男の人を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼を振り向かせる、好きになってもらう方法が分かりません…
  • 私が彼に対して努力をしようと思ったのですが、遠距離と時間の制約で難しい状況です
  • 料理や話し合いなど、彼との関係を築くための技量は持っているが、テクニックの使い方が分からなくなってしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人を振り向かせる方法

彼を振り向かせる、好きになってもらう方法が分かりません… 私は1人を3年思い続け 友達以上恋人未満な状態も1年半ぐらいあったのですが 最近またよく会うようになりました 彼女とうまくいってないらしく、というか冷めてきたらしく バレンタインの日も仕事終わりに私とあってくれました チョコを渡し その日に電話がくると思いきや今日15日も連絡なし… そして 最近は彼が私を彼女にしたいと思わせるように 努力しようと思ったのですが 2人とも実家暮らし+車で片道1時間の中距離 私が電車で会いに行くとすると片道2時間近くかかります 休日に会うときは 車で会いに来てくれますがバレンタインは会いに行きました なので、彼が仕事で失敗したときの愚痴を聞いてあげられるわけでもなく 彼も彼で不満は誰にも言わないらしく 力になれません 私は料理が得意なのですがお弁当を作ってあげることもできません 冬なので 公園デートは厳しいですし花見ぐらいです 今まで私は 好き好き!だけで攻めていたので ここにきて分からなくなりました 彼女がいる人とこのようなことをするのはいけないと重々分かっているのですが 彼が本気で好きなので 浮気相手にも2番目にもなりたくないんです… 今は浮気相手に近い関係です(もちろん体は全く許してません) 根拠のない自信ですが 彼が私とお試しでも付き合ってくれれば 惚れさせる技量は持ち合わせていると思うんです 料理など家事全般得意ですし 彼と話も合います 彼といると安心します 知り合ってから時間がたってしまうと テクニックうんぬんを使い方が分からなくなってしまいました どなたかアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeky
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.2

諦めようといった感情はは今まで少しもありませんでしたか? 体を許してないとはいっても友達以上恋人未満としての期間も長く、そろそろハッキリさせた方が良い気がします。 好きになってもらおうと努力するのは素敵な事です。でもその気持ちを彼は受け止めてないから友達関係のままであり、彼女と別れる事もないのですよね。 自然体のままを好きになってくれる人が一番ではないですか? もしその男性が自分の彼氏になったとしても何だか疲れてしまう気もします。 振り向かせる努力より友達か交際か。ハッキリさせてその結果どうしていくか考えた方が幸せへの近道かとも思います

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

振り向かせられるかどうかは分かりませんけど、、、 女性として料理・家事の他に魅力と思わせるものを 持っていらっしゃると良いのかも。 見た目だけでなく中身的なもの・・・。 言葉の中に安心したり心を寄せれる要素があったり、 ちょっとした会っている瞬間でも「愛おしい」と思える ものを持っている、細かい気遣いがあるとか。 技量に自信有るんでしたら、女性らしさを 見つめ直すと良いのではないかな。 ◆好かれる仕草 ◆貴方にしか出せない優しさ ◆好きと言う気持ちを会話や行動の中に可憐さを出す ◆女性にしか醸し出せない飛び切りなスマイル☆ などなど、彼の前で表してみる。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

やめたほうがいいんじゃない、貴方はキープされている感じがします。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    妻子がある人で私とは3年前、私が初体験だったため身体の関係が上手くいかず、すぐに乗り換え、私の友達と3年間浮気しています。彼はモテる人です。私の方が好きでした、好きと言われるのが、すごく好きな人です。浮気相手とも同じパターンで好きと言われでした。同じ職場だったので、私は耐え切れず仕事を辞め2年間、専門学校に行きました。彼は学校の隣に仕事に来いて、時々、学校なので登校する時間が決まっているので、その時間に来る(私は気が付かないフリをする時が多かったです)仕事を辞める時にコジレたので、いつも通り違う時間に来てくれれば合わないのに、来ない時は全然来なかったりしました。彼は思い出した時に、見に行ってみようと思うのですか?学校を卒業してからは会うことは少なくなりましたが、先日、偶然バス停で、彼は車で通りすがって私はバス待ちで立ってて目が合って、お互い手を振りました。私はバスに乗り、暫く走ると先に通って行った彼の車が止まってました。止まってた所は、まったく仕事上関係のない所。昔から、そういうところがある人で。分からないのが奥さんが居て浮気相手とも上手くいってるみたいです、そんな時、普通、私を見ても気にならないと思うのです。もちろんワザワザ私に会いに来ようとしたり、周りをウロウロしたりは無いです。そういう行動は偶然会った時や学校の時だけなので私を好きとかでは無いです。私とは昔、こじれたのでギクシャクしている間がらで、久しぶりだから道でチョット話して仲良くなれる感じではないです。最近ヤット車ですれ違う時に手を振りあう事ができるくらいです。これって、どんな心境なんですか?すごくHが好きな人で3年前、私がまだ同じ仕事場だった頃、浮気相手といつ会うなど約束が出来ると(私は好きな人とHが最後まで行けず傷付き落ち込んでるのに)私の前でも平気でハイテイションになって、たので、その時に、すでに彼の中では私との事は無かった事、私の「好き」という気持ちは無視したはずなんです。でも私が辞めた後、また浮気相手と会う約束ができた時など、その時に機嫌が良くなり私を思い出し、私が好きだから会ってやろうと思い学校に来てたのか?と思ったりしました。関係があるのでしょうか?彼は私が浮気相手の事を知っているとは知りません。男の人って、そんな事をするのですか?長文でスミマセン宜しくお願いします。

  • 男は胃袋で落とすもの?!

    表題は結婚を前提に付き合っている彼の妹(26歳)の理論です。 言うだけあって、妹さんはとても料理が上手で、料理の練習?にも 力を入れているそうです。 実際に今彼も含め、過去の彼氏の何人かは妹さんの手料理に 食いついてきたと思われます。(彼の話によると) そんな妹さんを見ているせいか、彼も料理に関しては評価が厳しいです。 私も多少はやりますが、得意な方ではないのでプレッシャーです。 しかも、私は関東、彼は九州出身で根本的に味付けが違います。 彼は『奥さんが料理上手だと、旦那さんは浮気しないんだって』と よく言っています。 彼の職場の既婚者の意見らしいのですが、私からすると浮気する人の 理由として『彼女(浮気相手)の方が料理が上手かったから』なんて 1度も聞いたことがありません。 そもそも、評価が上がることはあっても、料理が上手いってだけで 男性を落とすことなんて可能なんでしょうか? 料理は結婚生活を考えれば上手いに越したことはありませんが、 (結婚後、彼がもし浮気したとして)料理の腕前で浮気を正当化されると 嫌なので、色々なご意見が伺いたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 男の人にとってバレンタイン って。。

    今日はバレンタイン ですね。 付き合って4年の40代の彼氏について相談させて下さい。私は20代です。毎年バレンタイン はしていて、今年も2月初めに「彼の好きなこのお菓子を作るね。」と話すと「うん!いっぱい作って!でも2月20日まで〇〇と〇〇(仕事内容)に追われてそうで会えるかなぁ…」と言っていました。 彼は会社が一緒ですが、仕事でいっぱいいっぱいになると音信不通になります。最後に会ったのが上記の会話をした時で、その後メールでは「今日も帰りこんな時間だよ」と連絡くれていましたが、風邪をひき体力的にも追い込まれてきた一週間前くらいから連絡がありません。 いつもここで私が「寂しい!」と爆発し喧嘩になるので、今回は放置しておくつもりですが、バレンタイン くらいは会えるかなぁ。とか、会えなくても「明日はやっぱり会えなさそう。ごめんね」と連絡くれるかな。と思っていましたが一切ありません。 イベントにはそんなに興味ないと言っていたので、今私の存在なんてすっかり消えているのかな。と思います。 仕事が落ち着いてからバレンタイン をしても嬉しいものですか?会わないと不安感から冷めてきてしまうので、私からは連絡とりたくないです。。 バレンタイン くらい会って欲しかったです。。

  • 男性に質問です。

    付き合い始めて半年の恋人同士の事です。 彼女に11日日曜日遊んだついでにバレンタインのチョコを渡されました。 彼は彼女に会いに毎回片道、車で一時間足を運びます。 でも14日にも彼女は17時に仕事は終わりますが、11日チョコ渡したからわざわざ行きませんでした。 こういう場合って男性てどう思いますか?寂しくても口に出しにくいような気がするのですが。 チョコだけに来てもらえなくてもいいですか?そっけなくて逆に追いかけたくなったりするのかな? 率直にあっさり聞かせてください。

  • 彼はやっぱり軽い人?男の人って分からない・・

    二十代後半の女です。相手も同じ二十代後半。付き合ってはいません。 デートに誘われた事がありますが、中距離という事や、向こうの仕事の都合や私の都合で、まだまともに遊んだ事は1度もなく。最近、彼が何考えてるのかいまいち分からなくなりました。 知り合ってまだ間もない頃、結婚を意識させるような事を言ってきたり、 付き合ってないのに泊まりで遊ぼうとしたり(ハッキリ断りましたが) 連絡してくる頻度がバラバラなんです。毎日くるなと思ってたら、急に来なくなって3週間ぶりとか。その時は聞いてもないのに「ごめんね、仕事でうんぬん・・・」 ここまでを見ると、きっと他の女性にも同じ事言って口説いてるんだろう、本命が別にいるんだろう、軽い人なんだろうと思うのですが・・。 何度か電話で話したんですけど、めちゃめちゃ嬉しいと言って自分の素性(親・兄弟・小さい頃の事)をたくさん話してきたり、彼の昔からの友人に会わせようとしたり。バレンタインの日は電話してきました。他にも遊ぶ女性がいると思いきや「携帯ぜんぜん鳴らないから持ってる意味ないかも(笑)」と言ったり。でも普段見えないから嘘かもしれません。 同じ男性として、どう思いますか?やっぱり軽い人なんでしょうか。

  • 微妙な関係の人へのバレンタインチョコ

    最近知り合った30代前半の男性に、バレンタインのチョコを 渡そうと思っています。(私は20代後半です) その男性とは4、5回食事などで会い、好意を持ってくれてる様で、 でも付き合ってはいないので、まだお互い探ってる(?)ような状況です。 私は付き合ってもいいなと思える人なのですが、 相手がどう思っているのかわからないし、 「14日に渡して自分から告白」は無いな~・・・というのが本音です。 3連休は、明日の11日に遊びに行くのですが、 その時に渡す方がいいのでしょうか? 14日の予定は聞いていません。 渡そうと思えば渡せる距離に住んでいますが、 告白しないのにわざわざ呼び出すのってどうだろうと思っています。 ちなみに、私は料理が得意で、 「今度作って」と社交辞令でしょうが、言われた事があるので、 簡単な手作りにしようかなと思っているのですが、 11日に「作ったから食べて~」という風に渡そうかと思ったのですが、 付き合ってないし、やめた方がいいでしょうか? 上記の様な私の場合、いつ、どんな風に渡すのがベストでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不安な気持ちをなくす方法

    付き合っていてどうしても不安になってしまいます。 今、私はハタチで遠距離恋愛をしてします(遠距離といっても車で片道2時間ほどですが) お互い仕事や学校などもあり、まだいっしょに住むということは考えていません。 それはいいのですが、私は相手の行動のひとつひとつにすごく不安になってしまう癖があります。彼は交際期間1年以上経っていても毎日のように、大好きと伝えてくれますし、浮気したことがあるわけでもありません。でもTwitterで地元女の子と絡んでいるだけで、「もしかしてこの子と浮気してしまうんじゃないか?」などと考えてしまいます。ひどい時は、誰かの投稿にいいね!をしているだけでそんなことを考えてしまっている自分がいます。 私が男の子と遊びに行くときは彼は何も言わず快くいってらっしゃいと言ってくれますし、彼はまず女の子と遊びに行くことはありませんが、もしあるときは必ず報告をするよと言ってくれています。 彼は私に誠実であろうとしてくれていると感じます。 思い浮かぶ原因としては、前の彼氏に浮気をされたことだと思います。その時「男なんて言い寄られれば簡単に浮気をする」と思いその感情がどうしても断ち切れません。 遠距離だからということも少しは手伝っていますが、きっと近くてもこの感情が湧いてしまうと思うんです。 今の彼氏のことを本当に信用したいし、くだらない憶測で疑っても自分が辛いし、相手にも私の不安が伝わってしまい良いことが一つもないので不安になるのをやめたいです。なにか良い解決策はあるでしょうか?

  • 男に狂った主人

    以前にも主人の浮気(男と)の事で相談したものです。相変わらず、仕事出張に合わせ相手に連絡を取り、出張中は必ずホテルで一緒に過ごしています。遠距離浮気なので連絡は常にLINEでとっていても会うのは主人が出張の時になります。どんなに大変な 仕事でも一緒に泊まりそのホテルからお互い仕事へ行くようです。先日も財布から経費で落とすためか一緒の部屋に泊まっているのにわざわざ領収書を別々にしているものが出てきました。出張が終わるとなに食わぬ顔で家に戻ってきますが、離れていてもバレンタインデーにはプレゼントをわざわざ送っています。お揃いのティシャツを家族が皆んなで利用する店で買って。そんな同性愛に狂っている主人にも腹が立ちますが、主人の誕生日にずっと両思いでいられますようにとメッセージを書いた相手の男にも懲らしめてやりたいと思うようになりました。会うたびにに主人から何か買ってもらい、ホテル代食事代、引越し代まで出させ、相手の男を懲らしめてやりたいのです。何か相手の男に対しちゃんとした形で責任を負って頂く事はできるでしょうか?

  • 積極的な男の人について

    前の恋人と別れて7年間彼氏がいませんでした(別れた理由は相手の浮気ですが、体目当てだった感が強い)。そんな中女友達の旦那さんの紹介で、旦那さんの消防団の先輩と4人で食事に行くことになりました。相手は自分より4歳年上で会社の正社員、性格は自分の趣味と共通する点が多い方です。 1回目の食事ではお互い緊張してあまり話せず、その日はメール交換をして別れました。後日向こうからのお誘いで、休日に男性の車で食事に行かないかと誘われました。「車酔いが激しいので、相手の車にあまり乗りたくないから私の車で行きませんか?」と返し(激しい車酔いは事実ですが、知らない男の人の車に載りたくなかったのが1番です)、近場のファミレスで食事をすることになりました。 3時間半ファミレスでのんびりお話してお別れしたんですが、その後2、3日に1回メールが入るようになりました。 ○相手「食事に行きませんか?いつがあいてますか?」私「予定が詰まってるので月末でもいいでしょうか?また連絡します」→結局その件の返事は1週間してない。 ○地震がある度にメールが来る 相手に対して恋愛感情も友達感覚もあまりないので(好きでも嫌いでもない)、メールを返すのが憂鬱で仕方ないです。自分はそもそも女友達とメールを毎日するような人間でもなく、友達から来たら2,3日以内・・時間に余裕があればその日に返す人間です。あまりよく知らない人となんで毎回悩みながらメール返さなければいけないんだろうと思うようになってきました。 そんな中、昨日の夜のメールを返し終わってないのに(地震が来たけど平気?とか自分の残業の事とかの内容)、仕事終わってから夕食しませんか?とお誘いがありました。前に述べた、空いている休日の連絡もしていない状態の中・・。 相手も結婚を意識しなきゃいけない年齢だから、こうもメールを送るのだと思いますが、ただの体目当ての人なんじゃないかと考えてしまって・・。男の人にガツガツ来られると引いてしまう性質もあるのですが、ここで逃したら数年出会いがないんじゃないかと考えて悩んでます。 もし断ったら紹介してくれた友達と旦那さんに悪い気がするし、でも恋人を作るためにはそういうことをしなければいけないと色々気持ちが交錯しています。 頭の中が混乱して、上手くまとまりきれなくてすみません。どうしていけばいいのか分からないので、よかったら回答をお願いします。

  • こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか?

    こんな男の人があなたの彼氏または旦那だったらどう思いますか? 男の人はこんな男友達どう思いますか? ・見た目はふつう ・面白くて笑いのツボがすごく合う ・話題が豊富でよくしゃべる ・自分のことより人のことを心配する お腹が痛いというとお腹をさすってくれたり病院に行くように言ってくれる、が彼女が病院に行くように言っても行こうとしない ・人の失敗に対して厳しくくどくど怒る、自分が失敗して迷惑をかけた時は謝るときもあるがスルーすることも多々ある ・言葉遣いが悪い(特に運転中)あほとか死ねとかいう ・優柔不断であり慎重である 物を買うのに半年考え続けたりする、ゆえに失敗が少ない ・ポイントカードやクーポンが好き、一緒に居ると得する ・料理が得意でよく作ってくれるが、彼女が料理してるときにめちゃめちゃ手出し口出ししてくる ・友達思い ・親思い ・借金が嫌い ・ギャンブルは少しやる ・お酒は飲みに行ったときだけ ・タバコはよく吸う ・細かい、服のたたみ方とか注意することがある ・よく覚えている(記念日・行ったところ・買ったものなど) ・何か買ってもらうと、買ってやったという言い方をする そしてそれをちゃんと使っているかとても気にする ・どこかに遠出すると、連れて行ってやったという言い方をする ・話を適当に聞いていると怒る ・力仕事は絶対やってくれる ・1日に1回は必ず電話をくれる ・潔癖なので風俗が嫌い ・浮気はしない(気配がない) ・趣味が無い ・休みの日は彼女との時間を大切にしてくれる ・さびしがりや ・自分の意見を押し付けるときがある たとえばレストランで彼女が頼もうとしているものを、それおいしくないよ、やめときな、と言ったりする