- ベストアンサー
高回転、高出力エンジンのおすすめ車
- 高回転、高出力エンジンのおすすめ車を探しています。条件は4~5人乗りで低重心、最大2Lくらいのエンジンで、重量は1t前後で、国産車であることです。また、ドアは3ドアハッチでも構いません。新車で車体価格は200万以下が希望です。
- 以前乗っていたシビックのSIRのような高回転、高出力エンジンの車を探しています。しかし、なかなか条件に合う車が見つかりません。ブレード、フィットRS、インプレッサ2L、コペン、TIIDA、86またはBRZなどを検討していますが、ドキドキ感が昔の車ほど感じられません。
- 高回転、高出力エンジンのおすすめ車を教えてください。条件は4~5人乗りで低重心、最大2Lくらいのエンジンで、重量は1t前後で、国産車であることです。また、3ドアハッチの車も検討しています。予算は新車で200万以下が希望です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私も1.6クラスで楽しい車を探していますが、なかなか無いですねぇ。。。 デミオの1.5スポルトも、車重が軽くて楽しそうですが。 トヨタ86かスバルBRZなんかどうでしょう?
その他の回答 (5)
- sugitaruha
- ベストアンサー率28% (67/235)
>皆様のお勧め車を教えてください 昔のシビック、インテグラ、CR-Xを強くお勧めします。 むかし取った杵柄で、操ることに何の問題もないでしょう。 私も昭和のアルトワークスを所有していますが、意外と部品は何とかなるものですよ。 車体だけキッチリしたものを、根気よく探せば乗れると思います。 良いカーライフを。
お礼
皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。 昔の車に執着するほどの車マニアではありませんので。・・・しかし寂しいものです。
新車で買える車でその条件ではありませんね。 スイフトスポーツは回るけど高出力じゃないし、コルトVRはトルクがあるけど回りません。この2車でどっちが速いかといえばコルトですけど、たとえ中古でもやっぱりホンダにするべきです。
お礼
皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
技術が低く、高回転でしか馬力が出なかった頃のエンジンを今の車に求めるのは無理です。
お礼
テクニカルでは進歩は燃費や安全性で見られますが、かといって昔の車の技術が”低い”とは思えません。今の車は回転上げてもパワーでないのでは?まあ、ありがとうございました。
俺もスイスポに1票。 今の国産車に、高回転・高出力エンジンを求めるのは無理。 スイスポを最初はノーマルで楽しんで、さらに上を目指したいなら、HALF WAYで1900ccにしちゃうとか。 ショップから遠ければ無理だけど。
お礼
皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。
- kaerunrunb
- ベストアンサー率29% (902/3060)
スイフトスポーツかコルトラリーアートバージョンRくらいしかありません。 現状では発売されたばかりのスイフトスポーツがオススメです。 >どれも昔のシビック、インテグラ、CR-Xのようなドキドキ感がありません。 規制のお陰で思い切った仕様にできないし、今はそのような車は売れないので、 どのメーカーも力を入れていないのが現状です。 昔とは時代が違うのです。
お礼
スイスポはパスですね。スタイルが好みでないです。 ありがとうございました。
お礼
皆様の回答から昔のような車が存在しないことを確認できました。車に求める要件を見直して選定しなおそうと思います。それと、86はでかいです。デミオはパワー不足は否めませんが、軽量が魅力。