• ベストアンサー

元彼にチョコ

明日はバレンタインですね。 別れてまだ数ヶ月の元彼にチョコレートを渡すのはやめたほうが良いでしょうか? 今私に恋人はおらず、元彼にも多分いません。 最初は復縁したいと強く願っていて、今はそれほど強くありませんが、何かあればなという気持ちです。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Canon_F-1
回答No.5

No.2です。お礼ありがとうございます。 >相手からしたら未練がある、怖いとしか思われないでしょうか? ならば明らかに義理チョコと判る程度のものに留めておきましょうね。チロルチョコレートなどは如何ですか? http://www.amazon.co.jp/dp/B006X7KS8I/ref=asc_df_B006X7KS8I534550?tag=coneco-ss-food-22&creative=9575&creativeASIN=B006X7KS8I&linkCode=asn 間違っても手作りのものやゴディバ・チョコレート等にしてはいけませんよ。 余談ですが私の友人(男性)は、高価なゴディバ(本命チョコ)をもらったのに、ゴディバの値打ちをしらず、義理チョコだと思いこんでホワイトデーにお返しもせずにその女性を泣かせてしまった阿呆がおりましたが・・・。

shirokurousagi
質問者

お礼

ご友人のお相手の方は残念でしたね; 結局怪しまれないようなものを渡しました。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• misataka
回答No.4

止めましょう。拒否されたら苦しむのはあなたです。 彼があなたを必要とするならホワイトデーに何かあると思いますが…

質問者

お礼

結局渡しました。 喜んでもらえたようなので、良かったです。 ホワイトデーに何かあれば嬉しいのですが… 回答ありがとうございました。

回答No.3

もし私のことがまだ好きなら受け取ってください。 また、友達に戻れるならチャンスを下さい。 どうでしょうか???

質問者

お礼

仲のいいとはいきませんが、ある程度友達には戻っています。 かと言って、今の状況で好きなら受け取ってとは言えそうにありません。 でも、そういう渡し方もあるんですね。 回答ありがとうございました。

• Canon_F-1
回答No.2

男性です。 >別れてまだ数ヶ月の元彼にチョコレートを渡すのはやめたほうが良いでしょうか? No.1様と同意見です。やめた方が良いと思います。元カノからチョコをもらったりしたら「まだ俺に未練たらたらなのか??」と思ってしまい怖いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怖がらせてしまいますか… ちょうど明日ずっと借りている物を返すのでお礼にと思ったのですが、相手からしたら未練がある、怖いとしか思われないでしょうか?

回答No.1

私なら渡しません。 例え義理だとしてもまだ別れて浅いので、受け取る彼も「どういうつもりで…」と困惑してしまいます。 そして、双方に恋人が居ないからというのは理由にならない気がします。 友チョコなど、最近では女性同士で渡しあう形式もあるようなので、いくらでもあげる対象はいるかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 困らせてしまいますか… 継続的に借りているものがあってちょうど明日返す日なのでそのお礼にと思ったのですが、それでバレンタインのチョコは意味深過ぎますか?