• ベストアンサー

長野電鉄の屋代線廃止後の甲種について

長野電鉄の屋代線廃止後はどうやって甲種するのですか。 非旅客線(貨物が無いけど貨物線?)として残すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

聞いては居ないんですが、トレーラーを使うでしょうね。 あの地域、道路整備がしっかりしてますから。あれだけ の長い路線を、低速で良いとはいえ車両を安全に通す だけのメンテ費用があれば、余裕でトレーラー運搬は 可能なはずなので。 それに、大掛かりな修理以外は、車庫まで技術者が 出張して作業することで済むことが多いです。だいたい 元々は両方の鉄道が独自で修理できる工場を持って いた訳ですし、地方の中小鉄道だって、ちゃんと自前で 全検を通せないと運行できないんですからね。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレーラーの手がありましたね。気づきませんでした。