• ベストアンサー

自転車から聞こえてくる雑音について

ZENZEN3344の回答

回答No.5

うーん、難しいですね まず、乗っている車種によっても原因となる部分は増えます ただ、ひとまず行っていただきたいのは、タイヤをゆっくり手で回してみて、車体で接触する箇所が無いか、という事ですね。 ホイールが少し曲がっていて、そういうところから音が出ることは多いです。 もしくはチェーンが伸びていたり、オイルが切れていたりで、潤滑が悪くなったギアや回転部で金属がスレる音がしている可能性もあります。 自転車屋さんに持って行って点検してもらうのが一番確実だとは思いますよ。 素人ではどうせ修理もできませんから。

aqafn
質問者

お礼

ブレーキでした。 ありがとうございました!!