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ホンダフィットシャトルHV

ホンダフィットシャトルHVの購入を考えております、其処で現在該当車を所有されている方に教えて頂きたいのですが・良い処もう一つだな・と言う処を教えて下さい・例えば燃費・機器の操作のし易さ悪さ・等又値引き等も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1050/3665)
回答No.3

もうしばらくすると納車予定という立場ですので、やはり試乗やショールームで見た感じからのお答えになりますが、私も前方の車両感覚は分かりにくいと感じました。 ただ、その辺は慣れでどうにでもなるだろうと考えています。 さらに言えば、購入前には池袋のアムラックスでトヨタの車も一通り見てみましたが、2000cc未満の小型車であれば、まず同じようなものでした。せいぜいカローラルミオンが角張ったデザインなので、ボンネットがかろうじて見えるかという程度です。 なので、あまり気にしないことにしたわけです。 良いと思ったところとしては、シャトルの場合リアのラゲージスペースがかなり広いです。実用性が高い車だと感じました。 操作は普通のATとさほど変わらないと感じました。その辺の判断は試乗して確認された方が良いと思います。 昨年11月に契約して、当初は3月10日の製造予定という話でした。もちろんタイの洪水の影響もありました。 ただ、それが今月下旬の納車に前倒しになりそうです。 これからの購入であれば、納期はもっと早くなるかと思います。

noname#160907
質問者

お礼

近日納車ですか良いですね、私もリアラゲージスペースが広いと感じました現在ウイングロードに乗っていますがフィットの方がスッキリしている感じですね。御回答有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • zho3masu
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

私が迷った点  15XかHVか。高速で1500ccの方がアドバンテージがありそうだったので迷った。  3000回転までのシステムトルクは1500ccよりもHVの方が大きい。高速で100キロ前後までは問題なし。  音材を多く使っているHVの方が静かだった。 う~んな点  エナジーセイバーのサイドウォールが柔らかいからか、直線走行がいまいち曖昧。70キロ以下は問題ないが、100キロ位になると気になる。インチアップすれば良いかも。  ハンドル、座席、メーター視野、ポジションが私の体に合わないみたい。ハンドル、座席を合わせるとメ ータがハンドルに隠れてします。  長い峠道でバッテリーが無くなりモーターアシストしなくなる。 走行距離が短い5キロ未満の場合、燃費が一桁もありえること。 前車が何に乗っていたかで感じる物が大きく違うかもしれません。

noname#160907
質問者

お礼

長い峠道ではバッテリーアシストがXですか、結構峠道を走行しますから困ったものですね、迷いますね。好く考えてみます有り難うございます。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

試乗レベルですが…。 シャトルに限らず、現行型フィットはフロントの感覚がつかみにくいです。 デザイン上、Aピラーがかなり傾斜していて更に室内のダッシュボードが前に向かって緩やかにせり上がっています。 180cmの俺でもボンネットはまったく見えません。 試しにフロントバンパー左端に店員を立たせてみたら、あり得ない距離感でした。 もちろん、慣れる人もいるでしょう。 本気でフィットが欲しい人にとっては些細な問題でしかないかもしれません。 でも、俺はこの車で近所の路地には入りたくない。 実際のサイズが大きくても、まだ感覚がつかみやすいクラウンなどのほうがマシです。 意外にフリードのほうが扱いやすいです。 どう感じるか・受け止めるかは質問者さん次第です。 ちなみに、同じことが現行型プリウスにも言えます。

noname#160907
質問者

お礼

フロントの感覚がつかみにくいのは私も感じました、う~ん迷う・・フリードね・・いろいろ有り難うございました。

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