• 締切済み

企業に就職して社会で働くことについて教えてください

皆さんにお聞きしたいのですが   企業に就職して社会で働くことについて教えてくださいませんか?          ただ今私は,就職活動で知りたいので お願いします.

みんなの回答

• urax2
回答No.3

個人で仕事をするのではなく、企業(組織)で働く意味。 社会へ出ると痛感しますが、本当にヒトひとりができることはとてもとても小さいです。入社してしばらくは社会のマナーや仕事上のルールを学ぶのにせいいっぱいの日々が続きますが……。 やがてチームの一員として重要な役割を果たし、次第にサブリーダー、リーダーへと仕事のやりがいも責任も大きくなっていきます。 自身の資質、能力をめいっぱいつかって仕事をし、仕事を通して社会へ貢献しているという確信と実感を得る。自己実現しながら成長、向上できる。それが会社で働く醍醐味です。

• advanced7
回答No.2

会社に就職することで、社会的信用を得ます。 これからの生活の基盤になり、お金のこと、結婚のこと、家他の欲しいと思うことも、会社の信用が必要です。 個人では、お金を借りるのも、難しい。 ローンも、カードも。

• bukebuke
回答No.1

質問があいまい過ぎて何を聞きたいかわかりませんよ