彼氏からの連絡が途絶える理由とは?遠距離恋愛の不安と向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 私には2年近く付き合っている彼がいます。彼から告白され付き合い、最初は毎日メールをしてくれていました。しかし、3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。また、彼は長期休みになると何故か音信不通になります。長期休みが明けるとたまにメールを返してくれるようになりますが…。そして、私達は一度もデートをした事がありません。誘った事はありますが流されます。彼は他の女子と仲良くしていません。いつも男友達と一緒です。私達は春から遠距離恋愛になります。
  • 私は彼と恋愛の価値観が合わなすぎる所はいやですが、彼の友達想いな所や人の悪口を言わない所、優しい所が好きです。別れたくありません。彼について質問ですが、私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか?私達は春から遠距離恋愛になります。連絡を無視される分不安が今より大きくなる事が懸念されます。それでも、彼を信じていいのでしょうかね?
  • 彼からの連絡が途絶えるのは不安ですよね。彼は最初は毎日メールをしてくれていましたが、3ヶ月経つとメールが来なくなり、返事も遅くなりました。また、長期休みになると音信不通になることもあります。彼の行動に疑問を感じることはありますが、彼は私のことが好きだし別れたくないと言っています。ただ、デートをすることもなく、私の提案や意見にはあまり真剣に取り組んでくれません。彼は他の女子と仲良くせず、いつも男友達と一緒です。春からは遠距離恋愛になるため、連絡が途絶えることが心配です。私は彼を信じていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文 基本放置プレイな彼。

私には2年近く付き合っている彼がいます。 彼から告白され付き合い、最初は 毎日メールをしてくれていました。 しかし、3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。 また、彼は長期休みになると何故か音信不通になります。 長期休みが明けるとたまにメールを返してくれるようになりますが…。 もぅ私の事好きではないのだろうと催促してみましたが、私の事が好きだし別れたくないと言ってました。 この催促は何回かしていて、最近ではこの話題すらシカトされます。 そして、私達は一度もデートをした事がありません。 誘った事はありますが流されます。 しかし彼は、私の友達が言うには私の事を目で追ってくれているそうです。自分でもそう思ういます。 私たちは好き合っていると思うのです。 嫌いならもぅフラれていると思います。 私は彼と恋愛の価値観が合わなすぎる所はいやですが、彼の友達想いな所や人の悪口を言わない所、優しい所が好きです。 別れたくありません。 私達の恋愛価値観のズレについて彼に言ってみましたが、ひたすら謝られるだけで直そうという努力はありません。 しかし最近もたまにメールが成立しますが 将来も私達が一緒にいるようなそんな話をしていました。 ちなみに彼は他の女子と仲良くしていません。 いつも男友達と一緒です。 そこで質問なのですが、私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか? 私達は春から遠距離恋愛になります。 連絡を無視される分不安が今より大きくなる事が懸念されます。 それでも、彼を信じていいのでしょうかね? 長文すみませんでした。 よかったら回答お願いします!!

• kywzi
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150075
noname#150075
回答No.5

はじめまして。 23歳女性です。 質問者様は強い方なのですね。 >3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。 >長期休みになると何故か音信不通になります。 質問者様は、なぜ音信不通になるのか話し合った事はありますか? そしてその理由に納得されていますか? メールは確かに連絡を取る為の1つの手段にしか過ぎません。 今は同じ高校との事ですので、毎日顔を合わせてるかと思いますが… 遠距離になった時それでは不安になると思います。 >一度もデートをした事がありません。 誘った事はありますが流されます。 これも…どうなのでしょう? やはり毎日のように顔を合わせているから、放課後や休日は自分の時間がほしい、という事なのでしょうか。 …しかし見方を変えれば「学校にいる時だけの彼女」なような感じもします。 失礼な言い方ですが。 彼はそんなに予定がびっしりなんでしょうかね? >恋愛価値観のズレについて彼に言ってみましたが、ひたすら謝られるだけで直そうという努力はありません。 おそらくですね、これは直そうと思って接してはいけないと思います。 直す直さないというより、お互いが歩み寄るというようなイメージのほうがいいと思います。 質問者様はしっかりした印象を受けますから、既におわかりかと思いますが、質問者様の価値観が絶対正しいという事もないかと思います。 しかし彼のそんな態度で質問者様が不安に感じているにもかかわらず彼が何も変わらないというのもちょっと鬼畜な気がします。 違う人間ですから考え方も違うのは当たり前です。 しかしどちらかが嫌になっている事があるのでしたら、自分自身は「仕方ないか」と目をつぶる姿勢を、そして相手側は少しは努力する姿勢を見せるのが、お互いによい関係が築けるのではないのかなと思います。 どちらかだけが我慢しすぎるはよくないです。 >私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか? >彼を信じていいのでしょうかね? 私は以前の彼とお付き合いしていた時、こう思い込む努力をしていました。 でも本当は相手から愛情を感じていればこんな疑問はうまれないものなんです。 価値観が合わないのは本当に難しい問題だと思いますが、お互い好き合っているなら乗り越えられるものだと信じています。 私は駄目になってしまいましたが…笑 よい恋愛してくださいね。

kywzi
質問者

お礼

音信不通になる理由は、いろいろ家の事が忙しいから みたいですが彼は複雑な家庭ではないし、わりと裕福で家族も仲良しです。 ただの言い訳ですよね。なんでバレバレな嘘をつくのでしょうか(笑) しかしそんな彼を受け入れて今日まで続いています。 別れて今までの我慢と努力は無駄にしたくありません。 これって意地張ってるのかもしれませんけどね。 でも、私達は春から遠距離になるのでその前に面と向かって話し合いたいと思いました。 回答ありがとうございました。 回答者様が良い恋愛できるように祈ります。

その他の回答 (5)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんにちは^^ 目で追うだけでは好きっていう意思表示かどうかは、ちょっと疑問ですね。 やはり決定打はデートをしてこそ「お付き合い」に繋がるのではないかな? 今はメールだけの関係でしょうね。 彼が、貴方様に好きっていう好意を見せるなら、、、 デートしたいって思ったり、誘われたら気持ちがのってくると思います。 そしてメールもね、他愛の無い話でも盛り上がって好意を返そうと、 メールで返信してきます。例え体調悪くても、忙しくても、何かあってもね! それが「好き&付き合っている」っていう印ではないかな?! でも貴方様方は高校生でお若いですし、 恋愛に置いて彼も恥ずかしかったり、躊躇したり、恋に夢見ていたり、 実際に感じた事をどう行動で表していけばいいのか難しいのかも 知れないですね。イコール、恋に慣れていないから。 将来も一緒に居るメールをされているなら好かれているのでしょう。 でも彼を信じるには、もう2つ足りないコトが有ります。 それは、、、好きならまず学校外でデートをしてみる。 もう1つは、貴方様を好きという証?印?を彼からアピールしてもらえて いないこと。ですから目で追うだけでは貴方様の心に留める事が 出来ていないから不安にもなり、信じる気持ちにもなれないんだと 思われます。 放置される恋愛プレイ程、悲しくて辛い事は有りません。 1度しっかり会って話して向き合ってみてください。 そうする事で彼も、貴方様も、もっと素敵な恋愛が出来る気が 致します。

kywzi
質問者

お礼

4月には遠距離になってしまいます。 離れてしまう前にちゃんと面と向かって話し合ってみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

貴女は彼の親友枠に入ったでしょう。 恋愛関係ではなくなったと思います。 普通では、告白された異性にメールしたら当然返事が来る。 ノーマルな付き合いができない彼氏はほっとけなさい。 こんなことの繰り返しをして、無駄に歳月を消費する、貴女の未来に明るい陽射しが見れず同情の至りです。 彼を信じるよりも、貴女は新しい恋人を見つけたほうが心身的に好ましいといえます。 気に入った異性を見つけたら、今までのようにメールを主武器にした交際より、対面して生の言葉で以心伝心できる状況に持ち込んでいくやり方で、実りのある恋の成就に努めることが望ましいと思います。

kywzi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

う~ん? 遠距離で二年ですか? 今の状態だから続いているのかもしれませんね。 もし、毎日メールや電話をしていて二年なら、 今頃は別れているか一緒に暮らしているかでしょうね。 最初は新鮮だったからメールも続いたのだと思います。 正直、遠距離の場合は普通ではないですか? ただし、もしこの後に別れがあるのなら、 今までの付き合った年数が不毛に思うでしょうね。 何歳なのかはわかりませんが、将来結婚まで考えた場合に その彼で良いのか判断しましょうね。 彼を信じて良いかについては客観的な意見としては信じても無駄だと思います。 質問者さんもそう思っているから質問しているのですよ。 信じられるなら質問はしないものです。 「信じたい」気持ちはあると思いますが、信じた先に何を期待しているのでしょうか? 一回だけの人生なので、後悔しない選択をして下さい。 上手く行くと良いですね。

kywzi
質問者

補足

私も彼も同じ学校に通う高校三年生です。 二年生から付き合ってます。 そして今年の春から遠距離になります。 ずっと前から悩んでたので今となっては慣れてしまいました。 ただ慣れたとは言え、周りを見回すと自分がみじめになってしまいますね。

• 458667446
回答No.2

デートをした事が無い??? つまりはメル友なのでは?と思いました 汗 彼は未だ女の子に興味が無いのでしょうね。 遠距離になってもメル友ならしばらく続くと思います。 同じ時間を過ごして触れ合う、本当の恋に出会えますように。

kywzi
質問者

お礼

彼とは同じ高校に通っています。 話しかければ仲良くしてくれます。 だからメル友じゃない事を信じたいです(笑) 回答ありがとうございました!!

noname#207969
noname#207969
回答No.1

相手を思いやる心があまり感じられませんね。 寂しい思いをしてるだろうと思うんだったら、 メールの回数を増やしたりするはずです。 ただ、遠距離になり寂しい思いをさせてばかりなら、 私なら別れを選択しますね。 上手く結婚できたとしても、大事にされてる実感がわかないと思うので 自分自身が幸せだと思えないと思いますよ。 ただ、人それぞれ幸せの形は違うので、 それでも彼が好きと思えるんだったら、 少々寂しくても我慢すればいいのです。

kywzi
質問者

お礼

今まで寂しかったけど我慢してましたが、昨日のバレンタインに彼にチョコを用意したのに彼が学校を休み、さらにもらいにきてと行っても断られたため心が折れました(笑) 別れたくないなら私が我慢するしかないですよね。 回答ありがとうございました!!