• 締切済み

アメリカ旅行、両替するなら円と豪ドルどちらが得か

今年の7月からアメリカに一か月滞在する予定です。 最近は円安が進んでいます。アメリカ$に両替すると今は辛い時期ですよね。 私は豪ドルを2000ドル持っているのですが、アメリカで使うなら日本円と豪ドルどちらが得ですか?? 日本円を使うとしても、現金を両替するよりもクレジットカードを使う方がいいですよね? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

5年スパン位で見ると、豪ドルは米ドル以上に値動きが激しかったんですよ。 Yahoo!Finance 豪ドル5年の値動き http://finance.yahoo.com/echarts?s=AUDJPY%3DX+Interactive#symbol=;range=5y;compare=;indicator=volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined; その米ドル版 http://finance.yahoo.com/echarts?s=USDJPY%3DX+Interactive#symbol=;range=5y;compare=;indicator=volume;charttype=area;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=off;source=undefined; 去年に比べれば円安ドル高傾向ですが、麻生副総理や日産のゴーン社長言うよう 円安なのではなく、元に戻っただけと言う考え方もあります。 今お持ちの豪ドルを、1豪ドルいくらの為替レートで作ったものかで 損するか得するか相当変わります。 今日本円から米ドルにする為替レートでご判断ください。 東京三菱UFJ銀行 今日の為替相場(参考値) http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/tvl_check.html 将来的に豪州へ渡航する予定があれば、豪ドルを取っておく、 将来永劫豪州へ渡航する予定が無ければ、さっさと使ってしまう、 また円高になるまで両替を待った方が良いかは、各自の事情で判断することだと思います。

関連するQ&A

  • 豪ドルから加ドルへ両替と送金方法について

    以前AUSに滞在し日本に帰国。 今度カナダに留学しようと貯めた豪ドル現金を(大きめな額)日本に持って帰ってきてしまいました。 今とても円高で豪ドルから日本円に変えれず後にカナダで使うお金としてそのまま持っていますが、日本に滞在の間、豪ドルから加ドルに両替、カナダに送金するにはどのような方法がお得でしょうか? 外貨両替についていろいろ調べているのですが日本円が両替対象になっていてこのような場合どうしていいか分かりません。 だれか知ってる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 豪ドルから日本円への両替

    昨夜、オーストラリアワーホリから日本へ帰ってきた学生です。 稼いだお金(現金で3,200豪ドル)を両替したいのですが、どこでするのが一番お得でしょうか? 本当は現地でやろうとしたのですが帰り際にあまりにドタバタしてしまい、時間がありませんでした。 ちなみに、もうオーストラリアに行く事は無いと思われます。 そして今すぐにまとまったお金が必要ですので円安を待つのも苦しいです。 なので、今すぐに日本国内で両替出来て尚かつ一番お得な方法を教えてくださるとありがたいです、よろしくお願い致します。

  • 豪ドルへの両替。円から、米ドルから、どっちがお得?

    来月オーストラリアに行くのですが、日本円と米ドル、どっちを持っていって両替するのがいいでしょうか。1ドル120円台時代に外貨預金をした米ドルが、現在の日本円で150万円ほどシティバンクに預けたままになっており、どうせ日本円を豪ドルに両替するなら、これを少しでも減らしたほうがいいのかな、と迷っています。そもそもシティバンクで米ドルを現金で下ろせるのかもわかりませんが、まずはどちらがいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

  • 円からドルへの両替

    今週からアメリカへ行きます. カードの他に現金を持って行こうと思うのですが, 円からドルへの両替は 日本でするのがいいのか,現地へ着いてからするほうがいいのかわかりません. どちらがお得でしょうか? 教えてください.

  • シドニーでの両替 円⇔豪ドル

    6/7から5日間シドニーに旅行へ行く予定です。初めての海外旅行で、お金のことからしてわからないことが多く、現地であたふたしないためにもなるべく情報を蓄えておきたいと思っています。 実は今のところクレジットカードを持っていなくて(審査中)・・・現地では現金を使用することになりそうなのです。(TCはよくわからないので今のところ考えておりません・・・) 沢山使うつもりもないのですが、あまり両替で損をするのも・・・そこで、安価で円⇔豪ドルに両替できる場所:方法をご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリア お得な豪ドル為替

    オーストラリアに行きます。最近は円安なので少しでも損をしないように豪ドルに両替したいのですが皆さんはどのようにしているのでしょうか? 僕が考えたのは ◆日本で 円→豪ドル 円→米ドル→豪ドル ◆オーストラリアで 円→豪ドル です。 おすすめの方法など教えて下さい>< よろしくお願い致します。

  • オーストラリアドルを日本円に両替 買い時

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今オーストラリアに滞在しています。あと一ヶ月くらいで日本に帰る予定です。来た時に日本円が89円位で40万の日本円を両替したら3万位得しました。しかし今57円。。。下がりすぎです。しかもオーストラリアドルが余りそうなんです。今日本円に両替するとかなりそんしますよね??そこで質問です。 1、豪ドルはこっちで日本円に換えたほうが得なのは知ってますが円が上がるまで日本で待って両替した方がいいのでしょうか? 2、まだ現金で日本円を手元にもってます。今豪ドルに両替するとかなり得ですよね??余ってるので使う予定は全く無いのですが円が上がって日本で両替したら得しますか?? 全くの初心者ですのでいってることが間違ってるかもしれません。 一番はあと一ヶ月で円があがってくれればいいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 香港ドルへ両替(日本円かUSドルか)

    香港ドルへの両替について教えてください。 来週の週末に香港へ行きます(2泊3日) 基本はカードで支払うつもりなので、現金は2万円分ほど両替しようと思っています。 調べてみました所、両替は日本の銀行より現地でするほうがいいと事。 そこで質問です。 現地にて日本円から香港ドルを両替するレートとUSドルから香港ドルへ両替するレートではどちらがお得でしょうか? というのも、1USドル=110円で購入したドルを現金で保有しています。 いまは円安ということもあって、ドルの方がお得な感じはするのですがどうなのでしょうか? 詳しい方よろしければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 豪ドル→米ドルの両替について

    グアムの空港で豪ドル→米ドルに両替をしようと思っていましたが、 手数料が高いと聞きました。 日本で豪ドル→日本円+日本円→米ドルにするのとどちらがとくでしょうか? またグアムの空港での両替を夜中1時にすることは可能なのでしょうか?

  • 豪ドルからルピアへの両替はどこで?

    今オーストラリアにいて、日本に帰る前にインドネシアのバリに寄って帰ります。 それで、豪ドルが余っているので、それをルピアに両替するつもりなのですが、両替はどこで行うのが一番安全でお得ですか? オーストラリアで替えていくか、バリに着いて空港で変えるか悩んでいます。(バリで街での両替はぼったくりなどもあると聞いた為空港が無難かなと思っています) また、豪ドルが結構多い為、バリでもそんなに使わないだろうなと思うくらいあります。(3万円くらい) それはインドネシアドルにしてから日本円にした方が安いとか、そんな事はありすか? 詳しい方どちらで替えるのがいいか教えてください。 よろしくお願いします。