• ベストアンサー

特に女性にお聞きします

質問:なんで、既婚者を好きになってしまうんだろう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719773 この質問で、対策を考えたわけではないですが、 既婚者の女性から、どうも私に好意を寄せている印象が あったので、どうしたらよいでしょうかという趣旨の 質問をさせて頂きました。 で、常識の範疇で間違った道を選ばないようにという アドバイスを受け入れました。  で、ほんのお洒落のつもりで、私は男ですが 右の薬指に指輪をして出勤したところ、彼女が それを目撃したあとかあとか、どうかはわからないのですが、 彼女が退社するとき、私が気づかないように、 目立たず静かに職場を去って行きました。  で、質問の趣旨ですが男性が右の薬指に指輪をすると 特に女性に聞きたいのですが、どんな印象を持つでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6383
noname#6383
回答No.2

こんにちは。 私の意見ですが、男性が(左右どちらでも)薬指に指輪をしていると、「彼女がいるなぁ」と思ってしまいますね。交際中でペアリングなどを購入すると、男性でも薬指につける人は多いような気がします Yoshisak30さんが普段指輪をしなかったり、薬指にしていないのであれば、女性も「彼女ができたのかなぁ」と思ったのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#19037
noname#19037
回答No.3

男性の指輪ですか… 普段からお洒落な人の場合は、ファッションの一環なんだなあと思います。似合っていれば素敵だあと思います。 お洒落に無頓着な人がいきなり指輪をしてきた場合は、彼女に「させられた」のかなあと思います。 ご質問への答えは以上です。 でも、ほんとはそんなこと訊きたいのではないのでしょ? あなたは、ご質問にある既婚者の彼女と、どのような関係になりたいのですか?前の質問も読みましたけど要するに、「既婚者である女性が既婚であることを知らないであろうあなたにモーションをかけている」のでしょうか。で、あなたもまんざらではないと…。 でも、あなたは「常識の範疇で間違った道を選ばないようにというアドバイスを受け入れました」のですよね。ならば、彼女に「あなたに恋人がいる」と思われることはあなたにとってむしろ都合がいいのではないでしょうか。 彼女の「色目」が今後減るといいですね。

Yoshisak30
質問者

補足

もし、その彼女といい関係になりたい場合は、 どうしたら良いんでしょうか?

回答No.1

>男性が右の薬指に指輪をすると 特に女性に聞きたいのですが、どんな印象を持つでしょうか? 間違いなく、恋人からもらったもの。あいるいは恋人とお揃いで購入したもの。と思います。  左の薬指は、結婚指輪と判断します。 私の考えでは男性がする指輪は、オシャレでするものと一切考えません。もし、好きな男性が右薬指にリングをみつけた場合は、聞かずにはいられないです。臆病なので聞けないかも…。  参考になったでしょうか…?★