• 締切済み

童話のような星空

40年くらい前でしょうか。まだ子供のころ、童話のような星空を見たことがあります。自分自身夢かと疑いましたが、夢ではなかったと確認した覚えがあるのです。同じような記憶のある方はいらっしゃいますか?そのことに関する情報があれば教えていただきたいのです。ずっと私の心に残っております。

みんなの回答

noname#150982
noname#150982
回答No.4

有名な場所ではありませんが【宮崎県】の郊外で観る夜空は素敵です。天の川がキラキラしていて星が降って来ます。 海も砂浜もキレイで童話の舞台にしたいです。

noname#149176
noname#149176
回答No.3

質問者さんの童話のような星空とは、どのような? 満天の星がキラキラしている とか? 星降る湖の伝説 とか? どちらも日本に、実在する場所があり、 前者は、田舎の方の空気の澄んだ満天の星空とか、ミルキーウェイの時のことみたいで、清里高原近くに確か、名所があるという情報を記憶しています。 後者は、山の奥深く、秘境にある、月に照らされた湖で、湖畔にいると、流れ星が一夜にしていくつも流れるのが見られ、まるで湖の中に降っている様に見えることから、星降る湖と名付けられたと聞いた記憶があります。地名は不明ですが、どこかモデルになっている場所があるそうです。

0705hirozumi
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• rukio444
回答No.2

都会ではみれないよ。 田舎でも現状は厳しい。 飛騨高山で満天の星空をみた。 天空が落ちてくるような星空。 かなりの田舎に行かないと見れない。

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.1

童話のような星空が分かりません。  もうすこし説明を御願いします。実際の星空と違う感じですよね。  もしかしてプラネタリウムの星空ではと思ったのですが。

質問者

お礼