• 締切済み

フリースに黒い汚れ 除去できる方法は?

フリースに黒い汚れが付いているのを見つけました。 左ポケットの所です。 この黒い汚れを除去できる方法はありませんか? 汚れはどこで付いたのか、汚れは何の汚れなのかはわかりません。 洗濯洗剤洗いでは取れませんでした。 汚れを取る方法を教えてください。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

お金掛かっちゃいますが、クリーニングに出すのはいかがでしょう。

idonoyoko
質問者

お礼

やっぱりクリーニングですかね。

関連するQ&A

  • ●じゅうたんの汚れ除去

    先日、ゴミ出しをしようと思い、ゴミが詰まった袋を手にした時、そのゴミ袋から生ゴミの汁が袋に空いていたと思われる穴を通じて、じゅうたんの上にこぼれてしまいました。 生ゴミの汁であったため、悪臭を伴うものであり、直ぐに、じゅうたんの上に洗剤をつけてその汚れを除去しようとしたんですが、何度やっても、その悪臭付き(アンモニア臭さ)の汚れがとれない状況にあり困っています。 洗濯用洗剤や漂白剤などを使ったりもしたんですが、一向に状態がよくなりません。 この汚れを除去するための何か良い方法はありませんでしょうか?お手数なんですが、いいアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 濃色の服を色落ちさせずに臭い除去し洗濯したいです

    濃色の服をなるべく色落ちさせずに臭い除去し洗濯したいです 臭いの種類は犬等のペットの臭いです 特に見た目での汚れは無いので、汚れ除去ではなく臭い除去が目的ですが、一度は水通し洗浄はしたいです どのような洗剤、どのような方法がありますか? 水温は常温で考えていますが、臭い除去なのでぬるま湯までは使うかもしれません ちなみに洗いは洗濯機で脱水やすすぎ行程は手洗いします (1) 過炭酸ナトリウムだけを使用 (2) 過炭酸ナトリウムと蛍光増白剤無しの洗剤 (3)食器用洗剤の使用もしくは他との併用 (4)その他の洗剤 どうでしょうか? 洗剤の推奨使用量も分かれば教示お願いします 色々と教示をよろしくお願いします

  • ボールペンの汚れを落としたい

    先日ボールペンがポケットに入っているのを忘れて、洗濯してしまいました。洋服にはしっかりとボールペンのインク汚れが残ってしまい、とても困っています。ネットで『除光液で落ちる』『食器洗剤がいい』とかあったのでやってみましたが、いまいちです。 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 機械油汚れの洗濯

    毎日の洗濯に四苦八苦している悲しい独身男です 仕事柄、機械油にまみれて仕事をしていて、作業着がそれはヒドイものです 今までにやってみたこと ・お湯で仮洗いしてから洗濯 ・洗いだけのコースを2、3回したり ・洗剤をかなり多めに投入したり ・油落としと言えばと思って、食器用洗剤を混ぜてみたり といろいろ工夫はしてみましたがあまり落ちないんです 聞いてみたいのは ・そういった汚れに強い洗剤はありますか?  (ホームセンターとかにある「作業着用」みたいのは使ったことありますが、臭いが変なだけであまり落ちはよくなかった) ・そういった汚れをゼロにはできないまでも、かなり落とすことできる方法はありますか? この辺りです もしくは「ウチでは同じようなのをこうやって洗濯してます」的なものでも参考にしたいです

  • レインウェアの汚れおとし

    ゴルフで使っているレインウェアに土汚れが付着してしまい除去したいのですが、洗濯機にかけてもなかなかとれません。専用洗剤など、キレイに除去できる方法をどなたかご教示ください。

  • コインの錆び、汚れの除去法

    コインのコレクションを始めましたが錆びと汚れの除去で困っています。洗剤を使っていますがうまく行きません。傷を付けずに除く方法をご存知の方お教え下さい。

  • 茶渋の汚れは漂白剤で除去するか物理的に除去するしかない?

    物につく汚れのうち、汚れを化学的組成で分類すると、無機質系の汚れと、有機質系の汚れがあること、無機質系の汚れには、「化学的」には酸性洗剤が効果があり、有機質系の汚れにはアルカリ洗剤が効果があることがあり、特に油汚れには、界面活性剤が効果が高い事がわかりました。 しかし、ここで、茶碗や、浴槽(例えば、ウーロンチャ風呂に入ったとき)の茶渋汚れを除去する方法が漂白剤で漂白するか、研磨剤等で物理的に削り取る方法しか紹介されていないことに気がつきました。 茶渋は、無機質でも有機質系でもない汚れなのでしょうか?(つまり、酸やアルカリに溶けない汚れなのでしょうか?) ご存知の方教えてください。

  • 汚れの首輪を取る方法

    私は、小6の四つ子の母親です。毎日、学校から帰って来たら、4枚のポロシャツをすぐに洗濯機にかけるのですが、首輪の汚れだけはとれていません。首の所だけ、後で手洗いをしなければなりません。洗剤をつけて、こすらずに、たたき洗いをします。ですが、なかなか綺麗になりませんし、時間もかかります。今、超音波洗濯機が出ていて、それを使うと簡単にとれるみたいですが、新しい洗濯機を買う余裕はありません。何か簡単に汚れの首輪を取る方法はありませんでしょうか?

  • 便の汚れがおちません。

    便の汚れがおちません。 母が入院して洗濯ものを洗いに家に持ってきてます。 便の汚れを気付かずに洗いました。 汚れの跡便の黄色い色が落ちなかったので再度漂白剤につけて洗いましたが やはり落ちません。 またまた漂白剤と洗剤をつけて手でこすってやりましたが、どうしても黄色の便の跡、生地にのこります。 なにか跡が残らないようにするいい方法がありますか? 生地は絞りの木綿の記事です。 便をしてから1日たって洗濯したと思います。

  • がんこな汚れや加齢にオススメの洗濯

    主人の作業着の汚れを綺麗に落としたいです 外仕事で現場に出るいわゆる汚れる仕事をしているので、毎日真っ黒です 一度洗剤を入れずにすすぎ→そのあと普通に洗剤と柔軟剤をセットして洗っています 二度洗いするようになり、少しは汚れが取れたような気がしますが、年齢も年齢なので加齢の匂いがなかなか取れません そこで作業着などのがんこな汚れを取るオススメの洗濯方法や洗剤名、加齢臭に効く柔軟剤 また洗剤と柔軟剤の抜群な組み合わせなどあれば教えてください ちなみに今は洗剤はハイジア、柔軟剤はフレアです

専門家に質問してみよう