彼氏からの連絡が途絶える理由とは?遠距離恋愛の不安と向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 私には2年近く付き合っている彼がいます。彼から告白され付き合い、最初は毎日メールをしてくれていました。しかし、3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。また、彼は長期休みになると何故か音信不通になります。長期休みが明けるとたまにメールを返してくれるようになりますが…。そして、私達は一度もデートをした事がありません。誘った事はありますが流されます。彼は他の女子と仲良くしていません。いつも男友達と一緒です。私達は春から遠距離恋愛になります。
  • 私は彼と恋愛の価値観が合わなすぎる所はいやですが、彼の友達想いな所や人の悪口を言わない所、優しい所が好きです。別れたくありません。彼について質問ですが、私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか?私達は春から遠距離恋愛になります。連絡を無視される分不安が今より大きくなる事が懸念されます。それでも、彼を信じていいのでしょうかね?
  • 彼からの連絡が途絶えるのは不安ですよね。彼は最初は毎日メールをしてくれていましたが、3ヶ月経つとメールが来なくなり、返事も遅くなりました。また、長期休みになると音信不通になることもあります。彼の行動に疑問を感じることはありますが、彼は私のことが好きだし別れたくないと言っています。ただ、デートをすることもなく、私の提案や意見にはあまり真剣に取り組んでくれません。彼は他の女子と仲良くせず、いつも男友達と一緒です。春からは遠距離恋愛になるため、連絡が途絶えることが心配です。私は彼を信じていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

長文 基本放置プレイな彼。

私には2年近く付き合っている彼がいます。 彼から告白され付き合い、最初は 毎日メールをしてくれていました。 しかし、3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。 また、彼は長期休みになると何故か音信不通になります。 長期休みが明けるとたまにメールを返してくれるようになりますが…。 もぅ私の事好きではないのだろうと催促してみましたが、私の事が好きだし別れたくないと言ってました。 この催促は何回かしていて、最近ではこの話題すらシカトされます。 そして、私達は一度もデートをした事がありません。 誘った事はありますが流されます。 しかし彼は、私の友達が言うには私の事を目で追ってくれているそうです。自分でもそう思ういます。 私たちは好き合っていると思うのです。 嫌いならもぅフラれていると思います。 私は彼と恋愛の価値観が合わなすぎる所はいやですが、彼の友達想いな所や人の悪口を言わない所、優しい所が好きです。 別れたくありません。 私達の恋愛価値観のズレについて彼に言ってみましたが、ひたすら謝られるだけで直そうという努力はありません。 しかし最近もたまにメールが成立しますが 将来も私達が一緒にいるようなそんな話をしていました。 ちなみに彼は他の女子と仲良くしていません。 いつも男友達と一緒です。 そこで質問なのですが、私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか? 私達は春から遠距離恋愛になります。 連絡を無視される分不安が今より大きくなる事が懸念されます。 それでも、彼を信じていいのでしょうかね? 長文すみませんでした。 よかったら回答お願いします!!

  • kywzi
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150075
noname#150075
回答No.5

はじめまして。 23歳女性です。 質問者様は強い方なのですね。 >3ヶ月するとメールが来なくなり、私からしてもなかなか返してくれなくなりました。 >長期休みになると何故か音信不通になります。 質問者様は、なぜ音信不通になるのか話し合った事はありますか? そしてその理由に納得されていますか? メールは確かに連絡を取る為の1つの手段にしか過ぎません。 今は同じ高校との事ですので、毎日顔を合わせてるかと思いますが… 遠距離になった時それでは不安になると思います。 >一度もデートをした事がありません。 誘った事はありますが流されます。 これも…どうなのでしょう? やはり毎日のように顔を合わせているから、放課後や休日は自分の時間がほしい、という事なのでしょうか。 …しかし見方を変えれば「学校にいる時だけの彼女」なような感じもします。 失礼な言い方ですが。 彼はそんなに予定がびっしりなんでしょうかね? >恋愛価値観のズレについて彼に言ってみましたが、ひたすら謝られるだけで直そうという努力はありません。 おそらくですね、これは直そうと思って接してはいけないと思います。 直す直さないというより、お互いが歩み寄るというようなイメージのほうがいいと思います。 質問者様はしっかりした印象を受けますから、既におわかりかと思いますが、質問者様の価値観が絶対正しいという事もないかと思います。 しかし彼のそんな態度で質問者様が不安に感じているにもかかわらず彼が何も変わらないというのもちょっと鬼畜な気がします。 違う人間ですから考え方も違うのは当たり前です。 しかしどちらかが嫌になっている事があるのでしたら、自分自身は「仕方ないか」と目をつぶる姿勢を、そして相手側は少しは努力する姿勢を見せるのが、お互いによい関係が築けるのではないのかなと思います。 どちらかだけが我慢しすぎるはよくないです。 >私は彼にちゃんと好かれていると思い込んでもいいのでしょうか? >彼を信じていいのでしょうかね? 私は以前の彼とお付き合いしていた時、こう思い込む努力をしていました。 でも本当は相手から愛情を感じていればこんな疑問はうまれないものなんです。 価値観が合わないのは本当に難しい問題だと思いますが、お互い好き合っているなら乗り越えられるものだと信じています。 私は駄目になってしまいましたが…笑 よい恋愛してくださいね。

kywzi
質問者

お礼

音信不通になる理由は、いろいろ家の事が忙しいから みたいですが彼は複雑な家庭ではないし、わりと裕福で家族も仲良しです。 ただの言い訳ですよね。なんでバレバレな嘘をつくのでしょうか(笑) しかしそんな彼を受け入れて今日まで続いています。 別れて今までの我慢と努力は無駄にしたくありません。 これって意地張ってるのかもしれませんけどね。 でも、私達は春から遠距離になるのでその前に面と向かって話し合いたいと思いました。 回答ありがとうございました。 回答者様が良い恋愛できるように祈ります。

その他の回答 (5)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

こんにちは^^ 目で追うだけでは好きっていう意思表示かどうかは、ちょっと疑問ですね。 やはり決定打はデートをしてこそ「お付き合い」に繋がるのではないかな? 今はメールだけの関係でしょうね。 彼が、貴方様に好きっていう好意を見せるなら、、、 デートしたいって思ったり、誘われたら気持ちがのってくると思います。 そしてメールもね、他愛の無い話でも盛り上がって好意を返そうと、 メールで返信してきます。例え体調悪くても、忙しくても、何かあってもね! それが「好き&付き合っている」っていう印ではないかな?! でも貴方様方は高校生でお若いですし、 恋愛に置いて彼も恥ずかしかったり、躊躇したり、恋に夢見ていたり、 実際に感じた事をどう行動で表していけばいいのか難しいのかも 知れないですね。イコール、恋に慣れていないから。 将来も一緒に居るメールをされているなら好かれているのでしょう。 でも彼を信じるには、もう2つ足りないコトが有ります。 それは、、、好きならまず学校外でデートをしてみる。 もう1つは、貴方様を好きという証?印?を彼からアピールしてもらえて いないこと。ですから目で追うだけでは貴方様の心に留める事が 出来ていないから不安にもなり、信じる気持ちにもなれないんだと 思われます。 放置される恋愛プレイ程、悲しくて辛い事は有りません。 1度しっかり会って話して向き合ってみてください。 そうする事で彼も、貴方様も、もっと素敵な恋愛が出来る気が 致します。

kywzi
質問者

お礼

4月には遠距離になってしまいます。 離れてしまう前にちゃんと面と向かって話し合ってみたいと思いました。 回答ありがとうございました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

貴女は彼の親友枠に入ったでしょう。 恋愛関係ではなくなったと思います。 普通では、告白された異性にメールしたら当然返事が来る。 ノーマルな付き合いができない彼氏はほっとけなさい。 こんなことの繰り返しをして、無駄に歳月を消費する、貴女の未来に明るい陽射しが見れず同情の至りです。 彼を信じるよりも、貴女は新しい恋人を見つけたほうが心身的に好ましいといえます。 気に入った異性を見つけたら、今までのようにメールを主武器にした交際より、対面して生の言葉で以心伝心できる状況に持ち込んでいくやり方で、実りのある恋の成就に努めることが望ましいと思います。

kywzi
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

う~ん? 遠距離で二年ですか? 今の状態だから続いているのかもしれませんね。 もし、毎日メールや電話をしていて二年なら、 今頃は別れているか一緒に暮らしているかでしょうね。 最初は新鮮だったからメールも続いたのだと思います。 正直、遠距離の場合は普通ではないですか? ただし、もしこの後に別れがあるのなら、 今までの付き合った年数が不毛に思うでしょうね。 何歳なのかはわかりませんが、将来結婚まで考えた場合に その彼で良いのか判断しましょうね。 彼を信じて良いかについては客観的な意見としては信じても無駄だと思います。 質問者さんもそう思っているから質問しているのですよ。 信じられるなら質問はしないものです。 「信じたい」気持ちはあると思いますが、信じた先に何を期待しているのでしょうか? 一回だけの人生なので、後悔しない選択をして下さい。 上手く行くと良いですね。

kywzi
質問者

補足

私も彼も同じ学校に通う高校三年生です。 二年生から付き合ってます。 そして今年の春から遠距離になります。 ずっと前から悩んでたので今となっては慣れてしまいました。 ただ慣れたとは言え、周りを見回すと自分がみじめになってしまいますね。

  • 458667446
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

デートをした事が無い??? つまりはメル友なのでは?と思いました 汗 彼は未だ女の子に興味が無いのでしょうね。 遠距離になってもメル友ならしばらく続くと思います。 同じ時間を過ごして触れ合う、本当の恋に出会えますように。

kywzi
質問者

お礼

彼とは同じ高校に通っています。 話しかければ仲良くしてくれます。 だからメル友じゃない事を信じたいです(笑) 回答ありがとうございました!!

noname#207969
noname#207969
回答No.1

相手を思いやる心があまり感じられませんね。 寂しい思いをしてるだろうと思うんだったら、 メールの回数を増やしたりするはずです。 ただ、遠距離になり寂しい思いをさせてばかりなら、 私なら別れを選択しますね。 上手く結婚できたとしても、大事にされてる実感がわかないと思うので 自分自身が幸せだと思えないと思いますよ。 ただ、人それぞれ幸せの形は違うので、 それでも彼が好きと思えるんだったら、 少々寂しくても我慢すればいいのです。

kywzi
質問者

お礼

今まで寂しかったけど我慢してましたが、昨日のバレンタインに彼にチョコを用意したのに彼が学校を休み、さらにもらいにきてと行っても断られたため心が折れました(笑) 別れたくないなら私が我慢するしかないですよね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 放置する彼について(長文)

    こんにちは。 高一の女子です。 私は彼と付き合ってもうすぐ一年になります。 私は彼にすごく依存するタイプで, 彼はすごくクールでめちゃくちゃ理論的なタイプです。 家族の用事が沢山あって,私の用事よりそっちを優先するとか 忙しくてメールを返せなくなるという事があるのも 付き合って実際に経験するうちに慣れるようになりました。 私はもう彼が一番優先で,メールもすぐ返したい人だったので(笑) ギャップがすごすぎて未だに悩んでいます。 あと,私が「一緒に祭に行きたい!」と言ったときも 友達の付き合いがあるからと断られました(泣笑 私は他の人に知られたくないような彼女なんだろうかとか, 本当は他に彼女がいるんじゃないかとか 本当は別れたいのに居ないよりはマシだから付き合ってるのかなとか 毎日のように思います。 友達に彼のことを相談すると だいたい皆「本当に好きなの?(彼が私のことを)」と言います(苦笑 初めに書いたように,常識がないと言うとおかしいですが 彼は私にすごく優しい訳でもないしどんな用事よりも私を優先するとか そういうのが無い人です。 普通に恋愛してて彼が優しいとかいうのが羨ましいくらいです。 彼の理論的で頭の良いところや 自分の考えをはっきり持てる所は好きです。 でも付き合ってる感じがしないんです。 そういう性格なんだからと納得すればいいのですが・・ 今も二週間ほど返信が無くて悩んでいるところです。 受験の時は2ヶ月近く返信が無かったりしてたんですが(笑 今までもそうだからこれからも大丈夫と思っても これが繰りかえし続くと思うと別れるとか考えた方が いいんじゃないかと思ってしまいます。 けれど,こういう事で一々別れてしまうのは 自分的に許せないし身が持たない気がするので どうしようもない状態です・・・(泣 何か考えとか意見をもらえると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 彼女が考えすぎている気がする・・・。(長文です)

    中三男子です。僕には彼女がいます。今のところ順調です。でも、最近友達にも言われて悩んでいる事があります。 彼女とはメールをしているんですけど、そのメールでそっけない返事をしてしまうとひどく悩んでしまうようです。 例えば、彼女からのメールに対して「へ~」とか「あぁ、そうなんだ」とか返信すると、僕が嫌いになったのではないかと悩んでしまうらしいです(友達情報) これは、日常生活でもです。彼女が「おはよ~」と言ってきたので「おはよう」とかだけしか返さなかったら避けていると感じるらしいんです。 確かに、僕自身は不器用です。でも、決して嫌ってはいません。キスやハグもしましたし、それに毎日一緒に帰ってます。そこまで、考えなくてもいいのではないかと思います。 でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。 それで、最終的には、僕が彼女をなぐさめたり、謝罪しなければいけない雰囲気になってしまいます。 僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。 これは価値観の違いですか? このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(_)m

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 放置・・・。

    彼が友達に一緒に住もうと言われ、今一緒に住んでいます。1Kの部屋に・・・ 私と彼は休みの前日に互いの家に行き泊まっていました。 友達と一緒に住むことを相談せず決めたことが不満です。 友達は彼より高い生活基準で私の存在を気にしながらも生活することを決めたのです。 裏に何か理由はあるのかもしれませんが不満です。 そのことを彼に言ったら、「悪いとは思ってるがbasculeより長い付き合いだから断る理由がないし、相談してbasucleがヤダと言っても一緒に住む」といわれました。 何が不満かと言うと、 1:裏は分からないが友達は生活に困ってはいない 2:自分が逆の立場で女友達に彼氏がいたらその話を持ちかけないから この二点を言ったら、彼は「自分が友達の立場で友達に彼女がいても一緒に住もうと言う」っていいました。 自分勝手すぎないかと思いまして・・・。 今後彼の家には行けないし、一緒に居るから電話やメールも気を使いしずらい。 たぶん自分が一緒に住みたいのに事情があり住めないから友達に嫉妬しているのかもしれません。 頭では理解しなきゃと思いながらも納得いきません。 この話プラス違う事で話し合い、結果距離をおくことになりました。 「別れたくはないがbasculeを幸せにする自信がないし辛い思いをさせるから。今のままじゃ素っ気無い態度になってしまうから距離をおきたい」と。 私は距離をおいて変わのか謎です。彼も分からないらしいです。 私の中では、距離を置く=分かれる前の夫婦が別居するって考えがあるので。 距離をおく期間は決めないので彼からの連絡を待つのみです。 期間が分かりませんが、すごく待って答えが別れようってなったらどうして良いかわかりません。

  • 別れるべきか?(長文)

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがあり お互い?辛い部分があってこのままではいいのかと考えています…。 価値観の違い1 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 →結果的にこの事を言ったら向こうからメールしてくれるようになりました。しかしメールがないと何通も連続で送ってしまう私の悪いくせもあります。 価値観の違い2 ツイッターで仲良くなった(外国)の女の子と会ってもいいと思っているようです…。 彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが 最近韓国人の女の子とツイッターで交流をはじめました。(彼はアクティブで外国人の友達はたくさんいる) 私がたまたまツイッターでその会話を見つけ 「どうして仲良くなる必要があるの?」ときいたら 「韓国いくからいろいろ知りたくて…会ったりしないしメールはいけないからツイッターじゃん」 といいました。 その数日後 私:「韓国の人と会うの?」 彼:「会うかもしれんけど友達もいるから心配しないで」と言われました。 私:「会わないでほしいと言っても会いますか?」 彼:「じゃあ会うのやめとこ」 私:「価値観違ってネットで仲良くなった異性と会うことが私は理解できない。だから秘密で会われたら堪えられない。でもどうしてもやめられないなら相談して」 彼:「わかりました!!」 私:「やめられない?」 彼:「やめるってかしてないやん汗」 はじめは会わないと言っていたのに会うかもと彼が言った事がショックでした。私が言わなかったら会ってたのかと思うと 辛くなりました。しかしこのメールで言い過ぎたかなと思ってごめんねといいましたがそれから返信がありません。それから何通か明るい感じで嫌だったら言ってね。とメールしましたが返信がこなくなってしまいました。(忙しい可能性はある) メールでこうゆう会話はよくあってメールが苦手な彼はきっとうんざりしたのではないかと思いました。 しかし昔彼と電話で喧嘩して電話を切られた事がありそれがトラウマで電話をあまりできなくなりました…。また次会うまで日が空いていてモヤモヤを抱えて数日過ごす自信がなくメールしてしまいます。 こうゆうやりとりを仕掛けてしまう自分が悪いとわかっていますが二股された事もあり 心配になってしまいます。 本当はこう何度も彼を責めるような事はしたくないです…。 プライドの高い彼は 今回は私がいろいろ言っても今のところ受け入れてくれています。 ちなみに束縛されるのは嫌ではないけど厳しいのは疲れると言っています。 このままでは彼も苦しめ私も辛いです。彼は私が次大きなトラブルが起こったら彼と縁を切ることは知っています。 価値観の違い… 私は束縛しすぎですか? どうしようもないなら 別れるべきでしょうか? 長文乱文スミマセン。 アドバイスお願いします。

  • 振られた・・・?(長文です)

    こんばんは、何度かお世話になっている者です。 僕は遠距離恋愛をしているのですが、最近彼女がアドレスを変えたみたいでメールを送ろうにしても送れないので携帯番号からメールを送っているのですが返答がありません。一応電話もかけてみました。 前にも同じような事があってその時はただ単に忘れていただけのようでしたが、今回は少し引っ掛かる事があるのです。 1つにアドレスを変える前に僕が催促のメールを何通かしてしまったのです。 理由はとある遊園地に春休み中に行く約束をしていて春休みが終わる直前になっても連絡が無かったためです。 もう1つが実はこの前彼女の日記(ネット上の)を見つけてしまい読んでいたのですが恐らくアドレスを変えた日に「彼は変態」と言う言葉を見つけてしまったのです。この彼が僕を指すかは判断つきませんがその催促メールと携帯番号からメールを送ったことによってしつこいから変態と言うことなのではないかと言う考えに陥っています。 しかし約束していた遊園地の事も書かれていて行く気でいるようなのです。(催促のメールをした後日)でもこれも僕であるかは判断つきません。 場合によってはその日記にコメントを残してもいいのですがそれは逆効果なのではないかと思い書いてません。彼女が僕の存在を隠しているかもしれないからです。 根本的に電話番号から送ったメールが届いてない・・・と言う事はありませんよね? 以上が僕の相談なのですが見ての通りかなり混乱しています。 いろんな事が矛盾しすぎて自分ではだんだん収拾がつかなくなり質問させていただきました。 それでは回答お待ちしております。

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 彼の仕事について!長文です。

    私の彼は10管区の海上保安官をしています。最近仕事が忙しいみたいで・・・約1ヶ月全く会えてません。元々不規則な上、忙しそうであまりあえなかったのですが、ここ最近は特にです。 忙しい理由と言うか内容は教えてもらえませんが、夜中まで働いたり、突然音信不通になったり、休みも取れてないようで・・・ 毎日メールはくれるのですが、数は減りました。 私は普通の土日休みの会社員をしているため、なかなか理解してあげることができなくて悩んでいます。「もう私の事が好きじゃなくなったのかな・・・」とかついつい考えてしまいます。 同じような仕事をしている方や、同じような彼氏や旦那さんをお持ちの方に聞いて欲しくて質問してみました。私は彼の事が大好きなので、理解して支えてあげられたらと思っています。 こんな過酷な状況なんてあるのでしょうか?彼はどんな気持ちなんでしょうか? 私は信じて待っていても良いのでしょうか?海上保安官ってそんなに忙しいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、教えて下さい。

  • 催促か放置(待つ)か・・・

    多忙な男性に質問です。 昨日、多忙で連絡無精の彼から、私が出した「いつ会える?」の返事がなかなか来ない事をこちらで相談させていただき、結果、相手の事情も考えて3日は待ってから催促しようと決めたのですが・・・。 彼は今まで遅くなっても必ず返事をくれていました。今回彼がいまだ返事をくれない理由は分かりません。忙しくて恋愛モードじゃないか、忘れているか、会いたくない別の理由があるのか。 そこで、果たして催促メールを出すことが良いのか、場合によってはしばらく放っておけばあちらにゆとりができた時にちゃんと連絡してきたかもしれないのに催促をしたことで負担になり、連絡がとれなかったり会えない期間が長くなってしまうことは考えられないか、と考え込んでいます。具体的に○曜日会うと約束出来ている事に関しての細かい相談ならすぐに電話で催促すればいいと思うのですが・・・。 仕事でいつも多忙で大変な男性の皆さん、どう思われますか?返事をしていない間は放っておいてほしいですか?二人の関係に問題ない限り返事を忘れない彼であるなら、向こうから連絡できるようになるまで辛抱して待って、それがどのくらいの期間になるかや、今後の彼の態度を見てから次の行動に移すようにしたほうが賢明だと思われますか? 仕事をバリバリする男性は恋愛の優先順位が低いそうなので、女性がちょっと引いて様子を見ている期間も必要なのかな?なんて思ったりしました。