• ベストアンサー

為替について

なぜ、ここ何日か、オーストラリアドルと、米ドルは、円安に動いてるんですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

米国で経済関連の良いニュースがいくつか流れています。 オーストラリアは資源国なので、資源価格とある程度連動する傾向があります。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

日銀がインフレターゲットをやる と言ったからです。

112511
質問者

補足

このまま、円安に向かうんですか?

• rikukoro2
回答No.1

いくつかありますが・・・ 1.米国経済の回復  失業保険件数など減少傾向 2.日本の31年ぶりの貿易赤字  など色々な要因があります あと、財務省が介入をしているという噂があります