• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お知恵をお貸しください)

主人公の選択が迎える運命とは?

noname#148989の回答

  • ベストアンサー
noname#148989
noname#148989
回答No.2

実際、読むと違うのだろうけど、あらすじだけで読むの疲れちゃった 私は異父兄弟はいらない 主人公を子供に変えて父親と子をテーマの作品にする 重松清も、東野圭吾もその路線で評価あがった気がする と、いうかべたべたのラブストーリー苦手だ 恋愛小説なら、そこで終わりなんじゃない?

snowrina0801
質問者

お礼

皆様、回答くださりありがとうございます。実はこのゲームは幕末が舞台で、島原の遊郭で遊女として働く主人公の女の子が、幕末の英雄たちと恋に落ちるという設定のものです。 私は本編のアナザーストーリーを書いたのですが、不治の病を抱える青年というのは労咳で亡くなった新撰組の沖田総司のことです。そして主人公を身請けという形で引き取ったのが長州藩の大元締だった古高俊太郎という設定で書きました。 その設定で考えて、小説化しやすいと思ったこちらの回答を選ばせていただきます。ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    20年以上前にビデオで観ました。もし、タイトルが分かったら購入したいと思っています。 舞台はイギリスかアメリカの田舎で、農家に青年が滞在して、その農家の娘と恋に落ちるのですが、青年は自分の家に戻らなくてはならなくなり、その娘も誘い、彼女も承諾をして待ち合わせ場所に行くのですが、青年は都会には合わない彼女を見て、置き去りにして、自分だけ去ってしまいます。 数年後、その青年は奥さんを誘って、その田舎に行くのですが、そこで、その娘の子供(男の子?)に会い、その子供は自分の子供だと確信をします。 有名な小説を映画化したと聞きますが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • 異父兄弟(半血兄弟)の相続について

    異父の姉(母は同じ)が亡くなりました。親しくしていました。 この姉のご主人、姉の両親、ご主人のご両親とも亡くなっています。 この姉夫婦には子供はありませんでした。 この姉には兄(同じ父、母の)、一人がいます。兄には奥さんと子供さん二人(甥と姪)がいます。 そして、私と姉、二人の異父(半血兄弟・姉妹))がいます。 ここで質問です。 1.私たち、異父兄弟・姉妹にも相続権があるのでしょうか? 2.あるとすれば、同血の兄、その奥さん、その子ども(姉の甥および姪)二人を考えて、私たちの相続できる遺産の割合は? 色々検索して見たのですが、同じようなケースが見つかりません。 ちょっと急いでいます。どうぞ教えてください。

  • 隠し子が出てくるお話を探しています

    愛する人に実は子供がいた…というエピソードが出てくる本を探しています。 主人公の性別は問いませんし、恋人関係でも夫婦関係でも構いません。 小説でも漫画でもいいので、もし思いつく作品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レール問題

    フジテレビの某番組でやっている企画、おもしろそうなので、条件を加えて きいてみます。 (問)子供が「以下の状況になったらどちらの判断が正しいの?」ときいてきました。うまく説明してあげてください。 ブレーキの効かなくなった列車が走っています。 レールの先には5人がいます。このままでは死んでしまいます。 あなたは切替器のところにいます。あなたがレールを切替えれば 列車は別のレールへと進路をかえるため,5人は助かります。が、 切替えた先のレールにも1人の人がいます。6人を助ける手だては ありません。 以下の条件のとき、それぞれ切替えますか?  切替えませんか? (1)6人とも同僚 (2)5人は赤の他人、1人は親族(または恋人) (3)5人は前科者、1人は好青年 (4)5人は一般人、1人は文化人 最後にこちらのサイトを紹介します。覚悟をきめてから、やってみてください。 http://kappuku.jp/life/

  • 未来の恋人がタイムスリップしてくる物語

    未来の恋人や配偶者が現在の主人公のもとへ タイムスリップしてくる物語に心当たりございませんでしょうか。 小説、漫画、アニメ、ドラマ、なんでもかまいません。 自分が見つけたのは昨年NHKで放送されていた 「10年先も君に恋して」というドラマなのですが、 これ以外にも似たような設定の作品をご存知でしたらご教示ください。

  • あなたがリアルだな~と感じた小説

    作家さんが本職を舞台にした、または前職を舞台にしたリアルな小説を探しています。 教育者が執筆した学校が舞台の小説、または、芸能人が執筆した芸能界が舞台の小説、のような感じです。 職種だけでなくても、作家さんが故郷を舞台にした風土溢れる小説も読んでみたいです! 作家さんの本職、前職、故郷なんて知らないけど、(自分は主人公と同じ職業、または、この土地知ってる)舞台がリアルだよー!という小説を是非とも教えて下さい! よろしくお願いします♪

  • 2年前の主人の不倫。相手を訴えられますか?

    主人がW不倫をしていました。現在は、不倫関係は解消しております。 2年ほど前、主人が会社の部下(既婚者)に恋をしてしまい、 体の関係があったかどうかはわかりませんが、恋人関係になっていた様子はうかがえます。 そんな頃から主人より離婚を切り出されるようになります。 理由は、「私のことが嫌いだから。」 子どもに対する私の態度、私の言葉づかい…など全てが前から嫌だったと。 私は、主人が大好きなので、離婚はしたくありません。 私は、主人が部下のことを好きだから私と離婚したいのだと思います。 主人と部下の関係は、その後半年ほどで解消されたようですが、 その後も私と離婚したいという意志は変わらないようで、 さらに半年後、 遂に財産分与を終え家を出て行ってしまいました。 現在も別居状態です。生活費などは払ってくれています。 子供は一人で所有のマンションと車は私の分与です。 私は離婚したくありません。不倫はもう2年くらい前の話。 でも相手の女を訴えたりすることはできるでしょうか。 主人は、女とのことは一切認めておりません。 ただ、主人と部下が二人で映ってる写真があります。 相手の女は仲良く結婚生活を続けているようです。 主人とは、たまに子どもも一緒に食事をしたりする関係です。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 一人の少女に恋するような小説

    一人の少女がとても魅力的に描かれており、 主人公がその少女に恋するような内容の小説で、オススメのものはありませんか? 自分も主人公に感情移入して、その人に夢中になれるような 例として上げれば、「夜は短し歩けよ乙女」などがとても好みでした。 できれば大人のねっとりとした恋愛物ではなく、 少年少女の淡いひと夏の恋!に当たるものが良いです。

  • 20代既婚者です。

    20代既婚者です。 主人とは週に1回くらいの頻度でSEXしているのですが・・・ オナニーがやめられません。。 主人の帰りはかなり遅いので、私が先に就寝することが多いのですが 一人で先にベッドに入る時は必ずしてしまうんです。 官能小説を読みながらや妄想をして、ローター・バイブ等を使って・・。 欲求不満になるー!!と主人に伝えてはいるのですが、 何せ帰りが遅いのでなかなか出来ないということと、 回数ではなくて、満足出来るSEXがあまり出来ていないことが問題なのもわかっています。 ふざけた感じではなくて真剣に幾度か伝えたのですが、改善されないままです。 このままでは他の男性と身体の関係を持ってしまいそうな自分がいます・・・。 既にここ数ヶ月で3回くらい言っているのですが、もっと主人に相談すべきでしょうか。