• ベストアンサー

樹脂メッシュ板

タンクセパレータなんかで使う樹脂のメッシュ板を探してます。 塩ビやアクリルのパンチ版ではなく、ガーデニング用の鉢底ネットでもないです。 ある程度厚みがあって硬い板状のもの。 http://suisouyasan.com/rokasou_lgata2sousiki.html 上記HPのウールボックス内に敷いてある白い格子状の板なんですが。 色は白でも黒でもかまいません。 よく熱帯魚屋やアクアリストのブログなんかで見かけるんですが、ホームセンターやネットで探してもジャンルや名前がわからず、なかなか見つけられません。 どこで売ってますか? 値段はいくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-gasi
回答No.2

探してみました、これではないですか http://www.kitweb.co.jp/oscommerce/catalog/default.php/cPath/66 水槽台を別注で作る所ならクーラーの風を逃がす窓でよく使いますので もし違った場合聞いてもらってはどうでしょう。

mahaze
質問者

お礼

あーっ!これですこれ!ありがとうございます。 天井ルーバーという名称ですか! イメージとしては天井についてる板に似てるんだけどとは思ってましたが、ホームセンターでは見つからないし、もっと目が粗い印象もあったのでネット検索はしてなかったです。 探す糸口が判ったのでもっと色々探してみます。

mahaze
質問者

補足

ベストアンサーにしたいですが他のものや実際使ってる人の意見が出てくるかもしれませんので、もう少しだけ回答募集させてもらいます。

その他の回答 (2)

• fu-gasi
回答No.3

何度もすいません、天井ルーパーで出てました??? プラスチックルーパーもしくはアルミルーパーで15mmの物を 検索して探してみて下さい

mahaze
質問者

お礼

天井ルーバーとかプラスチックルーバーとか色々検索してみました。 通販だと紹介の業者くらいしか見つかりませんね。 いつも見ているアクアリウム用品ショップにオプション品みたいな感じで売ってたのはびっくりしました。(サイズが小さすぎですが) 灯台もと暗しとはこのことです。 金属類はあんまり入れたくないので、樹脂製の方買いたいと思います。 紹介された業者の方はちょっとサイズが大きすぎますが、そんな高価なものでもないので。

• x530
回答No.1

大手の、ホームセンターならば取り寄せて貰えることもありますが、通販が便利です。 「塩ビ・パンチング板」ならばコチラ。 http://www.toho.vc/99.html パワーのある中型魚や大型魚のセパレータ(飼育水槽)にはステンレスをオススメします。 「ステンレス・パンチングメタル(SUS304)」ならばコチラ。 http://daiei-kanaami.biz/article/154730058.html

mahaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ♯2の方の回答でルーバーで探せば見つかりそうです。

mahaze
質問者

補足

ごめんなさい。 欲しいのはパンチング板ではないです。