• ベストアンサー

オーストラリア お得な豪ドル為替

オーストラリアに行きます。最近は円安なので少しでも損をしないように豪ドルに両替したいのですが皆さんはどのようにしているのでしょうか? 僕が考えたのは ◆日本で 円→豪ドル 円→米ドル→豪ドル ◆オーストラリアで 円→豪ドル です。 おすすめの方法など教えて下さい>< よろしくお願い致します。

noname#229108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

現金での両替は一番損です。 日本の銀行のカードでオーストラリアのATMで引き出せれば手数料がかかっても多少安くつきます。 100万円以上のまとまった金額ならばFX口座を開設してドルを買います。銀行よりもいいレートで買えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。FX口座を解説してドルから両替しようと思います。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

間違いなく、日本で豪ドルです。日本円は国際通貨ではないので、日本から距離があればあるほど価値は下がっていきます。また、豪ドルも国際通貨ではないので需要が少なく、日本の豪ドル所有者はできる限り早く捌く必用ありです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。