアルファベットすら表示できていません・・・(ー_ー)!! これ以外にもアイ・オー・データの商品紹介とかでも型番が出ないとかです なんとなくですが半角英数字が抜けてるところがあります。 他のサイトでも文字抜けするとこがあります。 IE9の互換表示やGPUレンダリングを、ソフトウエアにしても変化ありません。 そのためメインはFirefoxでIE8に戻しております。 みなさんのIE9の環境ではどうなっていますでしょうか? 解決策があればよろしくお願いします。 このままじゃIE9のメリット半減です

みんなの回答

回答No.4

Nortonがログを残していませんか? 何かをブロックしているんだと思います。

kuma_6152
質問者

お礼

不完全ですが、原因がわかりました 自分で追加したフォントの中に表示を乱すものがあることがわかりました それがどのフォントであるかはわかりませんが、OS標準のフォントだけ残してみたら普通に表示しています これから原因のフオント究明に入ります・・・(´・ω・`)

• tsuki11
回答No.3

No.2さんと同じバージョンで 全く問題なく表示されてますね。 ちなみにOSはWindowsVistaです。 そもそも、こういった大手のサイトは 多くのブラウザに対応できるように作られてます。 IEなんかは必ずテストしていますので おかしいなと思ったら、自分の環境の問題だと思った方がいいです。 (素人の作ったサイトなら別ですが) ・・・直し方が分かりませんが;; キャッシュを一度クリアしてみるとか・・・?

kuma_6152
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシュのクリアもしてると言うか、4台のPCすべて表示されない状況です。 OS入れて、IE9に変更して確認という流れなんですが ハード的な環境は違いますし、チップセットとかも OSもVistaやWindows7で確認してます。 思うことはすべてにNortonInternetSecurityを入れた後に確認を行っている点です。 これ以外に大きく関わる点は思い当たりません

回答No.2

うちでは表示されてますよ。 解決策はしらない(^・^) ちなみにバージョンは 9.0.8112.16421

noname#184314
noname#184314
回答No.1

IE9がまだbeta版のせいでしょうね。 ツール(T)から互換表示(V)を選択すると、IE8基準で表示できます。

kuma_6152
質問者

補足

回答ありがとうございます IE9は正規版ですよ この通り互換で表示していますが駄目ですね